ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


思い出
【2007/08/26 23:32】 よもやま話
昨日、月に一度の野暮用で大阪に行って来た。
帰り道、運動を兼ねて徳庵から地下鉄長田までテクテクと深江橋経由で歩いた。
もう23年になるか、徳庵に10年ほど住んでいたのだが、その頃は家に
風呂があるのにもかかわらず、風呂屋に行くという贅沢な暮らしをしていた。

風呂屋の開放感がたまらない。
奈良に引っ越ししてからは近所に風呂屋が無いので御無沙汰しているが、
湯船のゆったり感は精神的に落ち着く。
徳庵も風呂屋が次々に廃業してしまい、
知っている風呂屋は一軒(尾無温泉)しか営業していない。
あと、森河内に一軒のみ。
森河内の風呂屋(大黒湯)の前を通り過ぎたらどこか遠くで盆踊りの音楽が聞こえてきた。
河内音頭か豪州音頭か、音の聞こえる方向に足を運ぶと小学校の校庭で盆踊りが催されていた。
こういう人の集まる催し物が大好きなおっさんとしては放っておけるはずもなく、
物見遊山に会場の中をウロチョロと。
盆踊り


ただ残念な事に終わりかけで、屋台は全部閉店状態で美味いものにありつけなかった。
暫く滞在の後。そのまま高井田駅の方へ。

途中、思い出の場所が無くなっていたのに気がついた。
ボロ長屋があったのだが、住人ごと綺麗に空き地になっていた。
2ヶ月前にはまだ長屋が軒を連ねていたのに……
空き地 ISO800 オートで撮影


これには堪えた。
死にたくなる気分というか、かなり落ち込んだ。
内容はブログなんぞで広く世間に公開するような話ではないので控えるが、
この状態は今でも続いている。
また暫くはこの状態が続くと思う。
心のどこかで常に泣いている思い出がまたぶり返した。

面白ネタ画像を探してブログにほぼ毎日貼り付けるのには
かなり高いテンションに心理状態を持っていかなければならないし、
そうする事により、自分自身もかなり助けられてきたのだが、
そのパワーがいま、沸かない……

ちょっと疲れた。

いつもと変わらずネタ画像を更新するか分からないし、画像の数が大幅に少なくするか分からない。

面白そうな画像は千枚以上ストックしているのだがコメントを考えるのがしんどい。
だから画像だけにするとか。

はたまた暫くネタ画像は封印するか……




はあ、しんどいよ。。。









よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おっちゃん頑張れ!
【2007/08/27 01:48】 URL | #- [ 編集]


おっちゃん、貴兄は昔(といっても4~5年前)、世間で「便所の落書き」などとも呼ばれている某巨大掲示板の**党スレで、「古古・・○○」と名乗っておられた方ではないでしょうか?(間違っていたらゴメンナサイ)

私はヌコちゃんには余り関心の無い者ですが、たま~に書かれるパルタイへの悲憤慷慨を楽しみにしております。かなりショウモウされている御様子ですが、疲れた時には無理しない、これです!
元気になって、またヌコちゃんファンを癒してあげて下さい。
and ヌコちゃんファンが離れない程度にパルタイ批判もヨロシク。

尚、私は当時「ニセ●●」と称しておりました。
【2007/08/27 02:55】 URL | 恩讐の彼方 #93Spc5Yw [ 編集]

おっちゃんさん日記もおつである
なかなか渋くていいと思って
読んでいたら。

なんか
弱気発言に
なっちゃっていた。

実は
おっちゃんさんの不思議な私生活に興味をもっていたりなんかり・・。

ふふ。
【2007/08/27 23:37】 URL | 他界 #- [ 編集]

ゆっくりしてください
なんて言っていいのかわかんないんですけど
疲れたって思ったら、ひと息ついて・・・
ええっと・・・それから・・・

ちょっとひと息ついて・・・。


おっちゃんのブログ好きだから、やめないで~っ(;・∀・)っていうのが
本音なんですけども・・・

なんにもしてあげられないので悲しいばかりですけど
ずっと待ってますから、ゆっくりして
それからまた、考えてくださいね!
今はあんまり深く考えずに、ゆっくりまったりで・・・


また遊びにきます!!!

まだまだ暑いようなので、お体ご自愛くださいね!


【2007/08/28 03:44】 URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集]


ななしさん
いなみさん

下らぬ事でいつも鬱気味なのです。
必要以上に落ち込みませんので安心の程を……

他界さん

私の私生活は実に不思議ですw
他界さんが垣間見たら、きっと卒倒するでしょう。。。
後数年したら釜でのたれ死にしているかも知れませんw

恩讐の彼方さん

私は便所の落書き某巨大掲示板の各板で捨てハンドルを使いまくっています。その数、数百を超えるでしょう。一つの板にお邪魔して
適当にハンドルを名乗って、その板から暫く遠ざかって再び訪れた時には別のハンドルを使うという風に掲示板上で自分という存在の識別さえできればいいぐらいにしかハンドルネームを認識していません。一貫性のあるハンドルは数えるほどしか持っていません。このブログのタイトルの、「ぼやきのおっちゃん。」も半角でかなり長期間使っていた「おっちゃん」の変形です。
たしかにあの板にはネットを始めて便所の落書き某巨大掲示板に辿り着いた当初、6年ほど前ですが数ヶ月だけ罵りに行った記憶があるのですが、「古古古……」となるとどうだったか……。記憶が曖昧です。
「ニセ●●」さんというハンドルの方には覚えがあるのですが、私が住み着いていたのは立○館スレだったような……。
ちょっと調べてみます。

それからこのブログ、バルタイの方に重心を傾けていくつもりですw 
【2007/08/31 00:09】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>>それからこのブログ、バルタイの方に重心を傾けていくつもりですw

いや~、今までの比率でよいのではないか、と・・
せっかく、かわいい(←推定w)ギャラリーの方もついてるし。

【2007/09/02 02:05】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


恩讐の彼方さん

>かわいい(←推定w)ギャラリー

推定でなくかわいいギャラリーさん達です。ハイwww
【2007/09/03 02:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/975-542d117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB