ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


着実にジジイになりにけり。。。
【2014/05/13 01:11】 よもやま話
最近足を引きずっています。左足が痛い。だからただでさえ動きがトロイのにドタドタすること見苦しい。

原因はわかっているのです。去年の暮、東大阪の某公民館でやっていたバザーで格安の運動靴革靴を手に入れたので、
昔々買ったものの、デッドストックとなっていた運動靴を履き潰そうと履いたのですが、なんか小さくて指部分が左右から押しつぶされそうで、そのうち慣れるだろうと、痛いのを我慢して履いていたのですが、いつのまにか左足の小指にタコが出来てしまっていたのです。若いころはこんな程度のことなど、放っておいても自然治癒したので、そのつもりでいたのですが、ただただ悪くなるばかり。だから患部に刺激を与えないようにとスリッパを履くようにしていたのですが、どうも左足を変にかばってようで、今度は親指の外側が痛い。大きくてクツの中で足が融通の聞くズック靴を履いても痛みは殆ど変わらず。調べてみたら親指のここにもタコが。で、思い切って荒療治。自分で治療することにしました。荒療治、なぜなら道具はこれとこれだからですw これでアカンかったら医者に行きますわ。

運動がてら自転車であっちこっち走り回るようにしているのですが、やっぱり歩くのが体には一番いいようです。何度も減量に失敗し、体が低エネルギー消費状態になっているようで、以前と比べたら食べているものの量は激減しているのですが、体重は反比例しかしてくれませんw ただ、ヘモグロビンA1C (HbA1C NGSP)の値は7台をキーブしており、以前のような10台という悍ましい状態ではありません。でも、標準値辺りまで下がるのが望ましいし、そのためには体重を下げなければ。運動形態を足を直して自転車から徒歩にシフトするようにします。実は今でも歩くいていることは歩いているのですが、最初に述べたようにドタドタして運動になっていません。

足を直して、はてはてどうなることやら……

ちなみにバザーで買った運動靴はなんと50円、革靴は100円でした。閉店間際に半額で買ったブツなのですが、それでも安かった。大きくてクツの中で足が融通の聞くズック靴というのはもっと安く手に入れた代物で、5年ぐらいまえにリサイクル屋の店頭に山積みされていた中国製の商品です。価格は忘れもしません。金10円なり。貧乏人の性か思わず衝動買い。履くこともないののに…… 履いてみてなんとなく安い理由がわかったような気がします。明らかに染めムラが有ります。

それから治療道具というのは100均で以前購入したもの。
自己責任の世界ですwww

くれぐれもマネをセせぬよう。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1972-38aa19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB