ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


エンド・オブ・ザ・ワールド
【2015/08/14 20:37】 映画
中古DVDの話。リサイクル屋を漁っていたら得体のしれないDVDが何点かあった。目に止まったのはエンド・オブ・ザ・ワールドという作品。
onthebeach

この手のDVDはジャケットと中味が違うもので、ジャケットで期待したら後で泣きを見る。というものの、巨額の予算で作られたどうしようもない駄作があるのと反対に、まれに低予算で面白い映画に出くわすからついつい手を出したくなる。言っておくが大概が大概、駄作か愚作しか存在しないから決して期待するものではない。実を言うと手に取ったものの買う気なぞなかった。198円という捨て値にもかかわらずである。買ってしまったのは裏面に小松左京氏のコメントが印刷されていたからである。

未だ終わらない核の恐怖。
21世紀を生きる若者にたちにぜひ観てほしい作品だ。

私はいつ観るかわからない死蔵DVDを結構持っている身(大体高くても一枚100円~200円程度で、その中でも冒頭部分を観ただけで死蔵化、ようするに糞に分類されるような作品。)で、この映画もそうなるはずであった。が、初っぱなは怠(だる)かったがが中々面白い。ナンカ「渚にて」を彷彿とさせると思いつつ、観続けていたのだが、、どうみても「渚にて」のパクリだろうとしか思えないようになった。渚にては1959年の映画ではるか以前、ビデオ時代に何度も観ている。実はDVDを持っているのだがこれも買ったのを忘れて死蔵化してしまっていた。(恥)

渚にて

 で、ネットで調べたらこの作品、原題が 「ON THE BEACH」 「渚にて」のTV版リメイクだそうで、それ相応の評価を得ているようである。どうしてこんな邦題を付けたのか、販売会社がこんなDVDばっかり出している会社で単なるセンスの問題なのか、実際こんなDVD売り出しているし、それとも他に大人の事情があるのか知らないが、実にもったいない商売をしている。
SF映画で「渚にて」と言うと、それ相応の立ち位置を持つ名作に分類される一つだからだ。明日は終戦記念日(敗戦反省日)新旧合わせて鑑賞しよう。
旧作「渚にて」【1959年】、134分 エンド・オブ・ザ・ワールド【2000年】、208分  トータル6時間弱。。。
大変だわ……

新旧


この記事に対するコメント
アホ映画と言えば
突っ込み所満載だけど楽しめる低予算映画と言えばアイアン・スカイ(ナチスが月からやってくる)にシャークネイド(サメが空から降ってくる)。
反戦大好き軍隊大っ嫌いなサヨク界隈も、つまんないオナニー映画ばっか撮ってないで、こう言った毒っ気混じりのアホ映画がつくれれば支持者が増やせるかも。

ちなみに民主団体の理事をやらせているうちの母親は、昨日「日本のいちばん長い日」を見に行って、あれやこれや語ってましたわ。(共産党の言ってる事と全く逆の方向でしたけど)
【2015/08/15 20:50】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様

アイアン・スカイは結構面白かったですよw
シャークネイドは知りません。近日中にレンタル屋を漁ってみます。
期待と裏腹におもろなかったのはなんだっけ、北朝鮮がアメリカを占領する映画。あ、レッドゾーンだったかなw

共産党系が映画作るのなら、百田尚樹氏に脚本依頼して「実録 真・日本共産党」でも撮ったら、ちっとはヒットするかもですね。百田の右翼おじさん原作の永遠のゼロがどれほど面白かったか。

日本のいちばん長い日、旧作が今日、BS3でやってましたね。一応録画しました。新作の方はレンタル待ちですわ。ビデオデッキ、中古が格安で売っていたのでゲット。沙羅はアホみたいに高い。ブルーレイなんて要らんのに主流になって、DVD専用機がないなんてたまりません。
【2015/08/15 23:27】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

あらま
古い録画用のDVDデッキ(地デジチューナーが無いと多分録画できませんが)でしたら言っていただけたらお譲りしたのにw
地デジ移行時に自分用のテレビを処分してからは、レコーダーだけがずっとホコリ被ってますんで。(BDの録画機は目ざとい知り合いがさっさと持ってきましたが)
【2015/08/16 00:25】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様

お心遣いありがとうございます。

チューナーなかったら使い物になりませんので、特にBS w

【2015/08/16 01:21】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/2008-d8cf3776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


