ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


今日は共産党創立90周年の日。
【2012/07/15 00:00】 日本共産党
共産党が創立100週年に向けてやるべきこと……

それは…………

生前葬をすみやかに行うべきだw

【共産党】15日に創立90年 長期低迷から抜け出せず、開けない党勢回復への展望

★長期低迷抜け出せず=共産、15日に創立90年

 共産党は15日、創立90周年を迎える。2000年に委員長が不破哲三氏から志位
和夫氏へと世代交代して以降、党綱領を全面改定して「現実・柔軟路線」を打ち出すな
ど支持拡大に努めた。しかし、民主、自民二大政党の対決に埋没。国政選挙では長期
低迷から抜け出せず、党勢回復への展望は開けていない。

 志位氏は13日の記者会見で10年間を振り返り、「非常に苦労した10年だった。
全力を尽くして戦ってきたが、国政で結果を出すに至っていない」と、思うに任せない
現状を率直に認めた。 
 共産党は00年の第22回党大会で規約を改定し、「前衛政党」の表現を削除。4年
後の第23回大会では綱領も全面改定し、それまで否定していた天皇制と自衛隊の存在
を当面容認する「ソフト路線」に転換した。

 しかし、現実を見据えた路線修正にもかかわらず、党勢は衰退。大政党に有利な
小選挙区制導入のあおりも受け、志位体制での国会議員数は、発足時の35人から15人に
まで減少した。

組織の弱体化も進んだ。党員数は1990年の50万人をピークに、今年5月1日
時点で31万8000人に減少。収入の柱である機関紙「しんぶん赤旗」の読者数も、
80年の355万人から10年には145万4000人に落ち込んだ。

 こうした中、消費増税での民主、自民、公明3党合意や、野田政権の原発再稼働に
対する世論の批判を「反転攻勢」の手掛かりと捉えている。次期衆院選では反増税、
反原発を鮮明にして民自両党を支持してきた保守層を巻き込む「一点共闘」を訴え、
二大政党批判票の受け皿を狙う。かつて放棄した全300小選挙区への候補擁立を決め
たのも、「今が勝負」と踏んだからだ。

 もっとも、こうした主張は、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」や、小沢一郎氏
の新党「国民の生活が第一」とも重なり、共産党に追い風が吹く保証はない。党財政や
党員数の回復も容易ではなく、同党の試練は続きそうだ。

■ソース(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071400171


次の選挙、確実に

共産党<<<<<小沢一郎氏の新党「国民の生活が第一」

という結果に終わるでしょう。

共産党に追い風が吹くなんぞ、妄想することさえ難しい。

小選挙区に比例区宣伝用の「共産党」連呼候補者を擁立するというなら、最後の狂い咲き、
いろんな民主団体から候補者乱立させて「共産」「共産」と泣かせれば如何でしょうかw

必要経費である、『選挙費用+供託金』は田畑売り払えばなんとかなるでしょう。

比例区宣伝用の「共産党」連呼候補の効力なんぞ、一人であろうが千人であろうが
限りなくゼロで<銭をドプに捨てるだけでしょうがwww


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1883-e86fc661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


