ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


共産党衆院東京3区予定候補、香西かつ介氏のtwitter炎上
【2016/04/24 01:11】 未分類
このエントリーには事実誤認がありましたので加筆を

実は前日に演説会があり、演説会の観客550名余りの皆さん宛に求めたカンパだそうです。
でも熊本震災救援と北海道5区補選と党活動強化を一緒くたにしてはイカンでしょう。
カンパ袋
内情は観客は党員ばっかりというのが偽らざる現状てしょうが、町のポスター等で一般大衆宛に参加を求めている
質の会合ですので、党内だけの常識は通用しません。そもそも十把一絡げに金を集めてどう分配する気なので
しょうが、あまりに金の行方が不透明です。

元ソースが不明なのですが恐らく上記の集会の時のものと思われます。こんなことが書かれているとわかったなら
こんな募金袋にお金入れません。あまりに但し書きが小さい。
募金袋募金袋但し書き

共産党が熊本の地震災害を政争の具と観ていると言ったのはこういうことをするからです。
ギリギリ公職選挙法セーフでしょうが意地汚い。
たすき掛けでカンパ



なにか感覚の麻痺を起こしているようですね。こういうカルト要素の非常に強い団体は、組織内の常識でも外部では
非常識事を結構やっているものなのですが、外部に漏らしてはならないことで、その辺は統一教会の募金活動に対
する姿勢のほうがしっかりしているようです。ぼけっとして本音を空いたのでしょうが、はっきり言うと馬鹿です。政治
家の資質を問うならば暗愚というか、よくもこんな人物を候補者に擁立する気になったものです。

一般人の募金する理由は被災者の助けになりたいからで、共産党が元気になる≒被災者の為、などとは微塵も
思っていません。共産党の中の人間はくれぐれも思い違いしないように。

西かつ介twi

共産党は今回の件を品川地区委員会名義で謝罪し、集まった募金は全て被災者の救済にあてると明言した
ようですが、であるならば募金の使い道はすべて日本赤十字に一任すべきです。それだけ信用を失墜してし
まうに値するだけの醜態を晒したのですから。末端のフロント団体(実質党末端組織)も同じ。人的援助は遠慮
すべきでしょう。党利党略で被災似合った方が赤旗取れだの、党員になけれとオルグされるだのと振り回され
るのは、見るに耐えられません。神戸山口組の面子がボランティア活動を始めたそうですが、この連中の方が
自分達がアウトローと認識しているだけはるかにましです。


この記事に対するコメント
やはり政党じゃあね
基本的に、義援金は赤十字、あと銀座の熊本アンテナショップ混んでいました。
とりあえず、自衛隊と警察と消防が動いているのですから、なんだかアマチュアのボランティアや、政党の義援金集めは、みっともないです。
日本共産党さんも、もしボランティア送るなら、医者か看護婦か保健師か、あと建築関係者とか、自分で持っている、プロを送ればいいのに。
【2016/04/22 07:46】 URL | 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls [ 編集]


政界ウォッチャー三十年 様


党内の人間は思ってないでしょうが(多分これがカルトの悲しさ大問題)、外部の人間は、募金詐欺とみなされることを党内では常態化しているのでは、と見てしまったわけで、もはや信頼性ゼロ、もっと悪いことにこういう見方がまんざら間違いでないのが痛い。集まった金はすべて日赤に渡して、自らが好き勝手しない(出来ない)ことを天下万民に納得してもらわないと収まりがつかないでしょう。ついでに傘下(末端組織、細胞)の団体も同じ行動をさせないと示しが付かないし、反省したことにならない。下心をプンプンさせているボランティアははっきり行って邪魔、百害あって一利なし、御遠慮願いたい。どうしても何かの役に立ちたいというなら、黙ってコンビニの募金箱にマン札でも入れるべし。
【2016/04/22 21:49】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

管理人さま
確かに、赤旗売りとオルグは嫌ですねぇ、人の不幸を利用するのは、なんだか、嫌らしいです。
まあ、おっしゃる通り募金は赤十字、あとはプロである、自衛隊、警察、消防、と自治体の防災担当者、今回は国土交通省から、建設のプロも出たみたいですね。
任せましょう、餅は餅屋ですから、他の自治体からも、応援部隊として、備蓄を送ったり、保健師派遣や、色々しているみたいですね。
私など、義援金といっても数千円ですが。
【2016/04/23 03:04】 URL | 政界ウォッチャー三十年 #haq8mmv6 [ 編集]


カンパは数百円でいいと思いますよ。気は心といいますから。
自己満足の世界で良いのと違いますか。
ま、この人達は活動の道具として利用する気みたいなので、
目ん玉飛び出るぐらい看破してもらうということでw
【2016/04/24 03:41】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/2035-8200f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB