ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


「住民が恐怖感じる!」 自衛隊レンジャー、銃剣持って東京都内で行進訓練→周辺住民らが禁止求め仮処分申請申し立て
【2012/06/07 23:54】 日本共産党
【社会】 「住民が恐怖感じる!」 自衛隊レンジャー、銃剣持って東京都内で行進訓練→周辺住民らが禁止求め仮処分申請申し立て

★陸自レンジャー、市街地行進へ 都内で訓練計画行進ルート

・陸上自衛隊の精鋭隊員「レンジャー」を目指す訓練生ら約30人が12日午前、東京都の
 練馬、板橋両区の市街地を銃剣を持った迷彩服姿で「行進」する計画を立てている。
 陸自によると、武装したレンジャーが東京23区内の市街地で行進訓練をするのは
 1970年以来、42年ぶり。反発する住民らが行進を禁止させるよう東…(続きは会員のみ読めます)


 http://www.asahi.com/national/intro/TKY201206050772.html

・陸上自衛隊が12日午前8時~正午にかけて東京都板橋、練馬両区内の市街地で
 レンジャーの行進訓練を予定している問題で、訓練コースの周辺住民6氏が4日、
 東京地裁に同訓練中止を求め仮処分申請を申し立てました。
 行進訓練には自衛官約30人が参加。静岡県の東富士演習場からヘリで戸田橋緑地
 (板橋区)に降りた後、小銃や銃剣を装備し約6・8キロメートル離れた練馬駐屯地
 (練馬区)に向かうというものです。

 申立書は、敵陣での襲撃や妨害工作を行うレンジャー隊員を「侵略戦争のための要員」と指摘。
 訓練は「戦争の準備行為」にあたるとしています。

 また、武装した隊員による人口密集地の通行は、周辺住民に道路使用への支障や恐怖を
 生じさせ、住民を巻き込んだ事故が発生するおそれもあると指摘。同訓練の実施は、平和の
 うちに生存する権利(平和的生存権)と生命・身体の安全や平穏に生活する権利(人格権)を
 侵害するとしています。
 

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-06/2012060614_01_1.html

坊主憎けりゃ袈裟まで、ですか。

反発する住民というのはどこかの政党の党員さん違いますかw
嫌味、と言いたいが、昔の赤旗読んでいたら一般人面した党員の声を、
堂々と世論として掲載してましたからね。

とりあえず誰か、政権与党運営シミュレーターを作って共産党にやらせてみたらw

なんか世界大戦の引き金を引きまくりそうな悪寒。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1856-2910855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


