ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


前略……共産党「我々は自由と民主主義の旗降ろさぬ!」
【2012/03/18 22:22】 未分類
【政治】共産党「橋下市長の職員アンケは思想調査で違憲!」野田首相「市で判断を」…共産党「我々は自由と民主主義の旗降ろさぬ!」★2

★首相、大阪市アンケートは市で判断を 参院予算委で共産が批判

・野田佳彦首相は13日の参院予算委員会で、大阪府の橋下徹市長が業務命令として
 要請した組合活動などに関する職員アンケートに反発が出ていることに関し、「個別の
 地方公共団体内部の事案なので、当該地方公共団体で憲法、法律、条例などに
 基づき適切に判断し、対応されるべきものだ」と述べ、政府としての言及を避けた。

 質問した共産党の山下芳生氏は「憲法で許されない思想調査だ」と“橋下批判”への
 同調を求めたが、首相は用意したメモを見ながら、同じ答弁を計3回繰り返すのみだった。

 それでも山下氏は質問の最後に「首相は『問題ない』とは言わなかった」と強調。その上で
 「日本共産党は今年創立90周年を迎える。戦前の暗黒時代から今日まで、どんな弾圧を
 受けようとも、
自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000614-san-pol

前スレ(★1:2012/03/13(火) 19:26:23.37
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331634383/

自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」
自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」
自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」
自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」

え。。。

吐き気してきた……

民主集中制とほざく、官僚独裁眠主制の犠牲者を量産している政党がよく言うよ。


この記事に対するコメント
そりゃまあ
結党以来一度たりとも「自由と民主主義の旗を掲げた事」がないのですから降ろしたくても降ろしようがないんでしょうねー。
【2012/03/19 22:37】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様

でも掲げているつもりているのですから不気味不気味。
唯物論というのは観念論の上に成り立っているのかと小一時間……
【2012/03/20 00:44】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1837-e7133900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


