ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嗚呼、、、ソース。。。
【2011/11/01 00:21】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。


【source】ではなく、【sauce】 のお話。
ポパイというメーカーのソースが、業務スーパーブランドのソースより安いという、驚くべき値段で売っていたので衝動買い。味は期待してなかったのだが…… なんというか凄い。正直に言うと不味い。こんなソース作ってよく商売できるものだと調べたら、関東の方では名の通った地ソースらしい。俺の口が貧乏臭いのか、このサイトの管理人氏の言われるように、関東都関西の味覚の差なのか…… 悩ましい。
大阪 アホげな小発見。とか

食い物はよっぽどのことがない限り粗末にできんのでなんとか消費します。このソースに合う料理ってないものか。
ポパイ ウスターソース

このソースで思い出したのがビクトンソース。昔、サッカリンを題材にしたエントリーでちょこっと
取り上げたのだが、無性に食べたくなった。
で、探したら大阪府下で三軒扱っている酒屋さんを発見した。

新大阪の池永酒店さん。
大阪市東住吉の大國屋酒店さん。堺の方ですな。
大阪鶴橋の順ちゃんの酒屋こと、株式会社タカラヤ商店さん 。
最初はネット通販で買おうと思ったのだが、大阪に行く雑用があって鶴橋を経由するので、
直接株式会社タカラヤ商店さんに足を運び、ゲット。
ビクトンソース

決して上品ではなく、どちらかと言えば粗野。
でも忘れられない味。
俺はなまくらで中々アクションを起こせない人間なのですが、生きてるうちに食えて幸せでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1789-11a2ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。