ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


共産党がほざきさらす『責任』って何?
【2012/05/04 01:07】 日本共産党
共産党の負っている責任とは一体何なのでしょう。

第1章 日本共産党の名称、性格、組織原則
 第三条 党は、党員の自発的な意思によって結ばれた自由な結社であり、民主集中制を組織の原則とする。
その基本は、つぎのとおりである。
  (二) 決定されたことは、みんなでその実行にあたる。行動の統一は、国民にたいする公党としての責任である。

第2章 党員
第五条 党員の権利と義務は、つぎのとおりである。
 (一) 市民道徳と社会的道義をまもり、社会にたいする責任をはたす。

実は、大衆団体で起こったことに党は介入できない、などと阿呆なことを
ほざいていた党員がおりまして、いささかあいた口がふさがらなかったのです。
共産党には別団体と言いはる民主団体と称するいろいろな末端組織があるのですが、
そんなものは共産党の一部である事など周知の事実で、ちょっと中を覗く機会が
あったら党員が指導部を占拠し、党の方針通り運営してることなどバレバレです。
にも関わらず、この手の民主団体で党員が不祥事を起こしても党は介入できないなど
素晴らしい、社会にたいする責任をはたしかたで、こんな恥ずかしい連中に
人生振り回されたのかと思うと情けないやら恥ずかしいやら……

色々漏れ聞こえてくる共産党の不祥事。
キンピー問題などで、思わず、オーと叫んでしまうような納得のいく処置ができていたならば
見る目もだいぶ変わっていたのですが……


教訓

共産党および党員が関わったトラブルは共産党関係に処置を一任させてはならない。
絶対に外部団体(警察)手動で処理すること。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1843-aefcff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB