ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


言うは易く行なうは難し
【2012/04/13 22:36】 日本共産党
【北ミサイル】「PAC3配備は過剰な反応だ」 日本政府が軍事的対応を強めている事に国民や韓国から批判の声-しんぶん赤旗

北朝鮮が、「実用衛星」打ち上げを理由にした「ロケット」発射を計画し、準備を進めています。

これは、全会一致で採択された国連安全保障理事会決議1874号に違反するものです。同決議は「弾道ミサイル」であれ、
その技術を使用した「人工衛星」であれ、発射の中止を求めています。北朝鮮が、国連安保理決議に反して2度目の
核実験を強行したという深刻な事態を踏まえたもので、「主権国家の権利」などという北朝鮮の言い分は通用しません。北朝鮮は発射計画を中止すべきです。

一方、日本政府が「ロケット」発射に備えるとして沖縄などでやみくもな軍事的対応を強めていることにも国民の批判と不安が高まっています。

政府は、地域住民から反対の声が上がっていた新たな自衛隊の配備・体制強化計画を、この機会を利用して、進めるようなことはすべきではありません。

▲自制求める外交努力を
 北朝鮮の「ロケット」発射計画にたいしては、周辺諸国をはじめ世界各国からも相次いで「自制」を求める声が上がっています。
8日開かれた日本、中国、韓国の外相会談でも、北朝鮮の自制を求め、最大限の外交努力を継続することで一致したと伝えられています。

 北朝鮮の「ロケット」発射は、今週後半12日から16日の間に計画されていますが、
北朝鮮が「ロケット」発射を思いとどまるよう、外交的努力をつくすことが求められます。

 同時にいま見落とせないのは、日本政府が北朝鮮の「ロケット」発射に対応するとして、
海上発射型の迎撃ミサイル「SM3」を搭載したイージス艦や航空機を東シナ海や日本海に出動させ、
万一「ロケット」が日本に落下した場合を想定した「破壊命令」を発して沖縄本島や宮古、石垣両島、
首都圏各地に地上発射型の迎撃ミサイル「PAC3」を配備するなど、軍事的対応を強化していることです。

今回、沖縄に配備された自衛隊員は950人。ヘリ数機の配備も含めた大がかりなもので、
自衛隊の基地がない石垣島や与那国島にも配備され、基地の外では通例見られない武器を携行した
隊員が警護にあたるという異常なものとなっています。

 こうしたものものしい自衛隊の配備は、地元の人たちに「いまにも戦争が始まるようだ」など不安の声を巻き起こしています。
地域の住民が今回の配備を、本格的な配備のための“地ならし”ではないかと懸念するのも当然です。

 専門家からは、「軌道を外れた秒速数キロから10キロで落下してくるミサイルを迎撃できるはずがない」
(孫崎享・元外務省国際情報局長)との指摘も出ています。

 韓国では、日本政府の動きや対応に、「過剰ではないのか」との冷ややかな見方がでており、
「迎撃ミサイルの配備や警備体制の点検まで日本は少し行き過ぎた反応を見せている」との懸念の声も報じられています。

 政府はこうした声にも耳を傾けるべきです。

▲日本政府の対応問われる
 もともと北朝鮮の「ロケット」発射は、外交的に道理を尽くして中止をさせるべきものです。軍事で身構えようという日本政府の態度は、
問題の外交的解決そのものを妨げることにもなりかねません。

ソース しんぶん赤旗 主張 北朝鮮「ロケット」計画 やみくもな軍事的対応でなく

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-11/2012041101_05_1.html


言うは易く行なうは難し

格好エエこと言うのは詐欺師も言いますw
まあ、御大層なことをほざくのなら共産党がミサイル発射をやめさせてから言うことですな。

結局打ち上げ失敗したから事なきを得ましたが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 いわゆる連呼リアンと呼称される臆病な蠅は(韓流擁護派も含む)、いわゆるネット右翼を畏れ、嫉妬し忌み嫌う不潔なネト蠅、生ゴミを喰らう虫、風呂にも入らず汚い遠吠えを爆発させて、醜くすぎる素顔を一時でも忘れようとする憐れな民、穢れた血、韓国という地球の便所に住み、もしくはその便所に本能的に戻ろうとする便所虫、日本で日本人にいじめられた日本人も異国韓国に逃避的に夢見、臭い小虫は臭い場所にしか棲息できない、こいつらの末路は、美しい国に踏み付けられて駆除され腐るのみ。そう、働かない害悪なお前のことだ
【2012/05/01 11:36】 URL | kinny #eyb5QXr2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1842-70f85a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。