ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


共産党がフジテレビ報道局へ申し入れ 「憲法特集」「新報道2001になぜ出演依頼がこないのか」
【2012/06/08 00:04】 日本共産党
【政治/マスコミ】共産党がフジテレビ報道局へ申し入れ 「憲法特集」「新報道2001になぜ出演依頼がこないのか」

日本共産党中央委員会の植木俊雄広報部長が5月31日、
フジテレビ報道局に申し入れた「要請」(要旨)は次の通りです。
日本の放送事業の民主的発展を願う立場から、率直に問題を提起し検討を要請します。

(1)「BSフジプライムニュース」の5夜連続の「憲法特集」
4月30日から5月4日にかけて放送され「憲法」を「閉塞(へいそく)日本の現状から検証する」というものでした。
ゲストの多くは、「時代の閉塞」の原因を「現憲法」に求め、その根源として、
現憲法がアメリカ占領軍に押しつけられたものであり、国民の総意に反しているもので
あることを繰り返し強調しました。これは一方的な見解です。

「閉塞」の根源が日本国憲法であるなどというのは、まったくためにする議論です。
憲法を逸脱するような政治が長くおこなわれてきたところに、その原因を求めるべきでしょう。
憲法に「閉塞」の原因をもとめるという立場は、問題の根本からのすり替え、
「閉塞」打開の道をもとめる国民の目から、真実を覆い隠すものとならざるをえないものです。
番組には、与野党の多くの政党が参加していましたが、「護憲」の立場にたつ日本共産党には
出演要請がありませんでした。なぜ日本共産党だけが除外されたのか――番組の内容、
企画意図にそぐわないからだ、という以外に理由は見いだせませんでした。
(2)「新報道2001」の政党討論
貴局は、政党参加の討論番組「新報道2001」(毎日曜日)を放映しています。
民主、自民の二つの政党の代表を中心にしながら、そのほかの政党もテーマにそくして
随時参加していますが、参議院選挙後の2年間、日本共産党だけ一度も機会がありません。

2、貴局の番組編成基準「放送倫理」にてらし、自律的検討を
貴局は「フジテレビの倫理綱領」を明らかにし、これを「番組基準」としています。
そのなかでは「電波が国民共有の財産であることを重く受け止め、放送番組を編成する」
とした上、「不偏不党の立場を堅持」するとしています。また、民放連の「放送基準」
を順守するとしており、同「基準」には、「対立する意見や見解についても積極的に紹介していく」ことが明記されています。

イカソース


http://news.livedoor.com/article/detail/6621437/

なんか、放送時間全てを共産党の意見にさけ、と言いそうなwww

まあ、冗談はさておいて……
マスメディアに露出するのは結構ですが、国民を納得されられない論調をダラダラ
垂れ流すだけのようではねぇ。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1857-abbe9942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。