ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


共産・渡司氏の出馬を取りやめ 
【2011/11/05 00:01】 政治
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねるニュース速報+板より引用
 【大阪市長選】 共産・渡司氏が出馬を取りやめ 「反維新勢力を結集させたい」


 27日投開票の大阪市長選で、立候補を表明していた共産党前大阪市議の渡司(わたし)考一氏(59)
を擁立する「大阪市をよくする会」は4日、渡司氏が出馬を取りやめると発表した。市長選には現職の
平松邦夫市長(62)、「大阪維新の会」代表の橋下徹・前大阪府知事(42)が出馬を表明しており、
反維新勢力を結集するため、出馬を辞退することにしたという。これで市長選は平松氏、橋下氏の一騎打ち
となる。

 大阪市をよくする会によると、渡司氏が今月2日、「自分が出馬して票が割れるより、反維新勢力を結集
させたい」と申し出たという。同会内で協議を重ねた結果、「『独裁』を掲げる橋下市長誕生を絶対に
許してはいけない」との結論に達し、渡司氏の意向を受け入れることにした。

 市長選を巡っては、府と市などを解体・再編する「大阪都構想」を訴える橋下氏と、「市を解体・消滅
させる都構想には断固反対する」と反論する平松氏が激しく対立。「今の政治に一番必要なのは独裁」と
発言する橋下氏の政治手法に対しても、平松氏が「大阪市を独裁から守る」などと表明し、対決ムードが
高まっていた。

 一方、渡司氏は今年9月、「市民の暮らし、福祉を応援する市政へと改革を進める」と語り、いち早く
出馬を表明。橋下氏に対しても「暴走と独裁は見過ごすことができない」と批判していた。

▽毎日新聞

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111105k0000m010080000c.html

珍しいですね。評価しましょ。でもね、独善的で高見に立った勘違いを何とかしないと……
共産党が消滅するまで、万年野党ならぬ永久野党で居続けるでしょうね。

あ、知事候補の梅田さんも何とかしないと言業の整合性が取れませんね。

それから日本語は正確に。
私に言われたら恥ずかしいですよ。

共産・渡司氏出馬を取りやめ ではなく、 共産党渡司氏出馬を取りやめ でしょw

以上


この記事に対するコメント

 「自分が出馬して票が割れるより~」と仰ったようですが、どうなんですかね? 元々そんな集票力のある人には思えませんがwww まあ一票でも多ければ勝ちは勝ちですから多少は影響するのかもしれません。
  橋下氏については正直よく分からないんですよね。近畿在住ではない私には。「独裁」と言われてもどうもピンと来ない。大阪の人はよ~く実感されているのかもしれませんが、離れた地域の人間ともなると関心も薄くなりがちなのこともあって、「マスコミが言うほど橋下って酷いのか…」と思うことも。管理人様は大阪府民と思われますが、実際どうなんでしょうか?

【2011/11/05 08:53】 URL | にゃじゃら #uYtbBoro [ 編集]


にゃじゃら様

とりあえずgoogleにて、次のワードで検索してください。

【橋下】 【手法】 【独裁】

橋下さんは大衆ウケするでしょうが、何やら懐にオドロオドロしいものが<、
チラチラしているような気がするのです。

過去の大阪市長選挙における共産党の集票力は以下のとおりです。

http://go2senkyo.com/elections/2011100813101.html
http://go2senkyo.com/elections/201109093397.html

共産党は、本命候補に対してちゃんとした対立候補がいないと、批判票の
集票マシンになりますので、結構な票を取ります。
2007年の選挙結果を見ると、平松 邦夫vs関 淳一という、有力者同士の
戦いにもかかわらず、113201 票(12.64%)の集票力というのは、
侮りがたいものがあります。ちなみに2005年の選挙時には165874票(24.37%)取っています。


それから、当方は大仏さまのおわします鹿県の住人ですw
【2011/11/05 12:37】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

プロレス興業
 管理人様は大阪府在住ではありませんでしたか。失礼しました。
 今はどうか知りませんが、どういうわけか、昔、奈良でのプロレス興業のメイン会場って県庁所在地の奈良市にある体育館ではなく、橿原市の奈良県立橿原体育館(週刊プロレスでの呼称)だったんですよね。不思議です。今もその謎は解けません。
 記事とは関係ない話題ですがw
【2011/11/05 16:59】 URL | にゃじゃら #uYtbBoro [ 編集]

橋下が酷い?
貧困層でも私立高校へ無料で入学できるようにしてくれたり、民衆の批判を受け入れて方針撤回してくれたりを酷い事と言うならそうでしょうね。
【2011/11/05 17:28】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


にゃじゃら様

灯台下暗し人間にそんな話振られても困りますw
そういえば友達に連れられて行った山口百恵ショーも橿原の体育館だったな。。。

【2011/11/05 18:51】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


仮)山田二郎様

私はそれに関しては橋下知事を評価します。
ただ、民主政権もそうですが、ゼニには限りがありますので、猫も杓子もタダというのは勘弁して欲しいですね。

【2011/11/05 19:13】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ちゃんと所得制限付きですわ。橋下自身が「我が家には全く恩恵がない」と話のネタに使っているぐらいですから。
現状の橋下批判は基本的に嘘・捏造に近いものが多く、素直に信じると馬鹿を見ます。(特に敵前逃亡した連中のものはね)
【2011/11/05 19:57】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

所得制限付きでしたか。
これは失礼しました。

【2011/11/05 20:35】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

ちなみに、
渡司ちゃんは最初の公開討論でミソがついたせいか、以後のラジオ・テレビでの討論会は殆ど空気www
あげく無所属のはずなのに「党としては…」なんて言い出す馬鹿っぷりです。
【2011/11/05 21:02】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

急場しのぎの候補者さんでしたからね。
本来の仕事は『共産党』の連呼でしょうw
【2011/11/05 21:14】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1793-8470c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


