ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


東大阪市市長選挙 市議会議員選挙
【2011/10/04 02:19】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。



東大阪市長選挙は共産党にとって曰く因縁のある、しかし、共産趣味者にとっては非常に面白い選挙区
です。東大阪市元市長、長尾淳三氏は、平成10年当時の市長、清水行雄氏が1998年4月23日、知人の
女性の健康保険証を虚偽の住民登録で取得させたとして逮捕失職
したのをきっかけに、反清水票の受け
皿になるとに成功。平成10年の選挙において、清水行雄氏の後継候補である松見正宣候補を僅差で破り
当選。一期を務めましたが、平成14年の選挙では、前回の選挙で勝った松見正宣候補に17500票の差を
開けられ落選しました。平成18年の選挙では保守が分裂、票が分断されてしまい、棚からぼた餅態で長尾
淳三氏が再当選し、市長の座に返り咲いたものの、市議会で不信任が成立、再選挙で落選してしまった
という、グダグダなことをやっている市です。今回は長尾淳三氏が返り咲きを狙ったのですが、
案の定と言うか見事に落選。瓢箪風も吹かず、棚からぼた餅ウマーもありませんでした。

平成23年度東大阪市市長選挙結果


もっと面白いのは平成15年市議会選挙における共産党の選挙結果。

平成11年 定数50-候補者67  12人立候補 12人当選  議会占有率24%
平成15年 定数50-候補者63  12人立候補 05人当選  議会占有率10%
平成19年 定数46-候補者52  09人立候補 09人当選  議会占有率19.6%
平成23年 定数42-候補者59  09人立候補 09人当選  議会占有率21.4%

平成15年は党勢を誤って候補者立て過ぎたのか、はたまた票割りを誤ったのか、
50位以降のこの団子状態はなんなのでしょう。
そういえば前年に終わった長尾市政に対する市民の評価ということも考えられるし……
見事な票割りw

ま。4年後が楽しみですw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1780-7848d610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


