FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


このたくましさは何だったんだろう。。。
【2018/08/16 23:07】 日本共産党
オウム真理教の話です。
儲けた金をほとんど上納させていたのは問題ですが、銭を得るためにはそれこそ
手練手管、パソコン屋だの出版業だの弁当屋だの、手広く商売をしていました。

オームの弁当1オームの弁当2

天理教やPL教団も病院やゴルフ場を経営し、団体経営に依存して生きている人たちが、
並の生活ができる程度の収入を得ることができるような組織運営をしています。

しかるにどこぞに政党は給料の遅配欠配当たり前、勤務時間もむちゃくちゃで、
ブラック企業の経営者が青くなるような事を平気でやっています。

まあ、中央委員クラスは一千万前後の年収は保証されているそうですので、末端の専従
あたりだけがゴミ、消耗品扱いなのでしょうが、もはやそういう時代ではないでしょう。

そう思いませんか……

左翼教員の勧誘の注意喚起を言うけれど。
【2018/08/13 02:16】 カルト
もはや左翼教員なんぞ天然記念物並みの稀有な存在だと思う。
あと10年120年で化石扱いされるのと違うのかな。
安藤 幹 吠える

注意喚起するのならば、学校当局に民青をカルト認定させ、常に学生に注意喚起させるように
持っていくべきではないのかな。多くの大学では、偽装サークルに引っかからないように注意し
ているし、民青・共産党をカルト認定しているところも多々ある。
この本なんかあまりに高価なので、学校当局向けに販売されているのではと紹介されているが、
着実に教育現場でのカルト包囲網は構築されつつある。

 大学のカルト対策  ネットでの書評

あまり辛辣にやると、宗教政治弾圧になるし、実際喚いているやつがいるので厄介ではあるが。

大学当局によるカルト対策の違法性(PDF)

共産党の募金の使いみちでいろいろもめて入るが……
【2018/08/11 03:25】 パヨク
募金の使いみち

共産党云々は置いておくとして、情けないことに、善意の金集めがそのまま善意に繋がるとはならない
場合が多々あるわけで、私が若い頃に噂になったのは、某キリスト系朝鮮カルトが街頭募金活動をして
いながら、集まった金を自分たちの活動資金(上部団体に上納)しているとかの噂が流れ、本当なのかと
訝っていたら、某神社に初詣に行ったときに街頭募金に出くわし、その中のひとり、外見上特徴のある
やつが自分たちの宗教団体の街宣活動をしていたのを覚えていて、納得してしまった記憶がある。
この連中にもこんなことをする大義名分があるわけで、でないと明らかな詐欺行為なんか誰もしない。
これがカルトの恐ろしいところ。

被災者は天変地異に振り回されて塗炭の苦しみを味わっているのに、第三者の善意が被災者を再度
不幸のドン底に突き落とすようなことはあってはならないわけで、やれ機関紙購読しろだの、会合に参
加しろだの、信者(党員)になれだの、断れない状況に追い込まれて詰められたらたままったものではない。
だから募金するのも考えもので、相手をよくよく選ばないと何をやっているかわからなくなる。

これは人間という生き物の情けないところか。。。



目糞鼻糞の話しではあるのですが
【2018/08/09 01:01】 パヨク
この連中も高確率絶滅確定種なのですが、結構まともだなと感心しました。
どこぞの政党は「民青」だのと別団体を装い、カモを見つけて引っ掛けようとするのですが、
この連中は、ちゃんと自分たちがどういう者か、堂々と名乗っています。
身分証明書云々のところは個人情報どうのこうので突っ込みたいのですが、
防衛という観点から見ると至ってまともでしょう。

ちゃんと身分を名乗るだけ真があります。大衆に対して誠実です。
自分たちがやって来たことが情けないと思いませんか、共産党さん。。。

追伸
この学校、どこなのだろうか……

画像はLicentious磔板に貼られていたのを使わせていただきました。
もとのファイルネームはrav20180803202857
中核派のオルグポスター


消防隊に喧嘩腰の左翼老夫婦の末路!!
【2018/08/08 01:33】 日本共産党
youtubeで見つけたのですがなんか話が出来すぎています。
警察の介入を拒む阿呆はザラに居るのですが、消防を蹴っ飛ばすというのはちょっと……
ま、ソースもいい加減なのですが、面白いのでネタの一つということでwww


カルトの伝統芸能は朽ちるに任せるべきかw
【2018/08/07 07:07】 政治
政権批判大いに結構。
でもね……
この人達はどうして本当の身分を名乗らないのでしょうか。
どうして代替案を示さないのでしょうか。
10年後20年後30年後、この人達が生命活動を停止した時、後に続く者がどれだけいるか、

そう思いませんか共産党さん。。。
画像はLicentious磔板に貼られていたのを使わせていただきました。
もとのファイルネームはrav20180720182531
ジイジとバァバ


そうだお盆だ盆踊……
【2018/08/06 04:47】 政治
お盆には浄土から先祖や亡くなった人たちの霊が地上戻ってくると言われているそうです。
盆踊りはその霊の送り迎えをする念仏踊りとして始まった宗教行事なのだそうですが、今や
宗教意識が希薄になり夏に行われる町内や幼稚園などの行事として認識されています。

でも日本は広い。
変わった踊りを54年間も開催しているところがあると知り、唖然としているところですw

54回
 
去年は参加費として1000円取られたそうなのですが、今年もそうなのでしょうか。 

人が魑魅魍魎と成りて、百鬼夜行を始めるとは南無阿弥陀仏。。。

すごい踊り

ま。矢臼別には自衛隊の演習場があるのでこういうことをするのでしょうが、品がないですね。

人が行う所業ゆえ、10年後20年後30年後、この盆踊りがどうなるか見ものです。
開催するには後継者が必要ですからwww

そう思いませんか共産党さん。。。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB