ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


共産党、衆院選小選挙区の225候補を決定
【2012/06/07 23:36】 日本共産党
★共産党、衆院選小選挙区の225候補を決定

 共産党は28日、次期衆院選に向け、300小選挙区のうち225選挙区の公認候補を決定したと発表した。
同党は全小選挙区に候補を擁立する。

日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28037_Y2A520C1PP8000/←リンク切れ

とりあえずお願い。
今回、小選挙区で一人も当選しなかったら……

解党してくらはい。。。


この記事に対するコメント
それよりも、
>とりあえずお願い。
>今回、小選挙区で一人も当選しなかったら……

>解党してくらはい。。。
 しぃ委員長落選って事態をはげしく希望したいです。

それなれば、党幹部・専従・支持者どもも党の将来について
真剣に考えるでしょうから。
【2012/06/08 05:33】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡様
小選挙区単独立候補だったらどこで出ようが1000%間違いなく落ちるでしょう。

党幹部共は顔色変わり、専従は飯を食む手段がロストする可能性に右往左往。
支持者は愛想つかい、三行半。

だったら最高ですねw
【2012/06/08 08:50】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

しかし、何故共産党は国政選挙etcで
 インパールやガタルカタルのような戦いを性懲りもなく繰り返すのか不思議でしょうがなかった。

 普通の会社とかで新製品の販売などでインパール・ガタルカタルを連想させるような失敗やらかしたら、担当者は間違いなく責任を追及されるでしょう。

 ブラウン同志がつい先日、悪魔の辞典でコメントされた、党内の集会での見聞が少し謎を解消してくれました。

曰く、自分たちの選挙区の候補が未定だったり、候補が空白になりそうな選挙区が出そうになると「何故インパールやガタルカナルの戦いをやらないのか?」と責任を追及されるのだとか。どの記事へのコメントだったかは失念してしまいましたが。

改めて呆れかえると共に、まぁあの党らしいと言えるのかもしれませんね。党の中の人達にとっては「いや、俺たちはダンケルクor硫黄島の戦いをやってるんだ!」って感覚だったりして
【2012/06/09 21:30】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


こんな売党名行為を毎度毎度するから金額が上がるわけで、市井の政治家志願者にとっては迷惑この上ないことです。どっちみち立候補を立てるなら、ついでにお金の負担も増してやればもっと嬉々とするでしょう。二回続けて供託金没収された候補者を出した政党に対しては供託金は3千万、三回続けたら3億。払えなかった終身公民権の剥奪。ガダルカナル玉砕ゴッコできないとなると文句はブーブー言うでしょうが必死になってカネを集めるでしょう。
党員共はナルシズムに浸ってうっとりできるし、御上は臨時収入に万歳万歳www
【2012/06/10 00:37】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1855-47edf42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB