ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ステルス串、tor(トーア)
【2012/11/09 23:46】 よもやま話
悪魔の辞典の管理人、busayo氏がステルスと表現した、本ブログでも、yuichなる人物が使用して
頭を悩ました、IPがコロコロ変わる串刺しツールが一体何なのか、悩ましい思いでいました。
が、最近巷を騒がしている、遠隔操作ネット爆破予告や、ネット殺人予告犯人が使用してたツールで
あるらしいという2ちゃんの書き込みを見つけ、インストールして色々遊んでみました。

ソフトの名はtor(トーア、The Onion Router)

なにやら、こんな説明文がヒット

もっと安全に匿名インターネットができるフリーソフト「Tor(トーア)」
Torは、インターネット・ユーザーに匿名性を提供するために設計されたソフトウェア
Tor(トーア、The Onion Router)は、TCP/IPにおける接続経路の匿名化を実現するための規格


ようするに、生IPを限りなく特定できにくくすることができるソフトのようです。
フリーウエアですが作ったのがアメリカ海軍で、このサイトによると、元々はまともな使い方をする
ために開発された代物のようで、

「Tor」とは
---------------------------------------------------------------------------------------
「Tor」は高い匿名性を維持しながらインターネットをする目的で、アメリカ海軍によって作られたフリーソフ
トだ。現在はオープンソースになっているが、金銭支援が終了したため、開発は以前ほど活発ではない。

「匿名インターネット」と言うとどうしても「犯罪目的」などとイメージされがちだけど、本来は発展途上国な
どで政府による検閲を避けてインターネットをするためであったり、その高い匿名性からクラッカーの侵入を防
いだりするためのものだ。以前に中東に派遣された米軍のチームの一つもこれを使用していたらしく、警察も政
府系IPアドレスを隠しつつウェブサイトを監視したり、おとり捜査のために使用しているらしい。そんなシステ
ムを米軍が一般人に公開したのは、米軍の情報を隠すためだったとか(クラッカーはどれが米軍のデータなのか
見分けることができなくなる)。

ただし、Torには脆弱性が全くないとは言い切れず、100%匿名を守りきれる保証はないということに注意。


ただ、脆弱性が指摘されているが、案の定というか、こんな事例が報告されているから、結果に対しては
自己責任ということでw

んで、torをFireFoxとのセットで使ってみました。
やったのは診断君にアクセスしてどんな結果になるかという単純なこと。
結果は……
カナダ串のようですが


判定
vks30409.ip-198-27-110.net (198.27.110.58)
判定:(未判定)
漏れ判定:(未判定)
総合評価:?(A 以上 or 生 IP。下記参照)

疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。


いや、恐ろしいですなw

ま、生IPを知られたくない場合のみ、使わせてもらいましょ。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1922-a3a972fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


