ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


朝青龍問題
【2007/08/31 23:22】 よもやま話
横綱ともあろう者が財団法人日本相撲協会の行事をサボってモンゴルへ帰ってサッカーをしたのだからペナルティを課せられても致し方ない。

でもね、今の朝青龍の状態はただならぬものがあるわけ。

一体日本のマスコミは朝青龍をどうしたいんだ???

頭に矢が刺さったけが人を捕まえて矢をグリグリしているようなもんだろうに。

そっと様子を見てやると言う気になれんのかな。。。

クリックしたら別の画像が出て来ます。
朝青龍








よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

ぐりぐりしてなにかでてこないかなー ってことか。

虫がすかんので気の毒にはまったく思えない。反省の弁を表明するとか、なにか改心する行為がでてくるまではもっとぐりぐりしてほしいとすら思ってしまう。

本当は(優勝回数だけみれば)大横綱なのに・・・悲しいことやね
【2007/08/31 23:31】 URL | まったく #QO6aq0r6 [ 編集]


まったくさん

頭に刺さった矢をグリグリしたら人間死にますよ。

たしかにこの横綱は問題ありすぎです。
廃業勧告もやむなしと思える事をやりました。

ただ、今の横綱ははただならぬ状態に陥っているとしか見えないのです。
私も精神的に参った時に共産党の連中に活動を無理強いされて挙げ句の果てに嫌がらせ、それこそズタボロ、になった事があるのです。
鬱病の方にああしろこうしろという事がどういう事か、調べてみる事をお勧めします。

朝青龍の病状が快方に向かい、その後に釈明、謝罪をしても遅くないと思います。

大男だから、名うての強面だから、格闘技のチャンピオンだから叩いて戻って事はないという理由は判断を誤ります。

このまま復帰せずに引退という線も考えられますが、復帰できるまでに回復して尚、釈明謝罪がないのなら、それこそ潰すぐらいの批判の嵐に晒してやったらいいのです。
【2007/09/01 00:01】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


精神障害については周りで色々ありましたので最低限の理解はしています。

仮病かどうかなんてほんとわからんけど、ちょっと判断が早かった気がするんだよね。勿論ストレス障害というか強いストレスがかかった事は用意に想像できるけど。精神疾患といえるほどまで??本当??と残念ながら心の半分は疑っているんだよね。

その半分の心が、もしむこうでぴんぴんしてアッカンベーしていきいきすごす!!なーんてことになったら・・・なんて想像すると、もう徹底取材してほしい!!と心のそこから思ったりするのです。

一方で精神疾患ならそりゃまずは状態を戻さないと何もはじまらんとも思うけど。

ということで静かにでもしっかり記録はとってもらいたいなー

どうにもモンゴルから呼び出されての成田でのあの表情・態度がどうもひっかかるんだよね。

うーん
【2007/09/01 00:24】 URL | まったく #QO6aq0r6 [ 編集]


まったくさん

仮病という可能性も捨てきれないわけですが、その判断は素人にはできないわけで、プロである医者が複数人、それ相応の判断を下している以上、それに従わなければ一般人としては仕方がないのです。

頭が痛い→仮病だ→医者は脳内出血の診断を下し入院命令→医者の言う事なんか嘘だ、仮病に間違いない→倒れる→まだ仮病と偽るか→死ぬ→仮病と死因は別問題

こんな理屈がまかり通ってはならないと思うからこだわるのです。


朝青龍のした事は砂利タレの腹ボテ騒ぎと同等の珍事なのですが、だからといって現在の朝青龍の状態を砂利タレ共と同じ土俵で論じるのは乱暴すぎるのでは、と思うのです。
マスコミの対応はあるある大事典の捏造騒ぎと変わらない低次元な内容で、視聴率欲しさに面白がっているようにしか見えないのです。

最後にもし、朝青龍の病状が仮病であるなら朝青龍は社会的に抹消されて当然だと思います。
【2007/09/01 14:29】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/979-958f6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB