ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党の志位委員長 「共産党を丸ごと好きになってもらう」
【2013/09/19 21:51】 未分類
【政治】志位氏「共産党を丸ごと好きになってもらう」

 共産党は18日、第8回中央委員会総会(8中総)を東京・千駄ケ谷の党本部で開いた。
志位和夫委員長はこの日採択予定の決議案を説明。約4年ぶりとなる党大会を、来年
1月15日から4日間の日程で、静岡県熱海市内で開催することを明らかにした。

 決議案は先の参院選での躍進について「『自共対決』を鮮明に打ち出したことが評価を
いただけた」と総括。同時に「私たちの実力以上の結果だということをリアルに直視する必
要がある」と明記した。その上で、党勢拡大に向け「共産党を丸ごと好きになってもらう取り
組みを進める」としている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130918/stt13091812450001-n1.htm

好きになってもらうですか。日本人はお馬鹿と変態の集まりだと思っているのですかね。
志井ボンは。。。

自共対決ですか。自民党さんはそんなことを思っていませんよ。
2013年の参院選を例に取ると、

2013 年参院選

自民党は選挙区で得票率42.74%、比例区で34.68%という、結果で大勝利を収めた。
連立を組んでいる公明党と合計しても得票率は過半数を超えないのに、である。
なぜかというと、野党がタケノコのように増え、反与党票が広範囲に分散してしまったから、
と分析していいと思う。
今年の都議選で、わずか1%得票率が増えただけにもかかわらず、大幅に議席数が増えたのは、
参院選と同じように票が分散し、組織政党の強みを発揮したからとおもう。しかし参院選において、
どうして共産党がこれだけ票を得たのか不思議だったが、今から思えばマスコミの共産ヨイショ記事が
目立ち、国民の共産党への投票行動を誘導するような動きがあったように思う。
まあ、与党は共産党を都合のいいツールと思っているのだろう。多少票を吸収しても大して大きくなら
ないし、たとえなっても、ネガティブキャンペーン、ないことではなく、あることを適当にリークしてやれば
すぐに民意が離れてしぼむような政党である。



志井ボンも、
 同時に「私たちの実力以上の結果だということをリアルに直視する必 要がある」と明記した。
なんていっているが、ひょっとしたら自民党の掌の上で踊らされているのでは、
と身を引き締めたほうがいいだろうな。

無理だろうけどW

しょせんお花畑政党だから。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1965-09f68624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


