ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


FNN世論調査からの転載
【2015/09/14 23:02】 政治
FNN世論調査からの転載

FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査によると、
国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に反対する集会に参加した経験がある人は
3.4%にとどまった。共産、社民、民主、生活各党など廃案を訴える政党の支持者が7割を超えた。
最近注目を集める反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の
支持層による」集会という実像が浮かび上がる。

 集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が
生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。

 集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと
思わない人は79.3%だった。


 案の定というか、世論調査でもこんな結果が出ているし……
NHK NEWS web   安倍内閣「支持」43% 「不支持」39%

 憲法というのは為政者の暴走から国家を守る働きをするべきもので、いくら民意の結果選ばれた
総理大臣であろうとも、勝手に解釈を変更するなどしてはならない、これは民主主義に対する反逆
行為であり言語道断な行為。わが国は中国や北朝鮮みたいな人治国家ではなく法治国家であり、
こんなことがまかり通らせては、子々孫々に大いなる不安を相続させることになる。

国民が安倍総理に異議を唱え、反対集会を開くのは当たり前として、

どうして 「安倍は日本を戦争ができる国にする気か」 なのか。

民主主義の王道を行くならば、

「憲法改正を国民に問え」であり「安倍は総理府適格であるから即刻退陣せよ」

でなければならないはず。まあ、これが共産党が暗躍したばかりに起こった悲劇なんだろうとおもう。
論点が「憲法改正を国民に問え」であるならば法改正派も反対集会に引きずることが出
来たであろうし、改正も国民監視のもとで行われ、かつハードルが恐ろしく高い制度で決定されるもの
であるし、度が過ぎた右の好き勝手にもされにくいのに。

今の世界情勢を鑑みるに中国の覇権主義と北朝鮮の核は現状の国家体制では対応するに難しい。
だから、安倍総理の推し進める安全保障関連法案も分からないではない。

まあ、共産党が吠えても安倍総理の思うがままに歴史は書き換えられていくだろうな。。。

民主、痛恨の敗北 山形市長選「安保対立」あおり裏目 枝野氏コメントできず 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/2010-1e77dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


