ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


■共産党員が関わった女子高生コンクリ詰め事件2の簡易まとめ
【2011/07/18 00:19】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。

過去ログ
■ 共産党員が関わった女子高生コンクリ詰め事件 過去ログのバックアップ
■共産党員が関わった女子高生コンクリ詰め事件2 過去ログのバックアップ
共産党員宅が犯行現場の女子高生コンクリ詰め殺害事件3 過去ログのバックアップ

------------------------------------------------------------------------------------

このエントリーは2ちゃんねる共産板のスレッド、
共産党員宅で起きた女子高生コンクリ詰め殺害事件4の簡易まとめです。


>>1に有るとおり、

百歩譲って、監禁現場になったのが共産党員の自宅だったのは仕方ないと思う。
でも事件が発覚して以降の共産党員の対応は・・・
非道ですね。

早々とC親夫婦の離党を認め、赤旗で責任転嫁をしましたね。。
政府には威勢はいいですが身内に甘いですよね、日本共産党


共産党の無責任な姿勢を論じるスレッドです。

追加データ
某所にて、当時の赤旗の縮刷版を閲覧してきた。
加齢による衰えが酷く、字が小さすぎて索引だけでしか調べられなかったのは残念である。
より深く精査するために再び足を運ばなければならないだろう。
げんにもっこす氏が引用している赤旗日刊紙に1989年5月20日(土)から5月27日(土)まで掲載された
追跡女子高生監禁殺害事件をきっちり見落としている。

もっこす氏も
共産党員が関わった女子高生コンクリ詰め事件2において、
147 名前:もっこす[sage] 投稿日:2011/08/15(月) 10:48:35.17
>>143
●さん夫婦が離党したという記事と、事件を追跡したルポともうひとつだったかな。

と書き込んでいるが、私の調べた限り6件存在するところを見るともっこす氏の調査も精度はそう高くない。
             私の調べた限り4件存在するところを
             私の調べた限り5件存在するところを(2012年7月15日訂正)


資料はここへ移動



2011年9月26日再度追加。追加部分は赤字にした。
もう少し調べたかったのだがタイムアウト。
近々もう一度足を運ぶ事にする。
2012年7月15日再度追加。追加部分は茶字にした。


赤旗日刊紙 (15)10版 【社会】 1989年4月1日(土曜日)
赤旗日刊紙 (15)10版 【社会】 1989年4月2日(日曜日)
赤旗日刊紙 (15)10版 【社会】 1989年4月6日(木曜日) 
赤旗日刊紙 (15)10版 【社会】 1989年4月7日(金曜日)
赤旗日刊紙 (15)10版 【社会】 1989年5月3日(水曜日)


赤旗日曜版 1989年4月30日(日曜日) 女子高生監禁殺人事件を考える
赤旗日曜版 1989年5月07日(日曜日) 女子高生監禁殺人事件を考える
赤旗日曜版 1989年5月14日(日曜日) 女子高生監禁殺人事件を考える
赤旗日曜版 1989年5月21日(日曜日) 女子高生監禁殺人事件を考える
赤旗日曜版 1989年5月28日(日曜日) 女子高生監禁殺人事件を考える
赤旗日曜版 1989年6日04日(日曜日) 女子高生監禁殺人事件を考える

赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月20日(土曜日) 追跡女子高生殺害事件【1】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月21日(日曜日) 追跡女子高生殺害事件【2】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月22日(月曜日) 追跡女子高生殺害事件【3】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月23日(火曜日) 追跡女子高生殺害事件【4】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月24日(水曜日) 追跡女子高生殺害事件【5】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月25日(木曜日) 追跡女子高生殺害事件【6】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月26日(金曜日) 追跡女子高生殺害事件【7】
赤旗日刊紙【社会】8版(14)1989年5月27日(土曜日) 追跡女子高生殺害事件【8】
赤旗日刊紙【読者の声(12)1989年6月01日(木曜日) 読者の広場
この記事に対するコメント
まとめ作業サンキューです
こういった事件の総括が出来ない大衆政党なんて、ちゃんちゃらおかしい。
【2011/07/18 23:29】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

弱者に優しく身内に厳しくなければならないはずが無茶苦茶ですね。

当時はばれないと思っていたのでしょうが、ネット時代の到来で
見苦しい自作自演がバレバレ。身内を庇うなとは言いませんが是々非々。

政をやらせてはあきませんね。
【2011/07/19 20:45】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

共産党員の子弟
 共産党が少年法の見直しに反対していた背景の一つにこの事件があるんじゃないですかね。まあ、この事件に限らず、昔から共産党員の子弟には結構ヤンキーなのが多いです。私の知る範囲での話ですが。
 中学生の頃でしたかね、共産党員のドラ息子に恐喝され、拒否してボコボコにされたことも何度か(苦笑)。
【2011/08/03 11:58】 URL | にゃじゃら #YKXvWabY [ 編集]


共産党のなりふり構わない出来事は全国から発信されて明らかになっていますが、益々宗教団体化の色合いを強くしているように思いますw
志井氏の89周年講演なんて,笑えるほど酷いものでした。
【2011/08/03 18:53】 URL | 623 #- [ 編集]


にゃじゃら様

共産党は身内にアマアマですからね。
ただこの事件に関しては、活動のあり方に批判の目が向くことを避けたかったのでは、と思われる節があります。
【2011/08/06 21:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


623様
政治カルトと宗教カルト。同じカルト同士、よく似てますw
幸いなのは、信者と党員ではハードルの高さが違いすぎます。
信者だったら名前だけでもという勧誘が通用しますが、党員は違いますからね。
これからの時代、カルト色を薄めていかないといけないのに、逆に強めなければならないと組織が維持できない喜劇。
これからますますボロをだし、衰退には歯止めがかからないでしょう。
これは歴史的必然ですねw

切羽詰まった現状を理解し、何とかする気があるのなら、根本的なところ、たとえばキンピーさんの復党をはじめ、外部からも見える形での何らかのアクションがあるはずです。

見えるのは相も変わらずのwww
【2011/08/06 22:14】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #RayVvh9. [ 編集]


 以前、信者の域に入る人にこの事件のことを語ったら、「主犯格の両親が共産党だなんて証拠がどこにあるんだっ!」とものすごい剣幕で噛み付いてこられました。 『週刊文春』か『週刊新潮』か忘れましたが、それを報じた当時の雑誌を見せたら、「嘘八百の週刊誌報道を信じるお前は大馬鹿者だ」と言いながら、私の手からその雑誌を取り上げてビリリと破りポイ捨て。こんな様子なんで、両親が共産党員であることを白状した当時の赤旗縮刷版の記事を見せて、「これで事実は事実としてきちっと認めるだろう…」と思ったら、もっとすごい逆切れで、私に罵詈雑言浴びせまくり。その信者の方によれば、事件のことを語るのは反共になるらしいです。
 いやあ、信者の域に入ってしまうと、そのメンタリティーは共産党が靖国派と言って批判している方々と実は大差ないんですね。
【2011/08/09 10:02】 URL | にゃじゃら #chLnfxLU [ 編集]


にゃじゃら様

レス、遅れまして失礼します。

バリバリカルトの信者の反応そのものみたいですね。
都合の悪い話は目に入らない。
目の前にチラチラかざれたらなかったことと無視しようとするが、できなかったら感情だけで否定する。

反党的……

共産党は絶対に正しいという前提条件のもとに発せられる居直りで、こんなことをいけしゃあしゃあとほざくこと自体、恥ずかしいことなのですが、自覚ないんでしょうな。
【2011/08/14 05:02】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


「なぜ、被災者を救う、共産党を弾圧するのか。それは、共産党への弾圧ではなく、被災者への弾圧、国民への弾圧である。~~」

 ある県の共産党の県議が自分のサイトにこんなこと記してましたね。宗教団体化してきているという指摘もありますように、何かユダヤ教に近似した精神構造が読み取れます。
 「自分たちは弾圧されている」という被害妄想、そして「国民」とか「被災者」といった言葉を盾にして自分自身で自らを正義に位置付けようとするところなどがそっくり。まあ、今と昔ですから表現に違いはありますが、共産党が「科学」とは程遠い人間ばかりの集団になりつつなるのは確かなようです。危機意識からなのでしょうが、こういうことではかえって国民は共産党から距離を置くようになるのですが、「常に自分たちはいいことしている」という意識が邪魔をしてそのことに気付かないようですね。
 それにしても、県議がこのレベルでは終わってます。もっとも他の政党もクズが大勢なので助かっているのかもしれませんがwww
【2011/08/17 10:25】 URL | にゃじゃら #v/icZC6w [ 編集]


にゃじゃら様

多くのカルトがほざいてますね。
権力から監視されるのは自分たちが正しいからだ。
権力から迫害されるのは自分たちが正しいからだ。
権力から弾圧されるのは自分たちが正しいからだ。

これは身内の結束力を高めるための古典的手法みたいですが、
中国とかで本当に弾圧されている人たちから見たら、迷惑な話ですw


共産党の連中は党内と一般社会の価値観が大きく乖離していることに気がつかないのでしょう。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1310915737/
でもっこす先生が、思わず脂汗が吹き出しそうなことをいってます。

150 名前:もっこす[sage] 投稿日:2011/08/15(月) 12:35:03.09
>>149
この夫婦には同情してるんだ。
バカ息子のために志半ばでリタイアしたんだから。


子を社会に通用するように育てるというという常識より、党内でしか通用しない政治活動に自価値観をおいているなんて異様です。

【2011/08/17 21:31】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


赤旗は例によって「反共」に責任転嫁ですね。
そもそも、事件当時には党員であった事実は否定できないにもかかわらず、日本共産党はいっさい関係ありません。などという逃げが通用するとでも思っているのでしょうか。
【2012/10/11 10:50】 URL | 623 #- [ 編集]


623 様

もっと嫌らしいことをしてますよ。
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-1699.html
いずれ纏めあげた時には削除しようと思っている文章なのですが、自前の党員を使った自作自演、呆れ返りますよ。

教育評論家、児童福祉司の項目。
【2012/10/11 21:48】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


共産党に自浄能力がないことが明らかにされた事件ですね。
加害者の両親をかばい除名にしなかった。それだけでも許せません。
【2012/10/15 18:49】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI 様

お越しいただき、ありがとうございます。

自浄作用云々以前に不気味そのもの。
一般社会の倫理が通用してません。

主犯格のÅを除いて同情する余地はあると思うんですけどね、
犯行現場になったCの親の質が悪すぎました。
【2012/10/15 20:20】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


コンクリ事件の加害者は人間の皮をかぶった鬼畜外道悪魔以下です。
まとめサイトを見てると吐き気を催します。
私が現役時代に先輩の専従に{なぜ除名しない」と質問すると、「社○党の手先かお前は」と激しく罵倒されました。
共産党は外道です。
【2012/10/17 18:03】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI 様

>共産党は外道です。

たしかにそのとおりです。
共産党というところは党員のこの手の犯罪は平気で庇いますからね。
吐き気がしますよ。
【2012/10/17 20:57】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


私はどうしてもこの事件の関係者が許せません。
多分事件がばれなければ、党員の息子は入党し赤旗のスポーツ欄にムエタイ選手として出てたでしょう。私はムエタイをほんの少しだけかじってるので、ムエタイを汚された気がします。
本来ならこの両親は党を貶めた反党分子として厳しく糾弾し、足立地区の常任はこの外道を地区委員に推薦したことを自己批判せねばなりません。
居直り、逆切れとも取れかねない吐き気のする対応は、共産党が腐りきっているということでしょう。
【2012/10/22 18:00】 URL | KIYOMORI #- [ 編集]


KIYOMORI様

私が思うに、一番の戦犯は主犯のAだったと思います。
何らかの方法で他の者達を集団レイブという許せまじき行為に引き込んだのでは、と思うのです。こう思うのには、学生時代に次のような経験をした同級生を知っているからです。

幼馴染に、「悪いがちょっと用事があるので、人が来たら知らせてくれ。」と言われて待っていたら、しばらくしてその幼馴染が戻ってきて、「実は単車泥棒やってきた。これでお前も共犯だ。」などと脅され、そのままズルズルと関係を続けなければならない状況に追い込まれ、ついには警察に御用。危うくその同級生は退学になりかけました。
事前に相談を受けていたのですが、私たちは幼かったのでしょう。恥ずかしいことに、親に言えだの先生に相談しろだのと口だけで、何ら力になってやることはできませんでした。今だったら録音で嵌められたことを証明させるとかして、警察に相談させるとかします。

こいつらにとって何よりも不運だったのは、Aという人間と知り合ったことでしょう。そしてCの親という、救いようのない外道、お馬鹿が存在していたということでしょう。

それ故に、Aを除く犯人たちは罪一等減じてやっても良かったのではと思っています。ただ、司法が下した判決があまりに軽すぎます。
軽すぎたからこそ、いまだにヒステリックな反応が見られるのだと思います。

主犯Aは死刑。
犯行現場のCは釈放無しの無期懲役。
Bは懲役20年以上の不定期刑。
DはBと同等か少し軽め。

問題はCの親夫婦ですが、それ相応の罰せられ方をすべきだったのでしょうね。

そして、いかに無責任か馬脚を現した日共。
【2012/10/23 00:15】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1763-4ba075cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


