ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【裁判】「東大阪市は部落解放蛇草地区生協を優遇している」 住民5人が提訴
【2011/09/19 01:16】 政治
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねるニュース速報+板からの引用です。
【裁判】「東大阪市は部落解放蛇草地区生協を優遇している」 住民5人が提訴

「市は生協に賃料請求を」東大阪の住民5人が提訴
2011.9.16 23:31

 大阪府東大阪市が賃料を徴収しないまま部落解放蛇草地区消費生活協同組合(コープながせ)に
施設を貸すなど優遇しているとして、20代の住民5人が16日、市が賃料分など約1800万円を
コープながせに請求するよう求めた住民訴訟を大阪地裁に起こした。

 訴状によると、同生協が事業所として使用する市の施設の貸料計約835万円(平成9年7月分~
23年7月分)が未納なのに、市は請求せず、使用許可も取り消していないとしている。また、
設備費用として貸し付けた計2千万円のうち、8月末現在約980万円が未返済という。

 訴えでは、市は保育所と老人ホームの給食用の食材をコープながせから購入しており、組合員以
外の利用を原則禁止した消費生活協同組合法(生協法)に違反するとして契約解除も求めた。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110916/trl11091623320018-n1.htm

スレッド内で、20代の住人5人というのは共産党の人間では、という話が出ていたのですが、
私もそう思いますし、実際、2006年8月の日共東大阪市議団ホームページ議会報告を見ると
同じような内容の質問が掲載されていますので、5名が共産党員で間違いないでしょう。

話がどう転ぼうが、共産党系の自称民主団体が出張ってくるのは避けないとダメでしょう。
最近の民主団体の構成員さん、何を勘違いしているのか、勝手に特権を作り、堕落し放題
になってますから。最近では呉民商豊島民商で信じられない醜態を見せてくれてますから、
まずどこよりも先にちゃんと身を正さない限り、好きにさせるなど言語道断です。


この記事に対するコメント

??共産系??
長尾元共産系の市長の時代ですよね?
ここの生協は共産系ではないのですか?
20代が5人?共産に?
産経が共産擁護の記事?

ますますわからんようになってきました。
【2011/10/01 15:29】 URL | #- [ 編集]


この生協は違います。
解放同盟系のようです。

で、一般人を装った党員が裁判沙汰にしたということです。

日共東大阪市議団ホームページ議会報告
http://www.jcp-higashiosaka.org/new/gikai0806-1.html
をみると、共産党は5年ほど前から議会で問題視し、取り上げていたよ
うです。

毎度のことですが、いつものことですが、共産党その ものがクレームを
付けるのではなく、一般人を装った党員が告訴、という ことですか。

我が身を振り返ったら共産党讃歌の民主団体など、腐りまくった党員の
魔窟状態で、この人達、恥じる方法を忘れてしまっているのでしょう。
【2011/10/01 23:31】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1779-01dec7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


