ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


沖縄ー基地の周辺に街ができたのは、住民の土地を米軍が奪ったからだー沖縄
【2013/04/20 22:29】 未分類
【沖縄】「基地の周辺に街ができたのでは?」→共産・小池氏「そうではない。住民の土地を米軍が奪ったのだ」 ニコ動で討論会★2

インターネット動画サイト「ニコニコ動画」で16日、「生放送! とことん共産党」が放送され、小池晃副委員長(参院比例予定候補)と仁比そうへい前参院議員(同)、日本平和委員会の西村美幸さんが出演し、オスプレイ、沖縄の米軍基地、日米安保条約をテーマに語り合いました。

 冒頭、北朝鮮情勢が話題になりました。

 仁比さんは「挑発を強める北朝鮮に憤りを感じる。平和的解決を政治の最大限の目標にしないといけない」と提起。小池さんは「日本は憲法9条を持つ国として外交で役割を果たさなければならない」と主張しました。

 西村さんと仁比さんが日ごろの経験を語り、沖縄の基地被害の実態が浮かびあがりました。

 仁比さんは「基地の中に沖縄がある。住宅密集地の真ん中にある普天間基地は沖縄の米軍基地の異常さの象徴だ」と指摘。西村さんは「学校周辺でも日常的に米軍機による訓練が行われています」と紹介しました。

 ネット中継の画面上に「基地の周辺に街ができたのではないか」との視聴者のコメントが流れました。すかさず小池さんが、

「そうではない。住民の土地を米軍が奪って不当に築かれたのが沖縄の基地だ」と説明する場面もありました。

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-18/2013041804_01_1.html


昔


今

泡沫政党の幹部は言葉遊びで飯食えるのですか。_| ̄|○
           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゙l   ′' /j''゙l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゙,   ,''ニ__;.l   ゙y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


この記事に対するコメント

>>「住民の土地を米軍が奪って不当に築かれたのが沖縄の基地だ」

こう言った物言いは、さすがは腐っても老舗の共産党、明白なウソや捏造はしませんね。
住民の土地を米軍が奪った事自体は本当の事ですからね。
ただ不当に奪われた人達が高額の土地収入を得ていたり、奪われてもいない人達までが高額の土地収入を得ていたりする事を知ると沖縄の基地問題って…
【2013/04/22 23:25】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様
いや、小池たんのほざいたことは明確なすり替えでしょう。

「基地の周辺に街ができたのではないか」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「そうではない。住民の土地を米軍が奪って不当に築かれたのが沖縄の基地だ」

【2013/04/23 01:42】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1946-d9a61533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


