ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


原発再稼働反対の歌つくった!タクシードライバーが共産党事務所訪問
【2012/06/21 01:37】 日本共産党
【京都】 "歌をつくったんです。ちょっと聞いてください" 原発再稼働反対の歌つくった!タクシードライバーが共産党事務所訪問

18日午前、京都市左京区の日本共産党左京地区委員会の事務所前に突然タクシーがとまり、
運転手が「歌をつくったんです。ちょっと聞いてください」と、MP3プレーヤーとスピーカーを持って事務所を訪れました。
その場で聞くと、原発再稼動反対を訴える歌でした。

運転手は大畠富雄さん。音楽が大好きで、仕事の合間に「大畠夢七」の名前で作詞作曲をして、
自作の歌を300曲以上も作っているといいます。

今回の歌は、タクシーの乗車客との会話のなかで、「原発に反対する歌を作ってください」と言われたのがきっかけです。
「お客さんの熱意がすごくて、その感動で一気につくりあげました。同じ思いの方にぜひ聞いてもらいたくて、この事務所にきました」と説明しました。

大畠さんは、地震と放射能で被災をされた東北へ、音楽で慰問をしたいと言い、
「またいいのができたら持ってきます。聞いてちょうだいね」と、仕事に戻って行きました。(中森)

京都民報 2012年6月19日 10:33

http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/06/19/post_8824.php

2ちゃんねるのスレッドの方にも書いたのですが。

共産党は党員を使ってこういう自作自演をよくしているみたいで、ヲチしている身としては
いささか呆れ返ります。

今回もくさいのでネットで調べたらこういう結果が出ました。

08年11月号 - ATU 自交総連 京都地方連合会キャッシュ

自交総連京都地連新年度役員

執行委員  大畠富雄  アオイ  再

アオイタクシーさんのサイトへいくと、タクシー会社のマークが京都民報に紹介されている大畠富雄氏
が乗車しているタクシーのマークと同じであることが分かります。


自交総連とはどういう団体か。自交総連のサイトリンク先を見ると……

民主団体の項目に聞き慣れた名前が。。。

この人、気質ですかいね。
共産党は大衆運動をどうしたいのでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1870-4fef6b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。