FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


入学式の季節です。カルト注意報発令 2018
【2018/04/13 23:02】 カルト
入学式の季節です。

新しい生活を迎え、期待に胸を躍らせている皆さんに、冷水を浴びせるような話をして何なのですが、
あなた達をカモとして捕らえ、手ぐすねを引いている連中が、周りに溶け込んで待ち構えています。

多くはカルトと一括りで言い表せられています。
宗教カルト 政治カルト 商業カルト

私の若い時はカルトという概念はなかったように思います。
カルトというのはオウム真理教が社会問題を起こして以降ですか。

ただ宗教としては 創価学会 や 統一教会(界基督教統一神霊協会)がよく問題視されていました。
創価学会は藤原弘達氏の書籍「創価学会を斬る」の顛末や強引な勧誘。
統一教会は合同結婚式や金の集め方。高額の印鑑売り、手相見による高額布施の強要。

商業カルトとしては当時、ねずみ講(無限連鎖講)が社会問題となり、巷を騒がしていました。
高校時代の同級生が大学に入って引っかかり、当時の友人から、「あいつは片っ端から同窓生に
電話しているから注意しろと」連絡があったことがあります。
(後日談 後から電話があって、何をしていると聞くので、二部の大学に通っていると言ったら
後ろめたいところがあるのか、ねずみ講の話には触れずに、話は終わったような)

世の中、易と金を儲ける方法はそうありません。
あ っ た ら 誰 に も 話 し ま せ んwww

最後に政治カルト。

私はまんまと民青に引っかかったアンポンタンなのですがwww
考えて下さい、□□は○○と関係はありません、でも導き(指導)を受けています。
といいつつ、幹部は全員〇〇の一員で、□□の一員になって数ヶ月経過したら、
確実に〇〇に入ることを要請される。
それも恫喝としか言いようのないやりかたで。

やばいと思ったら、とっとと脱退して下さい。

これで充分です。□□の規約なぞ関係ありません。
優先されるのは憲法で保証された日本国民としての権利です。

民青(民主青年同盟)の勧誘(オルグ)に引っ掛かった人へ。脱退するのに悩んでいる人へ。

脱退の意思を表明してなお、規約の話を持ち出す団体というのは、はっきり言ってその団体は

 おかしくて不気  です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/2126-93071b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB