ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


日本共産党の笠井亮議員、国会で九電やらせメールスクープ
【2011/07/08 23:52】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。


【ネット】「共産党GJ!」「赤旗恐るべし」「国民は読売をやめて赤旗を読もう」九電やらせスクープにネットで賞賛の声
【ネット】「共産党GJ!」「赤旗恐るべし」「国民は読売をやめて赤旗を読もう」九電やらせスクープにネットで賞賛の声★2
 

「笠井亮さん、お手柄だよ」「やりましたね!」「これを暴いた赤旗恐るべし」

 九電の“やらせ”メール事件を追及し、政府に非を認めさせた日本共産党の笠井亮議員の質問が
ネットで話題になっています。ツイッター(短文投稿の閲覧サービス)から拾ってみると――。

 6日のテレビ中継から注目されました。「笠井亮さん、やりましたね!TV見ながら、思わず膝を
たたきました。思わずキーボードをブラインドタッチ」と軽いタッチで打ち込んできました。
「共産党GJ(グッド・ジョブ=良い仕事をした)。
これで流れが運転停止にひっくりかえった功績は大きい」と評価する書き込みも。
実際、7日に玄海町長が玄海原発再稼働容認を撤回する流れを引き起こしています。

 質問翌日に各紙が大きく報道したことでさらに弾みが出ました。

 他紙に先がけた「赤旗」のスクープ記事に注目が集まっています。

 「赤旗、早かったですね。あの号だけ入手して読みました。一党一派に属さない主義なんですが、
敬意を表したい」「他の大手メディアは取材能力がないのか、九電とグルで口をつぐんでいたのか。
国会で問題になってから大騒ぎしている」との声も。
「今、調べた。九電のやらせメール、どのメディアがすっぱ抜いたのかと。ソースは7月2日の
赤旗だった」と調べた人もいます。

 各紙が九電社長の謝罪を報道しながら、追及したのが日本共産党の笠井議員であることを書いて
いるのは一部のメディア。「誰の質問だったかも書いていない。私は見てたぞ、共産党の笠井さんが
質問していた。民主や自公ならかくのに、なんかおかしい」と突っ込みを入れる人も。「国民は
この際、読売やめて赤旗をよもう。赤旗にも巨人はあるぜ」という意見もあります。

ソース しんぶん赤旗 本紙スクープに注目 “やらせ”メール ネットで話題に

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-08/2011070802_02_1.html

ご苦労様です。
でもね、共産党が泡沫野党で良かったと思わないといけませんね。

共産党は自身に自覚がないのか、自分達は特別だと勘違いしているのか、]
自作自演が恒常的に行われているのがバレバレの団体です。
もし、責任ある立場だったら、今回の件は強烈なブーメランとして帰ってくるでしょうにw

身を律すると言うことと悪あがきをするということは根本的に違うのですが。

あ、余計な事は言わないでおきます。
なるがままに任せた方が世の為になるでしょうからwww
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1760-fb331feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB