ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


中越沖地震
【2007/07/17 00:54】 よもやま話
天災というのは人知が及ばないと言うか急に襲ってくるものなんですね。

被災にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

こんな事を言ったら不謹慎かも知れませんが大都市で震度7クラスの地震が発生したらどれだけの被害が出るのか、考えただけでもぞっとします。
阪神大震災の教訓がどれだけ生かされているのか……
活断層


日本は地震大国です。
いざというときの為に最低限度の準備ぐらいはしておきましょう。
この国の政治家共は頼りになりませんから。。。



防災には


上の画像は一例としてこのサイトよりお借りしました。
防災プロの地震対策グッズ

他に「防災グッズ」「非常袋」でネット検索して頂いたら色々ヒットしますので各自が準備しておく事をオススメします。






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ほんとに
いざ、という時は永遠にきてもらわなくていいのですが
必要ですよね・・・

私もひとつ、持ち出し袋はありますが
最近、「猫用」を準備しようと思っています。
ただ、食べ物がむずかしい・・・

後、避難用の袋(ヌコin)を買い足ししないといけない・・・(今はとりあえず10袋くらいはある)
きっとキャリーでは間に合わない・・・

色々と考えなきゃいけませんね・・・
【2007/07/17 04:27】 URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集]

でもね・・
一番の防災グッズは、、、、

自分の運だとやっぱ思っちゃぅの。

そのとき、どこにいるか、どの状況にあるか、

>トイレで んこ中とか

>ベッドで ぎしぎし中とか(あたしは布団ですが)

>東京タワーで遠望中とか


世界は100人の村。。。

そのとき、わたしは

運と天命に恵まれた方に属すか、恵まれない方に属すか


おっちゃんにも、運と天命を祈ります♪♪♪

(もちろん 自分のは信じきっておりまふ。楽天家だから☆)

【2007/07/17 22:13】 URL | me♪ #- [ 編集]


いなみさん

うちところは一応ヌコ共用のキャリーも5台ほどあるし、仲の良いペアで無理やり放り込んだら何とかなります。
エサも常に半月から一ヶ月分くらい買いだめしていますので(安い時)、暫くは安泰です。
問題は避難所、ペットの持ち込み禁止だったような……

いざというときは困ります。。。
【2007/07/17 23:01】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


リリさん

幸運の女神の後頭は禿頭らしいのですが、私の場合はちょくちょく運に見放されます。。。
しまったと思ってもつかむべきものがすでにないw

いざというときはそれまででしょうが、あんまり変な死に方はしたくないものです。

例えばストリップ劇場のかぶりつきで心臓マヒでナンマイダとかwww
【2007/07/17 23:08】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/892-8217a8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB