ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党 衆議院小選挙区に299候補擁立 299/300
【2012/11/29 21:45】 日本共産党
しんぶん赤旗の記事では、共産党の衆院選候補予定者人数は298議席だったが、
空白区だった宮崎2区で、県副委員長の吉田貴行氏(57)を擁立。計299議席に擁立。


ひとり、神奈川6区で候補者が差し替え
理由は候補者(元横浜市議河治民夫氏(61))の交通事故入院により、
党県委員、藤井悦雄氏(60)に変更。

共産党が候補者を立てない空白区は沖縄二区のみに。



で、何人当選するのwwwww


この記事に対するコメント

400戦無敗のヒクソングレイシー
299戦全敗の共産党

科学の党と言いながら、自党を科学的に分析出来ないアホに勝ち目はありません。200以上の選挙区で供託金が没収されますね。

自民アシストの自爆テロで、党員・支持者の清潔な資金を無駄使い。
いくら、集め方が清潔でも、使い方が最悪ですね。
【2012/11/30 18:35】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


当たる見込みがない泡沫候補にカネを使うなら、
1等と前後賞がある「年末ジャンボ」でも買ってた方が
余程財政の為になると思いますがw

今年は1等前後賞合わせて6億円らしいです…。

万が一、2口当たったら?日刊紙の赤字も解消ですねwww
【2012/11/30 19:21】 URL | 東京都民 #- [ 編集]


KIYOMOR様 東京都民様

選挙後の大本営発表が、後、何回の選挙でできるか楽しみです。
もはや何回も、壮絶な無駄をすることのできる余力が、共産党にはないでしょうから。。。
【2012/11/30 23:51】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


日本共産党こそが、政党助成金を交付される資格がある!政党助成金で供託金を賄い、なおかつ、それを没収されれば血税を社会に再循環させることができるのです。クリーンでエコな税金利用法でつ。
【2012/12/01 13:19】 URL | けろりん #EvmDRqhQ [ 編集]


けろりん 様

唯一政党助成金を受け取らないクリーンな政党。

このキャッチフリーズ、そもそもは共産党内の特異なロジックでしか成立しない話で、国民から何がクリーンなのか、中々理解されないでしょう。共産党はクリーンでエコなんかではなく、グレーでエゴな政党ですから、せめて見てくれだけでもクリーンでエコに見えるように、助成金をもらってエロサイクルを成立させたほうが、見た目、少しはまともに見えるし、党員諸氏もカンパお願いに時間を割かれることが少なくなり、今よりはまともなライフスタイルの中で、生きていけるカモ、ですね。
【2012/12/01 21:27】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


 僕のところの選挙区はLDPvsDPJvsJCPの構図となる模様。

自民は、元官房長官氏が引退して長男が世襲。

民主は前回の選挙でめでたく初当選を果たした方

自民の元官房長官氏の国政報告会を1度聞きに行ったことが
ありますが、政策面でそれなりに語れるものを持ってるな、と
いう印象でしたね。伊達に要職には就いてないなと。

民主の方は、近所であまりミニ集会とかやる気配がなくて、やる
気あんのか?って気もしましたが、候補者のポスターを破られたり
して可哀想にも思えてきます。

自民・民主はまだマメに候補者のポスターを掲示板に貼ったりして
るのですが、両党以上に周回遅れ以上の差をつけてやる気なさ
そうなのが共産党ですね。

確かに今にもタンス担いで「さざんかの宿」を熱唱しそうな しぃ委員長
のポスターは見かけますが、肝心の擁立候補者のポスターを未だに貼
ってないのはどういうこっちゃ?己ら本当に選挙に勝つつもりがあるのか
と小一時間w(以下略 って訳でして、もう有権者を舐めてかかってとしか
思えないくらいですw

ぁ、幸福実現党? そこまでわからんですw

【2012/12/01 22:26】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡 様

共産党の候補者はね、法的な問題があるから、適当に人間を見繕って
立候補さていますが、こんなもの、マネキンにICレコーダセットして、
アンプで音を増幅させて、

「共産共産、ああ共産、へてから共産、どうでも共産」

と喚かせておいたら務まるレベルですからね、やる気起こるほうが
不思議でしょうw 
なにせ、当選なんかはじめから無理なのがわかってるし、共産党の連呼
で比例に票を集める手段の、誰がやってもいいお仕事ですからねぇ。
共産党のやっている選挙は選挙制度に対する愚弄ですが、当人たちには
そんな自覚無いでしょ。 

こういう選挙が専従さんたちの仕事ですからwww


幸福実現党……

知らん。。。

そういえば、奈良にラ・ムーという変わった名前の24時間営業のスー
パーが出来まして、何じゃと思って検索したら、経営者が幸福の科学の
信者さんみたいです。運営会社もスーパー名に劣らぬ名前で、大黒天物産。
https://plus.google.com/104409696267897930669/about?gl=jp&hl=ja#104409696267897930669/about?gl=jp&hl=ja

安い。

弁当がキリで200円。今時うどんやそばが、なんと一玉13円。業務の15円(今日、
覗いたら17円から値下がり)より安い。味は当たり外れありますが、大体は食える
味です。食パン一本(3斤)198円。ちょっと糖尿のレへレルがシャレにならない
状態になってしまいましたので買い控えていますが、中々の絶品。

ただ、喧嘩売ったのがイオンで、怒りを買ったばっかりにイオンは店をグループ内の
BIG EXTRAにチェンジ。
http://www.shufoo.net/shxweb/site/shopDetail/16442/
凄まじです。ここは平日の昼間でもそこそこ客が入っています。

お陰でラ・ムーは閑古鳥が住み着く寸前。

幸福の科学の神様はどれだけ霊験あらたかなものなのか、このスー
パーの行く末で知ることができると思いますので、行く末がどうなる
のか、興味津々でいますwww
【2012/12/01 23:43】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


オウム事件の最中、アキバのマハポーシャがそれなりの話題になってたのを
思い出しましたが、マハポーシャの幸福の科学版があったとは初耳でした。

 商品仕入れ先の製造元にそれなりに信者さんが存在する、ってことなの
でしょうか? 少なくとも共産党と比較したら商売上手ではあるようでw
【2012/12/02 08:47】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡 様

マハポーシャは日本橋にもあり、こちらの方でもそれ相応に物議をかもしていました。
オウムは他に弁当屋や病院、出版事業などに手を出していたようです。

ただ、このラ・ムーというスーパーは、信者さんが経営しているだけで、オウムのような直営ではありません。
だから、マハポーシャの幸福の科学版、にはならないと思います。

値段は薄利多売と仕入れの努力だと思います。
結構、店がありますんで。

http://www.e-dkt.co.jp/store/list.php

共産党も、民主団体という利益上げているところがあるから、
直営で商売したら赤旗よりマシな利益をあげられるかも、ですね。

パソコン屋、弁当屋、病院、www
【2012/12/02 13:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


選挙始まりましたね。私の選挙区は自民・民主・維新・共産なので、白票を投じます。共産候補は「比例共産」自民候補は「比例自民」比例しか狙ってないなら選挙区に立てるのをやめればいいのにって思うのは私だけじゃないでしょう。
未来が共産の駆け込み寺になるので、阻止しようとネガティブキャンペーンをバカハタで展開中です。

ちなみに、私の近所にラムーと同一の会社大黒物産が運営するディオがあります。かなり安いので利用してますが、幸福だったとは驚きました。
日本一のスーパーイオンに喧嘩を売るのは無謀ですねw
【2012/12/04 18:24】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI 様
私ところはまた思案中です。
必ず投票には行きますが、白票を含め誰に入れるか未定です。

イオンのディスカウントスーパー、BIG・EXTRAは凄いですよ。
平日の昼間でもそこそこ客がたむろしてますからね。

ラ・ムーに関しては潰れてほしくありません。
結構魅力的な商品を扱ってますから。
幸福が創価並の勢力になったらあれでが、時代が許さないでしょうからね。

確実に行かないようにしているのは、三色カラーのある店w
【2012/12/05 00:51】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

共産よ~
はじめまして。こんにちわ。
共産党幹部は自分達だけ定数が豊富な近畿、南関東、九州などの安全な比例上位にぬくぬくと単独立候補し、末端の「○○地区委員長」「○○県委員」「党国政対策責任者」など、はたからは有り難みを全く感じない専従どもを、「比例票上澄みのため」という、有権者を侮辱したやり方を取っています。

たわしは、こんな連中は必ず、不破上皇にいいようにカモにされていることが、明らかになるはずた
【2012/12/09 17:02】 URL | パーペン副首相 #- [ 編集]


  私は数年前まで日共支持でしたが(両親による影響が大きい)、あの体たらく振りや無責任さに呆れ果てて見限りました。今では、日共シンパである親に対しての不信感が募ってしまっています。
それにしても、自民に負けじとよくとまあ大人数の立候補で勝負に挑めるものですな、日共は。今年でなんとか90周年を迎えた日共も、残りの10年以内でどのみち【瓦解】して終わるでしょう。いや、運よくて参議院の分野でのみ生き残る程度でしょう。衆議院からはどの道全員退場となりましょうし、地方議会の分野でも全員退場は必至でしょう。政権を取る気が無いのならば、せめて参院第一党となるように精進してもらいたいところだが・・・。

  それはそうと、けろりん様の発想は実にナイスなものがありますね。
拒絶している政党助成金をあえて受け取ってそれを「供託金支出のための財源」として活かし、没収されてもそれが庶民社会に還元されていく・・・というのは理に叶っていることであり、日共以外の主要政党なら必ず実践している効率的手法と言えます。それに、政党助成金を廃止したら、かえって「(企業などからの)大口献金の横行」を許しかねないものがあります。そんなことすら日共の連中は理解できないのでしょうね。まるで官僚連中と同等なまでの「頭でっかち」であり、安心して政権を預けられません。


  日共があのようにカルト的閉鎖性を帯びているのも、これはどうも内部に基督教信者(特にプロテスタント)が紛れ込んで内部支配を図っているところが大きいものと思われます。
【2012/12/09 17:11】 URL | 白田川 一 #- [ 編集]


パーペン副首相 様

>有権者を侮辱したやり方を取っています。

まさしくその通りでしょう。
日本の選挙制度を陵辱してますから。
余計な選択肢を与えて、時の政権与党に利する結果を導き出していますから。

自民政権の安全弁と揶揄された所以です。
【2012/12/11 01:07】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #olx1b6bk [ 編集]


白田川 一 様

私は若い頃に、共産党の跳ね返りに苦い思いをさせられまして、その跳ね返りを影で擁護した党員の姿に、こんな連中の口車に乗ったのかと、実に情けない思いをしました。ただ、イレギュラーな事象で、共産党がしっかりしたら起こるべきことではないと思っていましたから、ネットに触れるまでは、結構、共産党候補に投票してましたよ。ネット時代になり、共産党の信じられない姿を目の当たりにするまではね。

共産党のカルト性は、組織の組織原則を何から手本にしたのかかわかりませんから、一概に「基督教信者」云々の説には賛同しかねます。が、共産党の求心力も宗教的求心力と類似してますから、あながち外れたものではないでしょう。宗教にあって、共産党にないのは、功徳と仏罰(実質仏罰のみ)だけでしょうから。
【2012/12/11 01:31】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #olx1b6bk [ 編集]


ぼやきのおっちゃん様
パーペン副首相様

>有権者を侮辱したやり方を取っています。

有権者のみならず、党員や支持者をも愚弄しています。
純粋な運動員は絶対は可能な当選を夢見て必死で活動し、結果が惨敗でショックから立ち直れません。
支持者すら愚弄する愚劣な自爆テロは絶対やめるべきです。
【2012/12/11 18:37】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI 様

選挙戦術については創価さんのほうがはるかに上みたいですね。

あの人達は信仰で選挙運動やってますから、負けたらマズいみたいです。
前回の衆院選で小選挙区がガタガタになった時、目に涙浮かべて、「信じられへん」と項垂れていた信者さんが居ましたから。
【2012/12/11 20:09】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>純粋な運動員絶対は可能な当選を夢見て必死で活動し、結果が惨敗でショックから立ち直れません。

正しくは、絶対不可能な当選です。失礼しました。

代々木のアホどもは層化の選挙を少しは真似るべきですね。
創価は落ちたら、犬作に土下座をしに行くというのを聞いたことがあります。

ちなみに、私は20年後に共産は事実上壊滅すると推測してましたが、
自民別働隊(批判票分断マシーン)として、自民の援助で生き残る可能性があると読んでます。
自民党員や公安が支持者を装い大量に個人献金し、延命させたりするかも知れません。
【2012/12/12 18:00】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI 様

共産党というのは、自民にすれば存在して欲しい便利な塵芥ですからねぇ。
例えば、アメリカさんが、自民政権を欲していると仮定するなら、アメリカさんも日共という存在はw


私も共産は最短で数年、そうでなくても10年後、20年後には事実上壊滅すると思います。
組織を構成する人間という生きものには寿命があり、寿命が来て減った分だけ補充しなければ、
組織というものは維持できないのに、なり手がおらんでしょ。
党員の。。。
【2012/12/13 04:23】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1931-1b5f5b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


