ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


入学式の季節です。新入生はカルトの勧誘に注意しましょう。
【2016/04/05 02:15】 カルト
新入生の皆さん、カルトの勧誘にはくれぐれも注意して下さい。
でないと人生を間違えてしまいます。

オウムの信者さんは白いコスチュームを着て、変な歌を歌って踊っています。
挙句の果てにポアと称して人殺しまでしました。

創価学会の信者さんは池田大作氏の名誉称号(博士、教授)を一生懸命讃えています。
日蓮正宗の坊さんをボロ糞にコケ落とし、自らを在家の行者だの現世の菩薩だのと自賛しています。
私的意見ですが、日蓮は鎌倉時代のカルト坊主と思っています。:現在残っている日蓮系宗派の中で最も過激なのが日蓮正宗。
で、元講であった顕正会(富士大石寺顕正会)も同じ穴の狢と見ています。
 


統一教会の皆さんは平気で人を騙して印鑑だの壺だのを売りつけます。

共産党の皆さんは、世の不条理を餌に、社会を変えようとカモの正義感をくすぐり党の支持団体と
称する実態は党下部組織である民青(民主青年同盟)に加盟させようとします。
中核も革マルも似たようなものです。共産党は見た目が丸くなり、過激性が無くなったように見えますが、本質は変わりません。  
1933年の宮本顕治査問リンチ事件時の赤旗紙面やったことは連合赤軍の粛清(リンチ殺害事件)と変わりません。 

観ているとみんな奇妙奇天烈、ワケワカメなことをしているのですが、中の人たちは何を考えているか
というと、実は常識ある正義感に富んだ行為をしているだけなのです。

ただ、この常識と正義というのが味噌で、この人達の所属している団体内でしか通用しない代物なのが
問題なのです。

中の人達にとって、外部の団体の可怪しさはわかるのですが、自分達の団体のことは理解できません。

カルトに取り込まれた者の悲喜劇です。

だからこそ、そうならない為には外部の目、客観的視野、あるいは俯瞰、もしくは鳥瞰的視野で自分を含めた
周りの環境を観察する必要があるのです。最初は勧誘されても人間関係を重視して
ひそみに倣うような行為に
走りがちですが、大きな間違いです。


閉じた世界というのは往々にして存在します。会社、学校、クラブ、政党、宗教、団体、他諸々。
だから勘違いする場合もさせられる場合もありますので大事なことを……

○金品を騙し盗っていませんか。
○組織などを説明するに嘘がありませんか。
サークルだの民青だの別団体を騙ったり…… 
○人に危害を加えていませんか。
○やめた者の悪口を言っていませんか。転落だの退転だの……
好んで専門用語を使用
○仏罰だの天罰だの悪魔だの日和見だの、信者が外部の世界では
  認識されてない概念に怯えていませんか


おかしいと思ったならば、とっとと縁を切るのが最良の選択です。
手っ取り早いのはこういう手法です。

民青(民主青年同盟)の勧誘(オルグ)に引っ掛かった人へ。脱退するのに悩んでいる人へ。

ただ、相手が、コイツは大人しそうだから押したらなんとかなる、と判断したらまとわり付かれて苦労することに
なる可能性がありますので、やや日刊カルト新聞社さんあたりに相談するのも一つの方法です。
力強い味方を付け、こいつは勧誘するに五月蝿いと思われることです。

入信を拒むと、こういう連中は陰で誹謗中傷するのが常なのですが、そんなものは人生経験、
授業料と思えば安いものです。

相手に義理を感じぬこと。奢ってもらったからとか何かのお世話になったからとかは気にする必要なし。
相手の目的は信者にすること、党員にすることなので、必要経費と同義なのですから。
哀れなカルト信者さんの話ですが、信者を増やせとの教を信じ、勧誘に勤しむあまり、旧知の友人知人
に距離を置かれ、気がついたら社会との接点の殆どが信者しか居なくなった人がいるそうです。

下手に議論をふっかけることは辞めましょう。相手は手練、野壺にはまる可能性大です。


この記事に対するコメント
人間哲学研究会もカルトですね
まさに、有象無象、ダミー団体の多さときたら、でも、最近は大学が追い出しかけているみたいです。
特に、ニセ左翼暴力集団(笑)

四十過ぎても、学生ですから、寮建て替えたり、部室の利用規約厳しくしたり、様々です。
【2016/04/05 20:12】 URL | 政界ウォッチャー三十年 #luHOg6ls [ 編集]


ウォッチャー三十年 様

カクもマルも晎も目糞鼻糞でしょw
晎は好んでニセ左翼暴力集団というレッテルを貼りますが
1955年までの晎の歴史を見ると同じ穴のムジナ、下衆左翼
カス左翼クソ左翼の類でしょうに。

しっかし、カクもマルもしぶといですね。
まだ元気があるとは……


注、  晎とは   日+共  でwww
【2016/04/05 21:32】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #olx1b6bk [ 編集]

確かに、ニセ左翼とニセ左翼の喧嘩
正しい左翼なんて、日本にあるのかなあ、もう必読文章から、マルエンもレーニンも消えた、左翼って何?
せめて、資本論と国家と革命くらい読まないと、ローザルクセンブルクも知らない、バクーニンも知らない、もちろんトロツキーも知らない、いやはや、片山潜と荒畑寒村が、あの世で泣いていますよ。
暴力集団も、分裂しながら、何とか生き延びていますが、縄張りや利権争いで、殺しあい、まあどこかの党も、査問リンチなんてしてますが(笑)
【2016/04/08 06:44】 URL | 政界ウォチャー三十年 #luHOg6ls [ 編集]


思うに、人というエテ公は絶対権力を持つ世襲制のボスの存在を嫌い、入れ札制の、権力の制約された期限付きボスの存在を選んだのに、共産主義者の皆さんはプロ独だのプロ執だの、新たなタイプの絶対権力者として君臨して、身の保身と堕落の道を歩んだ。そりゃ、どんな理念を持っていてもあきませんわな。
【2016/04/10 20:18】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/2033-378f086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


