ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


日本共産党常任活動家 新たに183人を合葬
【2011/10/05 02:32】 未分類
よかったらポチッとお願いします。


【社会】「日本共産党常任活動家」新たに183人を合葬 追悼式で市田書記局長あいさつ

 全国の日本共産党常任活動家と議員を合葬する第26回合葬追悼式が1日、東京都八王子市の
上川霊園で行われ、70遺族122人が参列しました。今回、合葬されたのは183人で、合葬者は
合わせて2929人になりました。
 石灰睦夫合葬委員が司会を務め、上田均合葬委員が、新たな合葬者の名前を一人ひとり読み上げ
ました。
 黙とうのあと、中央委員会を代表して市田忠義党書記局長があいさつしました。
--------------------------------------------------------------------------------
市田党書記局長あいさつ(概要)
 今日の合葬追悼式は、未曽有の大震災と原発事故のもとで迎えました。いまだ多くの被災者が生活の
めどが立たず、先の見えない不安にさいなまれています。福島原発事故は収束の見通しさえ立たず、きわ
めて深刻な事態が続いています。
 大震災で49人の党員が命を落とし、10人がいまだに行方不明です。今回の合葬者の中にも、現職議員
と元議員の2人の犠牲者が合葬されています。岩手県陸前高田市の及川一郎市議は、地震の直後、
最後まで避難の誘導をする中で、津波にのまれて犠牲になりました。
 今回合葬されたみなさんは、党の中央、地方の常任活動家、あるいは国会議員、地方議員など、それ
ぞれが党のたたかいと活動の最前線で、日夜を分かたぬ奮闘をされてきました。名簿を拝見しながら、
お一人おひとりの活動に思いをはせ、追悼の念を深くしています。
 ご家族のみなさんには喜びと苦労を共にされた思い出とともに、誰にも語ることのできなかった精神的、
経済的なご苦労や子育ての困難などがあったにちがいありません。
 合葬されたみなさんの生涯と業績をしのびつつ、その願いと希望をしっかりと受け継いで歩み続けること
をお誓いします。

ソース   しんぶん赤旗 2011年10月2日

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-02/2011100204_02_0.html
(写真)合葬追悼式で日本共産党常任活動家の墓に献花する遺族=1日、東京都八王子市
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-02/2011100204_02_0.jpg
(写真)あいさつする市田忠義書記局長=1日、東京都八王子市
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-02/2011100204_02_0b.jpg

死してなお、民主集中制の序列に縛られて嬉々とするというのは……

カルトですなぁ。。。


この記事に対するコメント

転載コピペ

2chから
この団体って、田母神さんや中山さんいるとこだよね?


なんか日記検索してたら、こんなのを見つけた。

http://www.freeml.com/bl/7065536/91441/


日護会の黒田といい、ここといい、香ばしいですねえ。

傍観者

【2011/10/05 20:00】 URL | ... #JalddpaA [ 編集]


田母神氏や中山氏は外部の人でしょう。
単に持ちつ持たれつ、特に中山氏の場合は、お互いに利用する関係、
だと思います。選挙に有利と組織に箔がつく。
こんな団体、香ばしいどころ違いますよ。
【2011/10/05 20:18】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


 私なんぞは、「政党はあくまで政治組織であって、それ以上でも以下でもない」と思っているのですが、どうも共産党は違うようですね。公明党と似ていますし、靖国神社とも似たにおいが。まあ、故人の葬儀に同じ政党に所属した者として参列するのは当然かと思いますが、それ以上のことを党が主体となってやるのはもう宗教団体と同じでして、ちょっと気味が悪いですね。

 ところで、志位さんが脱原発のために原水禁と原水協の協力を呼びかけたとか。まあ一致する点で立場の違いなどを越えて協力することは大切ですが、過去の清算もせずにそんなことを言っても、手を振り払われるだけです。「過去の清算」という言葉は共産党が好んで使いますが、核廃絶運動はもちろんのこと、あらゆる面で過去を省みない連中がそんなことを言っても説得力はないわけで…。脱原発で協力したいなら、まずは共産党が核廃絶運動における過去の清算をするべきでしょう。
 でも共産党は他者に頭を下げることのできないお高い連中ばかりですから無理な予感。よって、協力も掛け声で終わると思います。
【2011/10/06 09:54】 URL | にゃじゃら #6MiltByg [ 編集]


にゃじゃら様

みんなけったいな価値観で結束している団体、カルト組織ですからね。
やることは気持ち悪いです。

脱原発運動は、みんなで盛り上げようだったらまだしも、これのこの指とまれですから、共産党という政党の本質を、うすうすでも感じている人間は、避けます。共産党が民主連合政府の花火を打ち上げても、みんなそっぽを向いたのと同じですね。
まあ、いちびって、、大切な国民の声を党利党略でぐちゃぐちゃにするのはやめてもらいたいですね。
【2011/10/06 19:49】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>脱原発運動は、みんなで盛り上げようだったらまだしも、これのこの指>とまれですから~

 実際に一緒にやってみると、共産党の場合、「協力」ではなく「服従」を要求してきますからね。しかも一致点以外の所でも「服従」を要求してくる。山本太樹のように「脱原発なら共産党に入れろっ!」なんて言っちゃう馬鹿もいますし。
 むかし、「広島・長崎の平和式典を一度見てみたい」と思って8月6日,9日に合わせて現地にそれぞれ行ったことがあります。式典自体はまあテレビで報道されている通りのものでしたが、「何だよ、これ…」と思ったのは、式典の前日あたりに開かれている平和運動の大会。平和式典より規模は小さいですが、それでも結構多くの人が来ています。それも興味本位で見たのですが、来賓だか何だか知りませんが、壇上に立った創価や共産党の関係者の挨拶には呆れました。平和運動に最も貢献してきたのは創価だの共産党だのと言うばかりで、一般の普通の人たちにも共感を得られるようなことは何も言わない。「平和の問題は政治的立場に関係ない問題なのに、何でこいつら自分たちの宣伝なんかする必要あるのさ…?」と疑問に感じたものです。
 まあ、共産党にせよ創価にせよ、こいつらの言う「協力」とは、実際には「服従」のこと。しかも一方的&全面的。距離を置くほうが無難です。
 脱原発とか平和運動なら新右翼の方がまともです。過激な主張もあるようですが、彼らは「一致点では協力する、それ以外の点はまた別の問題」というスタンスをきちっと守るので、私なんかは彼らの運動のほうが信用できます。まあ、規模が小さくて、政治的には共産党以上に無力ですがね。
【2011/10/07 09:33】 URL | にゃじゃら #VJ71/3Cg [ 編集]


創価も共産もカルトですからねぇ。
天上天下唯我独尊、我こそが絶対に正しいが基本ですし、こいつらは真理の徒と思い込んで選民意識丸出しですから、外部の人間を仲間にするのに躊躇なし、下手したら入信(入党)拒否する奴は悪とみなし、陰で何するかわかりませんね。百のうち、1か2を取り込むために何十というアンチを生んでいるんですから。
にゃじゃら様の言われるとおり、市民運動の基本スタンスは「一致点では協力する、それ以外の点はまた別の問題」ですから、存在自体が害悪そのもの。

たまりませんね。
【2011/10/07 20:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


思い出した。
創価は原爆に関してとんでもないことをほざいていたんだった。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1300626226/

池田大作 と 創価学会のなんたるか が わかる発言集ですね。

大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し 二度の原子爆弾の 投下をされております。
一発は九州、一発は広島。
“日 本 の 国 が 正 法 を 誹 謗 し た 報 い ”です。

いままた日本の国が、もしか広宣流布ができなかったならば それ以上に、 日本の国が重大の岐路に立っている。
それはなにか?
戸田会長は それをいちばん 心配して、それを青年に
これからの行くべき道を たくさん教えてくださったわけで ございます。

大聖人様御在世のときには二度の他国侵逼の難。 大東亜戦争のときには 世界始まって以来の 二つの原子爆弾の投下
今度は日本の国が、ソ連とアメリカと 二つの大国から攻められていくべき宿命にある
・・・ということを、真の青年は知らなくては ならないと思うのでございます。

国立戒壇建立を、もしかできなければ 日本の国は“ 永 久 に 属 国 ”とし
“ 永 久 に 日 本 民 族 は 滅 び る 運 命 ”の段階にあります。
ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を建立するならば
仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし 日本民族は 必ず繁栄するというのが
会長先生の御遺訓なのであります。

『(池田)会長講演集 第三巻』 P290~291
【2011/10/07 21:38】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1781-8c3c02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB