ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党の支持率1%割れ
【2012/10/29 22:42】 日本共産党
悪魔の辞典さんからのお題拝借です。

時事ドットコム
10月の世論調査の結果

政党支持率は、民主党が前月比0.1ポイント減の7.3%、自民党は同4.0ポイント増の16.8%。過去最多の5人が立候補した9月の自民党総裁選が激戦となり、関心が集まったことが影響したようだ。
 初めて調査対象に加えた日本維新の会は1.2%だった。他は、公明党4.4%、みんなの党1.2%、
共産党0.9%、新党「国民の生活が第一」0.5%、社民党0.3%、国民新党0.1%、たちあがれ日本0.1%。支持政党なしは64.8%となった。

こういう統計というのは結構バラつきがあるもので、悪魔の辞典さんのエントリーのコメント欄に、常連のコットン様がこのような書き込みをされていました。

24. コットン 2012年10月29日 19:15
 >世論調査   8月    9月    10月
時事        1.5    1.3     0.9
FNN世論調    2.5    1.9     3.2
テレビ朝日    0.7    1.9     1.6
NHK        2.4     1.9     1.6
 テレビ朝日、8月の0.7%はビックリした。


悪魔の辞典の管理人さんもおっしゃられていますが、多少の誤差はやむを得ないもので、各マスコミは
各自精度の高い結果を出せるように努力をしているようですが、にも関わらずそこそこの誤差がでるのは
止む得ないことでしょう。

世論調査の結果というのは、母集団によって差があるわけで、正確を期す努力はできても各社
によって若干の違いはある。共産党の支持率はここ五年くらいで2.5%~3.5%あたりから
1.5%~3.0%あたりでうろうろするようになってはいた。


ただ、今回のような世論調査の結果、国民の共産党支持率がが1%を切るというのは聞いたことのない事
態で、日頃、行状の悪い共産党に呆れ返っていた私としては、このデータと対峙して、ついに来るもの
がきたかと、神妙な面持ちになってしまいました。

時代は共産党と関係ないところで動いているのでしょう。

志位委員長は少し前、パラノイアの毛でもあるのかと首を傾げてしまう、こんな事をいっていましたが、
共産・志位氏「次期衆院選では議席を倍増させる」
近い将来、倍増はおろか、三倍増も不可能ではない時代が絶対来るでしょうw

共産党の国会における議席が1~2議席まで衰退するのが目に見えますし、そうなったら、微かな浮
動票の気まぐれだけで+2議席3議席の変動は、あっちて不思議ではありませんからwww


この記事に対するコメント

鹿児島の補選惨めですね。
幸福実現党に僅差で辛勝。
議席倍増って笑うしかないですね。
【2012/11/01 18:11】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI 様

 議席倍増。

現時点ではそれこそ"取らぬ狸のなんとやら"ですが、
将来には可能性としてはあるのです。
とことん衰退して1議席か2議席になったら、浮動票の気まぐれで、あるかもですw

鹿児島3区補選は、惨めですねぇ。
ライバルは、昔創価で今幸福、ですか。
あと何年かしたら、『目標 幸福実現党!!!』
なんてシュプレヒコールが、聞けかも知れませんw
【2012/11/01 22:26】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1918-9fc6aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


