ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大阪府知事選 共産は梅田章二氏擁立へ
【2011/09/08 20:39】 未分類
よかったらポチッとお願いします。


2ちゃんねる、ニュース速報+板より引用です。
【大阪】「知名度もあり、維新の会に対抗できる」 共産は梅田氏擁立へ-府知事選

○大阪府知事選、共産は梅田氏擁立へ

11月に実施される見通しの大阪府知事選で、共産党府委員会や労働組合などで
つくる政治団体「明るい民主大阪府政をつくる会」は、大阪弁護士会所属の弁護士、
梅田章二氏(60)を擁立する方針を固めた。来週発表する。

大阪府の橋下徹知事は11月の大阪市長選に合わせて辞職し、ダブル選挙に
持ち込む方針。これに対し、橋下府政を批判してきた共産党は「反橋下票」の
取り込みを狙う。

梅田氏は、前々回(2004年)と前回(08年)の知事選に共産推薦で立候補し、
敗れている。関係者は「知名度もあり、大阪維新の会に対抗できる」としている。
共産や支援団体は大阪市長選にも候補者を立てる方針。

□ソース:朝日新聞

http://www.asahi.com/politics/update/0908/OSK201109070238.html

。。。
。。。。
。。。。。

目指せ!!!

供託金没収回避!!!!!

大阪維新の会に喧嘩売っても無視されるのが落ちでしょうねw
共産党のお花畑でしか勝機もないし。


この記事に対するコメント

ちょっと前になし崩しに決めた割りに外への発表は早いですねー。
しかし落選前提とは言えど、落選後何の選挙活動もしてこなかった人をよく出す気になったもんだ。
【2011/09/08 21:36】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

ここはヤル気を出して、天下の宮本岳志大先生に
衆院議員を辞任していただいたて立候補してもらったら、
国会からゴミが一匹消えて世の中平和になるでしょうw
【2011/09/09 21:15】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

目から鱗が落ちました。
そうか宮本大先生を知事候補にすると言う手がありましたね。
でも宮本大先生は党員からも受けが良くないようですので難しいですねー。
宮本大先生を推薦する為だけに党員になって作る会へ紛れ込むのもアホらしいですしねー。
【2011/09/09 22:52】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様

宮本大先生がもしも、もしも、もしも、、、大坂府知事候補に立候補する
なら、党の上級がすでに決定した話で、わざわざそのために党員になる
とは、カモがネギ背負ってやってきたと府委員会はおろか中央まで、狂
喜乱舞、涙に咽ぶでしょう。作る会なんか、民主団体の仮面を被った党
員と体よく引っ張りこまれたオルグ生贄予備軍しかいないのですから。

あ、そうそう。

宮本大先生がダメだったら、いつも背中に共産ラブレターを書き込んだ、
上下ツナギを着て、走り回っている兄ちゃんはどうでしょうか。。。
【2011/09/10 11:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

山本太樹を府知事候補に!
 山本太樹、大阪府知事に出馬してほしいですね。市長選でもOK。
 仮にそうなった場合、共産党は山本太樹を公認もしくは推薦するか?それとも対立候補を立てるか?
 まあ、頭の中でしか想像できないシチュエーションでしょうけど、立候補するのは自由なわけで、山本がその気になれば実現可能ではあります。見てみたい。
【2011/09/10 18:23】 URL | 日々是決戦 #Vxor7Oog [ 編集]


負けるのわかっててやるの?
痛い人たちや
【2011/09/10 20:18】 URL | クマ #- [ 編集]


日々是決戦様

ともうみクンがもう少し賢かったら市議か府議に立候補していたかも知れ
ませんよ。当然共産党公認で。共産党とはそういう政党みたいです。
寒気のする話ですが。
【2011/09/10 21:40】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


クマ 様

共産党社会と一般社会では見えている世界が違うみたいですね。
共産党だけに存在するお花畑では勝てる……、かも知れないと、無理無
理信じてやっているのでしょう。何年か前の東大阪市長選みたいに、
保守が分裂したばっかりに、漁夫の利を得て共産候補が当選。
もっとも、議会で不信任が通って再選挙で落選しましたけどね。

googleさんで

東大阪市長選 共産 不信任 

を検索ワードで調べてください。
【2011/09/10 21:48】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>ともうみクンがもう少し賢かったら~

 嶋は超の付く馬鹿ですから、たとえ賢くなっても、「もう少し」では全然足らないような…www
 まあ、昔から地方議会では、自民党や社会党(当時)あたりが超の付く馬鹿を候補者にし、それが当選してしまうことも別に珍しくなかったですから、共産党が嶋を候補者することもありだとは思います。ただそれは自殺行為に他ならないことは確かでしょう。
【2011/09/12 09:21】 URL | にゃじゃら #AE9IobMY [ 編集]


にゃじゃら様

自殺行為は共産党の十八番ですw
【2011/09/12 20:40】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


そう言えば、もうすぐ東大阪、松原、大阪市と選挙続きですね。
お願いだから日本の邪魔しないでほしい。
【2011/09/13 20:35】 URL | クマ #- [ 編集]


クマ様

そうですね。
選挙するのにも金かかるし手間も大変ですしね。
政党の公認、推薦候補に限って、供託金は値上げしたほうがいいですね。
【2011/09/13 20:53】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

最初から落選前提と言っても、
このやる気のないパンフはどうなんかなー。

http://osaka-akarui.com/wp/wp-content/uploads/2011/09/20110914_02.pdf

http://osaka-akarui.com/wp/wp-content/uploads/2011/09/20110914_01.pdf
【2011/09/15 22:39】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

はなから当選なんか考えてないから、風呂敷はひろげ放題ですな。
財源は党員の懐でおながいします。。。
【2011/09/15 23:56】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1775-b6fb92bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


