ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党は戦前から護憲だったっと謳うけれど。。。
【2016/04/28 00:51】 日本共産党
帝国議会議事録(ソースは国立国会図書館)の検索条件入力、検索語指定に
野坂参三 九条 の2つのキーワードを指定し、すべてを含むを選んで検索すると、
3つヒットします。その一番最後、


○野坂參三君(續) 常に政府が積極的に、みずからの意思によつてやつた例というものは、ただの一つもない。やむなく、しぶしぶこれをやつたに過ぎない。從つて保守反動勢力は依然としてわが國の社會の中に温存されている。これがすなわちわが國の民主主義化をあらゆる方法によつて妨害している。それだけではない。(發言する者多し)それだけではない。單に吉田内閣が公職追放者をみずから進んで追放しなかつたばかりではない。この内閣自身の中に、それの重大なる嫌疑者を潛めている。この内閣には暗い陰がある。このような内閣に、はたして全的な信頼をもち得るであろうか。世界の輿論は既にこの内閣を信頼しないことを明らかに表明している。(拍手)また憲法第九條――御存じのように、ここには戰爭放棄ということが規定されている。われわれは侵略戰爭には絶對反對である。しかしながらこの第九條の討論の中においてはつきりしたことは、すなわち自衞權をわが國が棄てたということである。自衞權がないわが國の民族、これの獨立さえ棄てよということが、この條項の中にはいつている。われわれ共産黨はこれに對して徹底的に反對した。一體なぜこのような條項が必要であろうか。すなわち日本の支配階級に對する世界の信頼がないということ、ただ一つに基づいている。とにかく諸君も知つておる通りに、日本の同盟國であつた所のイタリー、この軸心國も、日本と同じような運命を辿つた軸心國であり、同時に敗戰國である。しかしこのイタリー、これは自衞權をもつているではないか。なぜ日本だけがこれを失わなければならないか。その理由は‥‥‥
  〔發言する者多し〕


どうも共産党の言うことはようわからんですな。
日本国憲法制定時に憲法法案に反対した日本共産党ですが、いつ頃から「護憲」「護憲」と言うようになったのですか?

ちと頭ボケボケで回復せず(:_;)


この記事に対するコメント
管理人さま、お役に立てて光栄です
議事録を、プリントアウトして、印刷してばらまきたいですね(笑)

渋谷区内で(笑)
【2016/05/05 14:40】 URL | 政界ウォッチャー三十年 #HurUS3vk [ 編集]


ネット時代です。
じわっと浸透させましょうwww
【2016/05/05 22:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/2038-0913de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


