ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


滋賀県知事選挙にて嘉田さん初当選
【2006/07/04 23:22】 政治
悪夢の死票マシン、民意を分断するためにしか意味のない共産党候補をはねのけてよくぞ当選しました。

滋賀県政も少数与党で大変だと思いますが、善政をしてもらいたいものです。
立場は共産党と同じですが、他党と共闘を組むのは容易いでしょう。
それにつけても民主党はいったい何をやっているのでしょうか。
政権与党の座につく気 があるのなら、もっとしっかりせんかい!。

当 嘉田由紀子=無新<1>[社]      217842

  国松 善次=無現(2)[自][民][公]   185344
  
  辻  義則=無新[共]             70110

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 「悪夢の死票マシン、民意を分断するためにしか意味のない共産党候補」ですか。外側からはそう見えるかもしれないけど、なぜ共産党が独自候補を立てたのかを滋賀県委員会に聞いてみたらどうですか?
 私はここ数日のマスコミによる「嘉田氏過熱報道」にうんざりしています。滋賀県の嘉田氏も東大阪市の長尾氏も自民・公明推薦候補を破ったのは同じなのに、マスコミは両方を半々にチヤホヤせず嘉田氏ばかりチヤホヤするから見ていて不愉快ですよ。


URLリンクできます。


まだ起きておられたのですね。
最初の 、生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKIさんの書き込みのURLは違っていたみたいですね。
2回目はちゃんとリンクできます。

>「悪夢の死票マシン、民意を分断するためにしか意味のない共産党候補」ですか。
>外側からはそう見えるかもしれないけど、なぜ共産党が独自候補を立てたのかを滋賀県委員会に聞いてみたらどうですか?

これ、共産党の滋賀県委員会がどんな考えを持っていようが、多くのに国民には意味がないんですよ。

政権がどういう形であれ交代して、政治家共が国民の方をみて政治をやってくれる状態が発生しないとどうしようもない。
共産党が何を訴えても国民の心を打たない。届かないのではないのです。

共産党の現状を危惧して色々な人に話をしても醜いね、やっぱりで終わり。
どうしてだと思いますか。
多くの国民には共産党なんか興味ない、他人事なんです。
政治全般がそうかも知れませんが。

それから、嘉田氏と長尾氏の件ですが、タイミングと市政か県政か、当選者が男性か女性かという問題もあるでしょう。

前回の衆院選、どうして自民党が大勝したのか、日本人の政治意識が果たしてどの程度のものであるのか考えたらわかると思いますよ。ようするにミーハーと言うことです。
それから共産党の支持率ですが、体質を何とかしないと無理でしょうね。

マスコミの件ですが、民意を動かしたら右へ並べします。
【2006/07/05 03:28】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


 「それから共産党の支持率ですが、体質を何とかしないと無理でしょうね。」ですか。別に政党支持率が上がらなくても、その時の政治状況などによって、無党派が、自民党支持者が、民主党支持者が日本共産党へ投票する場合もありますからね。第一、あなたはマスコミ=権力である事をご存知なのですか?言葉に忠実であるべきマスコミが「共産主義」「共産党」をなぜ辞書に書いてる事と違う事を宣伝するのかを考えた事があるのですか?なぜマスコミが旧ソ連や北朝鮮が定義する「社会主義」を放送して日本共産党が定義する「社会主義」を放送しないのか考えた事があるのですか?あなたから見れば「後者を放送しても意味がない」と思うかもしれませんが、私は特定の考え方だけを一方的に放送するものではなく、1つの物事についていろいろな角度から放送すべきだと思いますし、それが「放送の民主主義」だと思いますよ。しかしマスコミはアメリカや財界権力に迎合するあまりいつまでも「資本主義賛美」「社会主義・共産主義タブー」の考えから抜けられない、そういう所が「旧ソ連や北朝鮮が定義する『社会主義』…日本共産党が定義する『社会主義』を…」につながっていると思いますよ。
 私は日本共産党を応援支持しながらも、一般マスコミに対しては政治報道の公平中立を求めています。テレビ局にいつも「各政党の動き・政策を毎日報道しろ」と言ってますよ。
 「それから、嘉田氏と長尾氏の件ですが、タイミングと市政か県政か、当選者が男性か女性かという問題もあるでしょう。」という意見ですが、私はどんな理由があろうと、一般マスコミによる政治報道の偏りは許せない人です。
 資本主義、社会主義、共産主義、いろいろありますが、私は「民主主義であれば何主義であってもいいじゃないか?」という考え方が多数派にならない限り今の政治・社会の行き詰まりを打開する事は不可能だと思いますよ。


> 「それから共産党の支持率ですが、体質を何とかしないと無理でしょうね。」ですか。別に政党支持率が
>上がらなくても、その時の政治状況などによって、無党派が、自民党支持者が、民主党支持者が
>日本共産党へ投票する場合もありますからね。

基礎票が伸びないと話にならないでしょう。
いったい共産党の基礎票がどう推移しているのかこのサイトで面白いことを書いている。
http://www.linkclub.or.jp/~sazan-tu/discussion/situation2/s05106.html
それと嫌いな政党のランキングを調べると、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/an2-4-1.html
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/research/990701/an1.html

嫌いな政党ランキングでは、公明党と共産党が天下にはばかることのない両巨頭ですね。
公明党は=創価学会。色々聞く喧伝、+α経験。機関誌の聖教新聞の4面記事、告訴まみれの内情。
共産党の場合はどうか、これは自分で調べて下さい。内部の人間としてではなく、できれば第三者の視点で
あるように努力して調べて下さい。そして、共産党が嫌われる理由が誹謗中傷や権力の陰謀によるものだけ
なのか、あるいはぬぐい去ることのできない理由があるのか、現実に対し、真摯に向かい合って下さい。
だいたいが浮動票をあてにして国政において、与党になる可能性を論じるなど如何なものか。
浮動票を基礎票として取り込むことなくして何をなしえるのか。
【2006/07/05 22:10】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


マスコミ=権力 これは大凡ですが同意します。
ただし、国家権力のためのプロパガンダとしては存在していない。利用される浅はかさはあっても犬ではない。

マスコミの対応ですが、辞書の通りにはするはずがない。
goo辞書より検索。
共産党 
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=1494350-0000&kind=jn&mode=5
自民党 
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AB%CC%B1%C5%DE&search_history=&kind=jn&kwassist=0&jn.x=11&jn.y=10
公明党
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B8%F8%CC%C0%C5%DE&search_history=%BC%AB%CC%B1%C5%DE&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=24&jn.y=18
社民党と民主党はヒットしませんでした。新しい版を待つ必要がありそうです。
ちなみに日本社会党。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%FC%CB%DC%BC%D2%B2%F1%C5%DE&kind=jn&mode=1

社会的常識では理解できない行為、倫理に反する行為をマスコミは突きます。
マスコミを100%信じることは愚かですが、国民が興味を示さない少数意見を取り上げない行為にはなんら
不信感はありません。
【2006/07/05 22:11】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


>なぜマスコミが旧ソ連や北朝鮮が定義する「社会主義」を放送して日本共産党が定義する「社会主義」を
>放送しないのか考えた事があるのですか?あなたから見れば「後者を放送しても意味がない」と思うかも
>しれませんが私は特定の考え方だけを一方的に放送するものではなく、1つの物事についていろいろな
>角度から放送すべきだと思いますし、それが「放送の民主主義」だと思いますよ。

私と根本的に考えが違うところがありますので、まずその部分から。
ソ連や北朝鮮が定義する「社会主義」ではなく、ソ連や北朝鮮が陥った「社会主義」と見るべきだと思います。
命を賭けて革命のために戦った兵士達が、自分たちが信じた共産党指導層が粛正や弾圧することを承知で
革命に参加したのですか?。違うでしょう。理想国家建設のために戦ったのでしょう。革命は成功したものの、
理想と現実の間にどうしようもない差が生まれてしまった。その差を埋める努力を怠るどころかもっとも安易な
方法で解決しようとした。悲劇はどうして起こったのか、真摯な態度で向かい合わなければ再び同じ過ちを
繰り返してしまう羽目になるでしょう。

日本共産党が定義する「社会主義」を広め、支持を訴えるのはマスコミの役目ではなく、共産党の仕事です。
多くの国民の支持を得て、初めてマスコミは動きます。それでも諸手をあげて賛美しませんよ。
それがマスコミです。

>資本主義、社会主義、共産主義、いろいろありますが、私は「民主主義であれば何主義であってもいい
>じゃないか?」という考え方が多数派にならない限り今の政治・社会の行き詰まりを打開する事は不可能
>だと思いますよ。

その通りですよ。でも何でもかんでも民主が付いたら民主主義なのか、という疑問もあります。
ソ連や北朝鮮が陥った「社会主義」の原因を追及していくと、国の制度として用いた民主的中央集制、
現在では民主集中制というのですか、に原因があったとしか思えないのです。民主集中制が理想とかけ
離れた状態でしか機能しなかったのではないのか、結果独裁者の誕生を許してしまったのではないかと。
【2006/07/05 22:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


色々調べて思ったのですが、日本共産党もソ連や北朝鮮の共産党と同じ落とし穴に陥っているような気が
します。国家レベルではなく、日本の法体系の及ぶ範囲の日本共産党という組織内のみにおいて。

いずみ市民生協での事件。
http://www.mmjp.or.jp/machi/55forWEB/page5.htm
共産党関係の腐敗を共産党内で告発したらこうなるのですね。
既得権益にぶら下がる政府の官僚共ががダブって見えます。

キンピー除名事件。
http://www.kinpy-fanclub.org/
査問。これなんですか。揉めている者同士、地位の高い方が低い方を一方的に取り調べ、処罰する。
共産党内では常識かも知れませんが、一般社会ではおよそ受け入れられない出来事ですよ。何これ?。
いったいこんな事をしている連中が政権をとったら何をしでかすか、これが多くの国民の見た目でしょう。

国忠崇史氏除籍?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%BF%A0%E5%B4%87%E5%8F%B2
http://kinpy.livedoor.biz/archives/50416877.html
よくぞまあこんな事をするものです。一個人の人格を否定するようなことをして平気なんですね。

こういう人権も糞もへったくれもないようなことが国家レベルで粛々と執り行われたらどうなるか。
旧ソ連並みの抑圧国家になり果ててもなんら不思議ではないでしょう。

日本の政治制度において、極端な独裁制を敷くのはハードルがありすぎて共産党が政権をとっても
無問題だと思います。そもそも共産党はそんなことを求めていないことも理解しています。
でも国民が共産党から受ける何ともいえない印象をぬぐい去ることはできませんね。
共産党という組織の中で通用しても社会全般では通用しないことがありすぎなのです。

国民が共産党に感じる印象。共産党の方は外部に責任を転嫁したがりますが、身から出た錆びなの
ですよ。

昔、20万人か30万人いた民青が2万人強。この数字を見た時唖然としました。
しかもキンピーさん除名の顛末を見ると、年齢オーバーの党員を無理やり加盟させて数あわせ。
私の知ってる時代は下駄をはかせて誤魔化していたのですが、それさえ無理な現実なのか。
おまけにやっていることは無茶苦茶。

身内の不正すら正せなくて社会の変革なんかできるのですか。
国民から相手にされると思っているのですが。
こんな事は政策以前の問題と思いますが。

最後に、共産党の党員であると名乗って書き込んで頂き、敬服の限り。
【2006/07/05 22:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


 こんなんみんな信じてるんですか?嫌いな人はみんな信じるんでしょうけど、情報なんていうのはそれを流す側の性格や体質によって書き方が異なるものだと思いますよ。


「ソ連や北朝鮮が定義する「社会主義」…理想と現実の間にどうしようもない差が生まれてしまった。その差を埋める努力を怠るどころかもっとも
安易な方法で解決しようとした。」

 安易な方法…ですかあ、日本共産党が安易な方法で党拡大をするなら、日本共産党はとっくの昔に党名を変えてますし、「企業団体献金拒否」の方針や「消費税増税反対」などの基本政策もとっくの昔に投げ捨てて財界・アメリカべったりになってますよ。旧社会党など他の野党なんて政権欲しさにこれまでの基本政策を投げ捨てて自民党と連立政権組んで結局党が小さくなってしまいましたからね。そういう意味で考えたら私は日本共産党は党名も基本方針も基本政策も不動のままなので、反共の立場から見れば「化石」でも、党支持者の立場から見ればこれほど信頼できる政党はいないと思いますよ。
 日本共産党はたとえすぐには国政での政権入りが出来なくても党名を変えなくても、基本方針や基本政策を変えないままでいれば、私は2016年までにこの政党の国政での政権入りは可能だと予想しています。5年以内の政権入りは可能だと予想するには自信ありませんが。「泣かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」目先の政権欲しさに基本方針や基本政策を捨てた他の野党と違い、自分の基本方針・基本政策を貫いた上での政権入りを目指す、政権を無理に獲りに行くのではなく自分を貫き政権を獲れるまで地道にがんばる、あなたが何を言おうが私は老いて死ぬまで日本共産党について行きますよ。こんな私をバカだと思うならどうぞ。政党に対して好き嫌いの感情を持つのは自由だけど、党拡大や政治活動の邪魔はしないでね。

【2006/07/07 08:58】の続き、URLいっぱい書いてるけど、こんなん全部読むほど私はヒマ人じゃありませんよ。


>こんなんみんな信じてるんですか?嫌いな人はみんな信じるんでしょうけど、情報なんて
>いうのはそれを流す側の性格や体質によって書き方が異なるものだと思いますよ。

こんなんみんな信じてるんですか? と言うことはデマだと言っているんですね。

何がどうデマなのか明確にして下さい。

インターネットというものは実に便利なものです。
キンピーさんと国忠崇史さんには連絡が取れます。

なんだったらご両人に、私のブログに降臨をお願いします。

直接御本人達と議論できるようにお膳立てをしますが如何ですか。



>安易な方法…ですかあ、日本共産党が安易な方法で党拡大をするなら (以下略

旧共産圏の国が国家建設にあたり、湧き出てきた問題を、民主的中央集権制という、やり方
次第ではいとも簡単に独裁の道具になり得る制度で、問題を最終的に弾圧を持って体制の
維持を図った、ということを言っているのですよ。
結果、国民のための国家運営ではなく、国民は国家運営のためのパーツになり果てしまった
のです。政府、共産党に不満を口にする者は敵です。不満が繋がり勢力となり、力となったら
政権転覆に繋がる驚異となります。体制に異議のある者達は不穏分子として監視の対象に
なります。場合によっては不良パーツとしてゴミの対象になります。適当にゴミになった理由を
でっち上げ、国民に見せしめにすることにより、国民の声を摘み、不良パーツ化を防ぎます。

私は共産党の政策のことなんか批判してないのです。政策には共感するところもあります。
共産党には別の問題点があると言っているのです。共産党が支持されないのはその問題点
にあると言っているのです。


>基本方針や基本政策を変えないままでいれば、私は2016年までにこの政党の国政での
>政権入りは可能だと予想しています。5年以内の政権入りは可能だと予想するには自信
>ありませんが。

私はもっと別の予想をしています。
共産党は1970年代前半に条件を整え、後半の遅くない時期に「民主連合政府」を樹立する
と言っていましたが、樹立しましたか?。
あなたが後10年で政権入り可能だと予想されましたが、根拠はあるのですか?。w

私は、後5年は共産党は現在の党勢を維持するかも知れない、と思います。
でも10年後はどうか。かなり悲惨な状態になっていると予測します。20年後は果たして
国会に議員を送れるだけの力が残っているかどうか。

全学連や全寮連、あと医学生関係の団体。こういう組織は民青が勢力を維持してこそ、成り
立っているのです。民青がガタガタになった今、どうなっているのか調べてみました。

全学連 http://www.zen-gakuren.jp/
YahooとGoogleで検索したらなんと15位。トップから14位までは…。いやはや唖然としました。
この衰退ぶりには我が目を疑いました。全学連大会の画像が掲載されていますが、私の学生
時代は、大学の自治会大会でも、もっと盛況でしたよ。

全寮連 http://www.geocities.jp/zenryoren_s33/siryo.html
解散ですか……。組織を維持することができなかったのですね。

私が若い時は、私が在籍していた学生数200人足らずの大学でも民青が10人ほどいました。
この連中が自治会を支え、全学連や全寮連を維持してきたのです。
民青がガタガタになった今、民青の勢力下にある大学自治会も激減していることでしょう。
一般学生には全学連を支持する動機がない。今を見るにつけ、当然の結果かも知れません。
共産党が、青年層に張り巡らせてきた組織が崩壊したと言うことです。
今の若者には民青が魅力ある団体とは写らない。インターネットの出現で、どういう団体か
一発でわかってしまう。

民青とは共産党が青年層に投げた大きな網だったのです。何人か捕まえて若年層から党員を
確保する。優秀な人材を職員として吸い上げる。網にかかった連中で、青年層の共産党組織を
維持、勢力拡大を計る。

共産党にとって民青の衰退は、青年層からの党員確保の枯渇化を意味します。

共産党員の年齢別グラフを描いたら面白いでしょうね。異様に高齢者の多い偏ったグラフに
なるのと違いますか。w
このグラフが10年20年と時間が経過すると共にどう推移するか、書き込む必要もないでしょう。

>こんな私をバカだと思うならどうぞ。政党に対して好き嫌いの感情を持つのは自由だけど、

バカだとは思いませんが哀れだとは思います。あなたの姿は私の若い時の姿に近い者ものが
ありますから。


>党拡大や政治活動の邪魔はしないでね。

日本国民である以上、口は挟みますよ。これは国民として持つ権利ですから。
逆に口すら挟めないような国になるような事があるなら、断固抗議します。
【2006/07/07 22:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


 「口すら挟めないような国になるような事があるなら、断固抗議します。」それは当然でしょう。それが民主主義ですから。
 そういうあなたこそ、「平成の特高警察」にならないように気を付けて下さいね。
 民青の衰退とかいってますけど、それ以前に民青の存在すら知らない若者の方が多いんじゃないですか?あるいはネットの影響で民青を嫌いにさせられている人とか。だいたい長時間で会社に酷使されてる若者に、テレビゲームばかりやってる若者に、民青の存在を知るきっかけ、民青と出会うだけの余裕なんてないと思うんですよ。


政権入りの根拠ですか?
 今の国政与党が、際限なき法人税減税と消費税増税を続け、地方交付税を減らし続けたら、地方から何かが起きるんじゃないですか?地方議会選挙で日本共産党の議席占有率が上がっている事もご存じない?まあ、そういう事でしょうか?
 私は反共=「庶民・高齢者を増税で苦しめるお手伝い」であると思っています。日本共産党以外に庶民を増税から救ってくれる政党なんているんですか?
 日本共産党へのストーカーにならないように気を付けて下さいね。


>そういうあなたこそ、「平成の特高警察」にならないように気を付けて下さいね。

唖然呆然、開いた口が塞がらぬ。。。ハハハハハハハハ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私は権力ですか?。
権力の代弁者なのですか?。
一国民である私がどうして特高警察になり得るのですか?。

妄言の類でしょうが、あまりにも程度が低すぎる。

こんな程度の低いレッテルを貼って恥ずかしいと思わないのですか?。
××は○○だと決めつけたら自己の正当化を図れるのですか?。


あなたの書き込みですが

>政党に対して好き嫌いの感情を持つのは自由だけど、党拡大や政治活動の邪魔はしないでね。
>そういうあなたこそ、「平成の特高警察」にならないように気を付けて下さいね。

、>それは当然でしょう。それが民主主義ですから。
本当に意味がわかっているのですか?。

それから民青は衰退したのです。だから存在が知られなくなったのです。
民青は、自身が宣伝するような団体でないということが簡単に知られてしまう時代が来たのです。
だから若者から避けられるのです。そもそも民青に出会うことなど悲劇です。
私は自分自身の経験として、民青にオルグされて困っている若者がいたら断固加盟を阻止します。

>政権入りの根拠ですか?
こんな仮説に仮説を重ねた推論を書けますね。儚いことです。

>私は反共=「庶民・高齢者を増税で苦しめるお手伝い」であると思っています。
>日本共産党以外に庶民を増税から救ってくれる政党なんているんですか?

こんな綺麗事聞き飽きた。もっとも思うことは勝手ですが。w

言うこととやることが一致してこそ国民から信頼されるのです。
はたして一致してますか?。
【2006/07/09 21:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


 「口すら挟めないような国になるような事があるなら、断固抗議します。」?
 そういうあなたは“マスコミの各政党に対する露出の不公平”に抗議してるんですか?
 私と同じように「各政党の動きや政策を毎日報道しろ」とテレビ局に言ってるんですか?
 長尾氏と嘉田氏、自民・公明推薦候補を選挙戦で破ったのは同じなのに、長尾氏よりも嘉田氏をチヤホヤする不公平なマスコミに理不尽さえ感じないんですか?
 不公平を放置する事自体が「口すら挟めないような国」を作る事になるんじゃありませんか?
 「日本共産党以外に庶民を増税から救ってくれる政党なんているんですか?」という私の質問に対してその政党の名前すら挙げられないんだったら、「言うこととやることが一致してこそ国民から信頼されるのです」というんだったら、あなたが自分で新党を立ち上げて政治活動をがんばったほうがよっぽどスジが通っていると思いますよ。「人の振り見て我が振り直せ」ですよ。


 あなたが自分で「庶民を増税から救ってくれる政党」を立ち上げたらいいじゃないですか?


マスコミ云々に対する回答は上の方で書いていますが。

>「日本共産党以外に庶民を増税から救ってくれる政党なんているんですか?」

に対する回答ですか?。
無いでしょうね。共産党も含めてね。

はっきり言っておきます。

私が学生時代、もう30年ほど前ですか、学生運動に係わっていました。
それも学内学外ともそこそこの地位についたこともあります。

外部の人間が見る事も出来ないであろう内情も知っています。
某県学連の委員長にオルグされて、
「お前のように知りすぎた男には党員になってもらわなければ困る。」
とまで言われたこともあります。
残念ながらある一面ではあなたより内部のことには詳しいかも知れない。
共産党にしがらみがないから共産党を中心にものを考えない。

私は共産党の存在も政策も否定はしませんよ。
国民が選ぶことの出来る選択肢の一つですから。

わたしは共産党に対して一つのことしか言ってないのですよ。

v-42体質を変えろと。
【2006/07/09 22:37】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


 このブログから「生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI」さんのブログへ…

彼の「揚げ足を取る」ために、あるいは…

彼の「重箱の隅をつつく」ために…

アクセスしている人もいるのかなあ?と思う。彼自身、このブログの主に「監視されてるみたいで気持ち悪い」「ストーカーじゃないか?」と感じているんじゃないかと思う。

 このブログの主は、日本共産党や民青の足を引っ張るために躍起になってる感じがするなあ。そういう人が日本共産党や民青を応援支持する人のブログをいちいち監視するのはどうかなと思う。
 第一、このブログの主が提示した中の「反共色の強いURL」を100人訪問しても100人全員が日本共産党や民青を嫌いになるわけじゃないと思う。街頭宣伝で日本共産党のビラを受け取った人全員が日本共産党を支持するわけじゃない、投票するわけじゃない、のと同じで。
 選挙というのは「政治のオリンピック」「政治の営業」同然だと思う。「オリンピック」というのは参院選以外の選挙が4年に1回あるからという事で。
 このブログの主には日本共産党や民青の足を引っ張る事を考えるより、自分自身を高める事をしてほしいと思う。

 不公平や理不尽への沈黙は独裁の始まり
【2006/07/15 08:31】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


絵文字:v-12]【2006/07/05 02:17】 URL | 生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI 34歳 #- [ 編集]
この時点の書き込みのリンク先がおかしくて、検索してサイトを探して生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI 34歳 #さんのサイトに確認の書き込みしたのですが、書き込みがコメントとして反映されないように設定しいるようですね。コメントは許可制にしているんでしょう。w

生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI 34歳 #さんは情報の垂れ流しで自己満足に浸っているですから良いのと違いますか。

>彼の「揚げ足を取る」ために、あるいは…
>彼の「重箱の隅をつつく」ために…
アクセスしている人もいるのかなあ?と思う。彼自身、このブログの主に
>「監視されてるみたいで気持ち悪い」「ストーカーじゃないか?」と感じているんじゃないかと思う。

氏が当ブログに自身のサイトのURLを公表して書き込んだのだから、氏の自己責任の問題ですが、この事で当方が責められる筋合いはありません。いったいどういう感覚をしているのか理解に苦しみますね。

>このブログの主は、日本共産党や民青の足を引っ張るために躍起になってる感じがするなあ。そういう人が
>日本共産党や民青を応援支持する人のブログをいちいち監視するのはどうかなと思う。

 何を書き込んでいるのかわかっているのですか?。


以下の文、逆説としてそのままお返しします。
 第一、このブログの主が提示した中の「反共色の強いURL」を100人訪問しても100人全員が日本共産党や民青を嫌いになるわけじゃないと思う。街頭宣伝で日本共産党のビラを受け取った人全員が日本共産党を支持するわけじゃない、投票するわけじゃない、のと同じで。
 選挙というのは「政治のオリンピック」「政治の営業」同然だと思う。「オリンピック」というのは参院選以外の選挙が4年に1回あるからという事で。
 このブログの主には日本共産党や民青の足を引っ張る事を考えるより、自分自身を高める事をしてほしいと思う。

>第一、このブログの主が提示した中の「反共色の強いURL」
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
http://kinpy.livedoor.biz/
このサイトですか?。

見解の相違でしょうか。w
私の目にはこのブログの管理人さん、かなりのシンパと見えるんですけどね。

あなたにこの言葉をお送りします。

     v-42 不公平や理不尽への沈黙は独裁の始まり
【2006/07/16 00:46】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]


 興味あるかどうかはわかりませんが、これでもどうぞ。
【2006/07/16 02:10】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


 もしこのブログの主が、このブログから「生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI」さんのブログへ直接リンクせず、

GoogleやYahoo!などを経由して「生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI」さんのブログへリンクすれば、

「このブログの主が『生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI』さんのブログへリンクした事」が第三者から見ても分からないんじゃないですか?

彼が、このブログの主に「監視されてるみたいで気持ち悪い」「ストーカーじゃないか?」と感じる事もなくなるんじゃないですか?

確かに彼にはこのブログに「自分のURLを入力した」という落ち度はあるんでしょうけどね。

 彼のブログのトップからずーっと下へ下りていくと、右側に「アクセスランキング」というのがあってその中にここのブログのURLが載ってますよ。
【2006/07/16 09:05】 URL | 名無しさん2 #- [ 編集]


いったい何を言いたいのか。

念のために投稿者のホストを確認させて頂きました。
アクセス解析も調べさせて頂きました。
一応、jpg形式の画像でupしても良いのですが。w

しかし、このエントリーにのコメントに二人しかいなかったというのはお笑いですね。w
【2006/07/16 20:48】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #RayVvh9. [ 編集]

悪悪夢の死票マシン .feat現・生野ともうみ
「生野ともうみ君とお話しするためのエントリー」の趣旨に鑑み、
第3者が邪魔するような形になっても何だな、と考えましてこち
らの記事に忘れた頃にコメントしてみます。

 しかし、悪夢の死票マシンってなキーワードに反応を示した
現・生野ともうみ氏ですが、その豪快なまでのブチギレぶりが
かえって清々しくも思えてくるのは気のせいでしょうか?

>>滋賀県政も少数与党で大変だと思いますが、善政をしてもらいたいものです。
"与党"派県議を増やす取り組みをいつぞやのサンデープロジェクトで
放送していましたが、その戦略がユニークだな、と思った記憶があります
です。
【2009/06/02 23:18】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡さん

>かえって清々しくも思えてくるのは気のせいでしょうか?

感情的に突っかかってきて非科学的、アブノーマルこの上ないですよ。
【2009/06/03 02:05】 URL | ぼきおちんこ #LHEC..5I [ 編集]


大変、面白く、読ませていただきました。

生野ともうみ君の文章からは、洗脳された教条主義者というイメージしか浮かびあがりません。

民主集中制(=カルト独裁制)の組織にいると、自分の頭で批判的に物事を考えることができなくなるのでしょうね。

ぼやきのおっちゃんに期待しています。
【2010/02/12 01:58】 URL | 驚愕 #- [ 編集]


彼の存在をあるがまま、見たままに受け入れると共産党の本当の姿が見えてしまいます。本当は受け入れたくない事なんですが、それが真実なんでしょう。

党にも色々な方がおられるのは分かっていますが、此奴の姿は党の指導部、専従共そのもののように思えてきました。
【2010/02/14 22:52】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

長野選挙区の、
参院選候補のブログで この記事が引用されてるっぽいです。

http://blog.goo.ne.jp/sanae_may/e/2e123a5560eb0274c95788c31b560ff8#comment-list
【2010/04/11 19:21】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡様

え、どこですか。
あ、それから、またまた君が同じパターンのカキコしているようでw
【2010/04/11 21:56】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

紹介したブログの
 管理人さま(=山本さなえさん)が該当コメントを削除された模様です。んー。

しかし、いくの(ともうみ)氏、ブログは閉じたものの、やってることと言ったら(以下略
【2010/04/12 00:54】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


なるほど……。

ま、君はなま暖かく見守ってやりましょう。
今んところ毒は無いですから。
【2010/04/12 00:57】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

予想はしてましたが、
さくっと削除されちゃいました。
やっぱ、共産党の議員はダメなようです。
共産党の議員といえば、土佐高知も紅星氏の民主集中制に関する質問を即効削除してますし、ホントあいつら何の為にコメント欄を開放してんだか…
【2010/04/12 23:30】 URL | 仮)山田二郎@折伏不能 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎@折伏不能 様

>ホントあいつら何の為にコメント欄を開放してんだか…

そりゃ、やっぱり……
自慰のためでしょう。
回りから見たら耐えられない気持ち悪い行為。
党組織と言う殻の中に閉じこもっているから、
何をしているか自覚のもてない悪趣味な連中ですな。
ジワジワ自分の首を絞めている行為ですから息が止まったらそれまでですw
【2010/04/13 00:29】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #RayVvh9. [ 編集]


まずは、ひろあき☆彡 さま
「山本さなえ」ではなく「中野さなえ」です。

 それにしても、「URLリンクできます」と自ら記しておきながら、「このブログから「生野区・嶋スピリッツの泰輝TAIKI」さんのブログへ……アクセスしている人もいるのかなあ?と思う。彼自身、このブログの主に「監視されてるみたいで気持ち悪い」「ストーカーじゃないか?」と感じているんじゃないかと思う~」などと平然と言い放つ無責任さが凄い。
 中野さなえをはじめ、共産党の議員や選挙の候補者には低姿勢になってゴマをすっているようですが、これが生野ともうみの本当の姿なんですね。
 busayoと言う方が生野ともうみに実際に会って意見したということは知っていますが、私に言わせれば実にやさしい対応です。生野ともうみは逆恨みしているようですがね。
 私だったら、生野ともうみに物理的制裁を加えたかもしれません。向こうの出方によってはですが…。鉄拳制裁を加えないと分らない悪ガキのまま年齢だけ重ねた人間の典型が生野ともうみなんじゃないでしょうか。そういう人間ですから、嶋ともうみ観光ツアーはやって正解だったと思います。生野ともうみのような調子に乗りやすい奴には、単なる脅しではなく、具体的な行動で精神的重圧を加えるのが最も効きます。 最近、ブログを閉鎖したようですが、党の上から何か言われたんですかね?
【2010/04/15 16:58】 URL | にゃじゃら #RQeXvyMQ [ 編集]


にゃじゃら様

ストーカー云々の書き込みは、彼が自身のここでの書き込みを醜態と判断し、私を騙して証拠隠滅を計って失敗した名残と言うことだと思います。
そもそも、ともうみ君と係わったばっかりにこのブログ、色々なところから監視されていると思いますしw、だからといってそれがと言う話だけでしょう。そんなん気にしていたら政治的な話、特定の団体の批判なんか書き込めませんわ。そういう当たり前の感覚が欠落しているようですね、彼には。

中野さなえ氏をはじめとする共産党の議員や選挙の候補者に対する彼の態度ですが、さる方と話していたらこんな意見が出ました。
ともうみ君にとって共産党の女性議員、もしくは候補はアイドルと同義ではないのかとw

にゃじゃらさんが考えておられるのとはちょっと意味が違いますが、私もbusayoさんは優しい方だと思います。ケンシロウなる人物に脇が甘いと塩を送ったばっかりに逆恨みされたのですから。
Aという人物が、道行く兄ちゃんの世界の窓(社会の窓?)が、開いているのを見つけて指摘したのに、兄ちゃんは指摘を無視、後から笑いものになった。で、兄ちゃんはAが悪いと八つ当たりされたような話でしょうが。

ともうみ君の話ですが、彼自身、自分の立場を理解してないようです。
かってのともうみブログ、見るたびに気分が悪くなって仰け反っていたのですが、彼は党員です。党員として支持を訴える立場です。それが『共産党を応援します』???。熱が出てきそうでしたw党員ならば『共産党の応援お願いします』でしょうが。

党員としてブログを運営している以上、その振る舞いは党を代弁しているものと思います。
別に飛躍した話ではなく、一般企業の社員でも同じです。

ともうみ君は党員と公言しています。
然るにあの首をかしげる行為。

一般人が彼を知ると、共産党の党員にはあんなのがいるのかと首をかしげ、その矛先は最後に彼を野放しにしている党組織の姿勢に向かいます。
それはダメだろうという話です。この倫理観はみんなが共有している程度の話だと思っていたのですが、どうも共産党の場合は違うみたいです。共産党の言行の不一致の極みみたいなものです。

busayoさんが共産党を陥れるために、ともうみ君を二進も三進もいかない状態に追いつめる気があったのなら、何もいらん手間と金をかけてともうみ君を囲む会を開催する必要なんかありません。

共産党の集会で彼を特定するのは至極簡単で、一目見ただけで分かります。だから彼を晒し者にして、共産党を貶めようとすればできない話ではなかった。どうすれば彼を特定できるか、彼のブログを知っている人は彼の戦闘服の事も知っているでしょう。

busayoさん始め、あの会合に参加した者のスタンスがどういうものか……
述べる必要もないでしょう。

あ、それから手を出すのは宜しくない。
きつい話かも知れませんが。
【2010/04/15 23:51】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

暴力は極力控えるべきだとしても、
カルトから救い出すには、カルト同様の拉致監禁による暴力的洗脳が必須になってくるのも、嫌な事実。
また権力に頼れぬ現場で頼りになるのは、理論屋ではなく直情的な無頼漢。
とかく現実は嫌なものです。

P.S.牛丼5杯目は無理でした。5杯目を食べるにはキムチも必須。

【2010/04/16 00:35】 URL | 仮)山田二郎@趣味は暴力 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

カルトから救い出すには暴力よりもまず隔離が必要です。
たしかオウムで犯罪者に身を落とした信者さん。
隔離に失敗してオウムに居所悟られ、近所で街宣車に「修行するぞ」
「地獄に堕ちるぞ」とがなられ、自ら脱走して戻っていった人がいたように記憶してます。
マインドコントロールを解除する手段として暴力という手段も考えられますが、
取り扱いは要注意です。弾圧と取られたら元も子もありませんので。

また、説き伏せても壁の中に戻ってしまうと又染まってしまいます。
中はお花畑。居心地良いですからw

厨房の修学旅行の晩ご飯。
残った御飯で大飯食い大会。

私は2位でした。
何せ丼大盛り5杯でギブしましたから。
優勝者は8杯。
可哀相にこのままだったら私に負けると煽られて死ぬ思で食べていたそうですw
アホじゃwww 笑えた義理ではありませんがwww

あのころだったら6杯逝けたかもw

厨房から工房にかけての土曜日の昼飯、インスタントラーメン3袋と食パン一斤。

そうか、あのころアホなことして喜んでいたから、
今、あっちこっちにガタがきているのか。。。泣
【2010/04/16 00:52】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


v-16今気が付いた。
にゃじゃらさんのコメントはひろあき☆彡様に対するコメントだったのか。orz

【2010/04/16 00:55】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

書き方悪かったかな?
拉致監禁=隔離との意で書いたつもりだったんですが、なかなか旨く文意を伝えるのは難しいものです。(我ながら、小中高と作文3回しか提出しなかっただけの事はあるなー。)
【2010/04/16 01:12】 URL | 仮)山田二郎@趣味は暴力 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

隔離と監禁は意味合いが違いますがなw
隔離も難しいですよ。

もしもその気でするなら、マインドコントロール解除の専門家の応援が必要ですわ。
でないと、限りなく不可能に近いと思います。
【2010/04/16 01:46】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


管理人様

 いや、下段のコメントは管理人さま宛てです。一行あけたので、話の流れから判るかと思い、特に「管理人さま」とは記しませんでしたが、判りにくかったようなら失礼致しました。

 さて、「それから手を出すのは宜しくない」というのはその通りです。物理的制裁と書きましたが、「向こうの出方によっては」と書いたとおり、生野ともうみが切れて先に手を出してきた場合を想定しての話です。  
 私自身は、生野ともうみを実際に目にしたことがないので、あくまで当人がインターネット上に残していったコメントに基づいての推測ですが、生野ともうみは本性はかなり横暴な人物だと思います。権力や権限を握らしたら暴走し始めるような。権力とか権限とかはちょっと大袈裟な表現ですが、ともかく、力関係で自分が優勢だと感じたら暴力的な態度に出てくる奴だろうと思います。他方で「臆病な奴だ」と思う所も多く、横暴さと臆病が表裏一体を為している。そういう意味では独裁者的タイプの典型でしょうね。ただ、ともうみの場合は頭脳が無いので、権力や権限を握る地位に辿り着くこと自体が不可能ですが。

>……兄ちゃんはAが悪いと八つ当たりされたような話でしょうが。

指摘の通りですね。

>……この倫理観はみんなが共有している程度の話だと思っていたのですが、どうも共産党の場合は違うみたいです。

結局、常識が欠如しているために社会に適応できない人間の集まりが共産党なのかもしれませんね。もっとも、中には、この推測と全然違って尊敬できるような人もいるとは思いますが、ともうみのような馬鹿がしゃしゃり出て目立つもんだから、そういう人の存在も隠れてしまう。そんな感じでしょうか。
【2010/04/16 08:34】 URL | にゃじゃら #RQeXvyMQ [ 編集]

残念な事に、
目立つタイプや党活動に熱心なタイプの共産党員の方は、本質的にともうみ君みたいなのと同じような感性の方が多いように感じます。
まあ機会があれば不破の赤い貴族問題や民主集中制に関する疑義を呈してみればわかりますよ。ほぼ間違いなく、他もやっているだとか正義や護憲を掲げている連中とは思えないような苦しい反論をしてきますから。
なお、前にLooper氏絡みで言った事もあるんですが、まともな感性を持った共産党員や支持者は、極力突っ込んだ議論は避けようとします。突っ込んだ議論を展開されてしまうと、自分達の言っている事が矛盾だらけで、本質的に誤りである事がばれてしまいますから。
なにせ日本共産党自身が、言っている事とやっている事を合わせる努力すら出来ない最高の反面教師ですしね。
【2010/04/16 13:22】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]

パラドックス
仮)山田二郎様

>目立つタイプや党活動に熱心なタイプの共産党員の方は、……

 確かに…。
 以前、子供を学童保育に行かせていましたが、指導員の何人かが共産党員でした。熱心な活動家の方々でして、学童保育の父母会の時などに赤旗購読を薦めてきました。でも、断るとすごく立腹されるんですね。常に「自分はいいことしている」という考えしかできないものだから、自分の薦めを拒否したり躊躇したりする相手が悪に見えるんでしょう。こちらは単に新聞にお金をかけたくないだけなのに、変に敵意を持たれて困りました。猜疑心も強いですよ、そういう方々は。
 その後、党員である指導員とは色々ありましたが、結局最後は、私と同様に党員の指導員に睨まれた他の父兄や、党員でない別の指導員と組んでクーデターを起こし、党員の指導員を排除しました。「クーデター」と言っても、もちろんルールに則った手続きを踏んで党員の指導員を免職にしてもらっただけのことですがw
 で、面白いもので、共産党員の指導員がいなくなった途端に、その学童保育の雰囲気が良くなったんですよね。特に父母会なんかの雰囲気はがらりと良くなった。それ以前は、父母会なんて共産党のプロパガンダみたいなもので、みんな「共産党の指導員を怒らせると学童保育で自分の子供がどういう目に遭うか分からない…」と怖れて、仕方なく出席して、聞きたくもない話を聞いて、ただ黙って相槌を打っていました。発言もしませんし、出来る雰囲気もありません。単に指導員のお説教に「はいはい」と頷いていることだけが要求される場です。そんな感じでした。
 ところが、党員の指導員がいなくなった途端に、風通しが良くなり、きちっと皆で意見交換もできるようになった。要するに、学童保育の運営が民主的になった。
 「民主主義」を標榜する政党の人間が指導員をやっていた時の方が非民主的で、その指導員がパージされてからの方が民主的になるとは何とも面白い経験でした。
【2010/04/16 16:08】 URL | にゃじゃら #RQeXvyMQ [ 編集]


にゃじゃら様

>結局、常識が欠如しているために社会に適応できない人間の集まりが共産党なのかもしれませんね。

と言うより、カルト全般に言えると思いますが、組織に取り込まれ、組織の中だけに通用する常識に支配された結果ではと思っています。だからある意味可哀相な人達なのです。

>もっとも、中には、この推測と全然違って尊敬できるような人もいるとは思いますが、ともうみのような馬鹿がしゃしゃり出て目立つもんだから、そういう人の存在も隠れてしまう。そんな感じでしょうか。

なかなかの人物はたくさんいると思いますよ。
変に染まって見えないだけの話だと思います。
染まらない(染まれない)人は去っていくし我慢して留まっても組織から排除されるでしょう。

ともうみ君の場合は100%指導すべき地区が悪いw
【2010/04/16 22:41】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


仮)山田二郎様

活動に熱心な奴=芋版
ですね。
言っていることに見分けが付かないw

今年の初め、某所で党の専従さんと思しきおじさんと議論しましたよ。
まあ、大阪のさる地区委員会の前でしたから間違いないでしょう。
嫌味だらだら言ってやったら最後に、「共産党は唯一政党交付金を受け取らない」なんたらかんたら……

こりゃ、駄目だ。。。
【2010/04/16 22:49】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


 にゃじゃら様、コメントに気づくのが遅くなって申し訳ないです。中野さなえ さんでしたね。

嶋ともうみ観光ツアー、については僕自身は参加していないということもあって、
軽率にコメントできる立場にない、と自覚しています。

それともう1つ、道草クー太郎氏がキンピースレで延々と主張してること
は、一体どのように理解すればいいのか、不思議に思っております。
【2010/04/21 08:13】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]

ひろあき☆彡さん
あそこでの気持ちの悪い壊れっぷりを見ている限りにおいては、「俺の主張を認めて全面的に謝罪し、俺の言うとおりにやれば旨くいくんだよ愚民どもめ」という事でしょう。
残念ながら、今の道草クー太郎氏は、自己正当化に固執するあまり、自分が見えなくなってしまっている典型例です。(どっかの共産党員達と全く同じ)
【2010/04/21 08:45】 URL | 仮)山田二郎@趣味は暴力 #JalddpaA [ 編集]

追記及び返事w
ここでのやり取りは、道草氏的には言論未満での陰口だそうです。

なお、件の方には心当たりがありますので、今度調べときます。

ちなみに、事情の解らない方には、この返事はどう思えるんでしょうね。w
【2010/04/22 13:47】 URL | 仮)山田二郎@ボキャ貧大魔王 #JalddpaA [ 編集]

先に謝っときます。w
他人の住居や犯罪情報などを含む個人情報を当人の許可なく教えてしまい申し訳ありませんw

今後も、自己愛に囚われる事無く、お馬鹿な生き方を貫かせて行こうと思いますw
【2010/04/22 14:29】 URL | 仮)山田二郎@キチガイ #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎

>他人の住居や犯罪情報などを含む個人情報を当人の許可なく教えてしまい申し訳ありませんw

さて、なんの事やら。
と、しらばっくれておきますw
【2010/04/22 22:43】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>しかし、いくの(ともうみ)氏、ブログは閉じたものの

今度は、「いくた」というペンネームを使って再開したようです。
http://kinki.air-nifty.com/kinki/2010/04/post-3367.html
【2010/04/23 16:49】 URL | にゃじゃら #nLnvUwLc [ 編集]


>にゃじゃら様

>今度は、「いくた」というペンネームを使って再開したようです。

まさに今チェックしているところです。興味深いのは

http://kinki.air-nifty.com/kinki/2010/03/post-f978.html
何かと因縁深い"たかしズム"をリンクに加えていないとこですねぇ。

あと"たちあがれ日本"&"改革新党"ネタでしょーもない自作?替え歌
を記事にしそうな悪寒。。

ルーピー ネタには彼はくいつくのかな?
【2010/04/23 20:51】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


にゃじゃら様

ともうみは当面の間放置プレイで行きます。
もっとスタイル変えたらバレにないのに分かりやすいアンポンタンです。
ブサヨさんが呆れ果てて相手にしなくなったのもわかります。
彼が見違えるように変わるのならエールを送りますが、相も変わらずのままだったら
共産党員の代表サンプルとしてネットで晒しまくってやるのも乙な行為かも知れません。
邪魔くさいからしませんがwww
【2010/04/23 21:29】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

滋賀県知事選挙
 参院選に隠れてしまいましたが、嘉田由紀子が再選していましたね。
 もう4年が経過しましたか。4年もあれば、人間、本人の心がけ次第ではそれなりに良い意味で変わるものですが、生野ともうみは全く変わっていませんね。最近、またペンネームを変更して、今度は「きょう」と名乗ってネット上で暴れまわっているようですが、共産党の支持者からもたしなめられる傍若無人な言動は相変わらずのようで。
 今回の参議院選挙に関して、「活動に参加した私からも、力不足をお詫び申し上げます」なんて書き込んでいますが、そもそも謝罪する相手が間違っていますし、これまでのこいつの言動を見ると、こいつの謝罪は真の謝罪とは思えません。心がこもっていない。もっとも、そういう薄汚い根性の野郎だからこそ相手にそれを簡単に見透かされて、相手の心を遠ざけているわけですが。でも、この大馬鹿野郎にはその自覚がゼロ。これが本当に30代も後半になる人間か…と思いますね。
【2010/07/20 08:53】 URL | にゃじゃら #xfPwSHtM [ 編集]


 それから一つお聞きしたいのですが、生野ともうみは共産党の専従なんですか?
 こんなのが専従だとしたら、共産党も知的に相当ヤバイレベルだと思いますが。
【2010/07/20 10:05】 URL | にゃじゃら #xfPwSHtM [ 編集]


にゃじゃら様

彼の所業は共産党の衰退という目に見える形で現れるでしょう。
共産党も一蓮托生、自業自得です。

それから、彼は専従ではなかったはずです。
住処も神戸の方へ移ったとか言う話がチラホラ。

打って響くと言いますが、彼のようにまともな音が期待できない人物は放置に限りますね。
【2010/07/20 22:45】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>彼は専従ではなかったはずです

 じゃあ、アルバイトか契約社員かは知りませんが、何か仕事しているんですね。私は専従だと思ってました。
 でも、結構カネ持ち、あるいは相当条件の良い所で働いているんじゃないですかね。でないと、党の活動なんてやってるヒマも余力もありませんよ。
【2010/07/22 10:30】 URL | にゃじゃら #xfPwSHtM [ 編集]


にゃじゃら様

共産党員さんにしても学会員さんにしても一生懸命活動している人は自分のことなんかそっちのけですよ。
ともうみ君もその類と思います。
ただ、カルトの信者さんのやっていることは=正しいかどうかとなると【?】だけのことです。

金は食い物や着る物を節約したら何とかなります。暇は作るものです。
活動している連中というのは余力が無くてもします。

だから偉いのかというとそれは別の話です。
自己満足の世界ですから。

ともうみ君はねぇ……
肝心なところがなってない。

組織人を名乗っている以上、組織にも責任があるし、
対外的にそれ相応の振る舞いが求められます。

それが無茶苦茶なので救いようがない。

営業マンだとしたら失格の烙印を押されるでしょう。
ただし、普通だったら上司のフォローがありますが、
ともうみ君の場合は、上司に相当する党機関は見て見ぬふり。

アホな話ですな。
【2010/07/23 00:13】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

民主党代表選挙
 以前、嶋泰輝や嶋ともうみを名乗っていた山本某が、自身のツイッターで、民主党代表選について下記の通りのコメントを書き込んでいます。嘉田氏の件と同様、民主党代表選の報道が相当気に入らないようですね。
 まあ、百歩譲って山本某に同意したとしても、「どうしてこんなに精神年齢の低さを示すようなことしか言えないのか…」と思ってしまいます。特に①なんて酷い。「自分の気に食わない政党の自由な政治活動は制限されるべきだ」という本音が滲み出ています。共産党の政治活動の自由を守る意味でも、こんなことを言ってはいけないのですが…。自分の言ったことが相手にどう受け取られ、自分にどういうかたちで返ってくるかということも理解できない馬鹿なんですな。こういう馬鹿には大人の対応を求めても無駄なんでしょうけど。

 
①民主党の代表選挙。菅・小沢両候補は街頭演説をしたそうだけど、党代表を選ぶ選挙なら、どこかの会場を借りて党員・サポーターだけを入場させて両候補が演説するのが筋だと思うんだけどなあ。議員選挙じゃないんだぞ!民主党は勘違いするな(怒)

②日本のマスコミは、報道規制をする中国の姿勢は批判するくせに、国政与党第一党の代表を選ぶ選挙となるとそればっかりで他の政党の動きを殆ど報道しない、結局「批判する人の7割8割は批判の矛先と同じ欠点を持つ」んやね。

③私はここ数日、民主党関連のニュースが報道されるとチャンネルを替えてます。だから菅会見も小沢会見も聴いてません。私に言わせりゃ、綱領もない、国会議員が多いだけの民主党って、ある意味メタボかも(^-^;)。小池さんの「虚党体制」発言に座布団10枚!

④民主党代表選挙に思う。党代表選挙であって、国政選挙ではないのに、菅首相も前原大臣も「国民の皆さん」「有権者の皆さん」って、私は「勘違いするな」と言いたいです。円高など緊急事態なんだから、代表選挙をやってる暇があったら、さっさと国会を開いて予算委員会質疑でもやれよと言いたいです。
【2010/09/06 08:52】 URL | にゃじゃら #nLnvUwLc [ 編集]


にゃじゃら 様

まあ、放っておきましょう。
彼を放置している地区の責任が大ですし。
党中央にも問題があるでしょうね。

【2010/09/07 00:19】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


では、本当に超格差社会・生活保護206万人(審査は超厳しいぞー!!親戚まで巻き込むから)の時に、マスコミに騙されっぱなしでいいのでしょうか。

あれだけ小泉「改革」や「みんなの党」「大阪維新の会」「減税日本」が流行るのも、「強権使ってでもすぐに政治と行政を変えてほしい」からです。

それをさらにマスコミがご丁寧にヨイショし「改革者」ともてはやしました。その情報に騙されてこうした勢力が多数を占めるようになったのです。

騙されなかったのは東北被災地だけです。
【2011/12/22 21:42】 URL | のんちゃん #uwqLRD7Y [ 編集]


のんちゃん様

この国がどういう方向に進むかはわかりません。
各政党はイマイチ信用できないし。

ただ、共産党は根本的な所で信頼できませんね。
だから萬年野党でいるわけで。

個人がどうのという話で会っても、
共産党は全体主義政党ですから意味無いですね。
【2011/12/25 19:33】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/78-29814d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。