ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


水戸市長選
【2011/05/31 01:54】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。

まず最初に結論を

共産党候補供託金没収ご苦労様です。

当日の有権者数:213,249人 投票者数:101,675人  投票率:47.68% 

【23時35分確定】

2011水戸市長選結果

前回の選挙、2007年の結果を見ると……

有権者数 : 208890人  投票者数 : 111268人  投票率 : 53.27%
2007水戸市長選結果

四年前と比べると、なんとまあ無様な敗北。
得票数で半減どころか1/3などという見るも無惨な。。。

こういう数字は何と比較するかで変わるもので、ちょっといけず(意地悪)なまとめ方をしてみました。

1対1の勝負だったら反本命候補の票が捨て票として入ってきますので、結構支持されている気分に浸れるだけで、本当のところは今年の選挙のように、本命が複数立候補する、もしくは十分に支持されている対立候補が存在する場合が、実際の支持率をあらわしている選挙結果でしょう。

選挙は有権者である限り誰でも立候補できるもの、国民の権利ですので、あんまりこういう事は言いたくないのですが、共産党の場合はどうして落選承知で候補者を立てるのでしょうか。選挙管理委員会が選挙を執り行うのにも金がかかります。それはすべて国民の税金です。共産党は政党助成金の受け取り拒否で鼻高々ですが、自身の無謀な選挙でどれだけ血税を無駄遣いしているのでしょうか。ちょっと反省して欲しいですね。


この記事に対するコメント

ぼやきのおっちゃん様、こんにちは。先日のお約束通りお伺いしました。    私、けろりんは群馬県の片田舎に埼玉県某市より移り住み3年目なのですが、ここらの日共は実におとなしく宣伝カーすら走らせることがありません。過日の市長選でも黙りを決め込みやがりまして、ウォッチャ-としては誠に寂しい次第であります。まあ奴らが単独で候補者を擁立しても、水戸市の様な結果は目に見えているのですから黙りも一つの対応なのでしょうが組織的体力と地域社会に対する何らかの影響力を維持(有りもしないか、そんなもの笑)するためには、奴ら、もっと積極的になるべきと思う次第であります。 思いますに日共の議員を初めとする自称活動家連中は地域社会との関わりが無さすぎです。選挙に勝ちたければ、もっと自分の住む地域の集まりや行事他に顔を出し協力をするべきです。ただでさえ地域社会は高齢化と個人主義の影響で崩壊の危機に瀕しているのですから信頼を勝ち取る活動は先ずここからと、けろりんは思うのです。ぼやきのおっちゃん様、もしも奴らの活動家と会うことがありましたら説教してやってください。このままではお前たちは社会から忘れられるよ、とでも。乱文失礼しました。また来ますね。
【2011/05/31 11:16】 URL | けろりん #- [ 編集]


けろりんさんに拍手v-238
【2011/05/31 17:52】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


にゃはははwww
【2011/05/31 18:10】 URL | けろりん #- [ 編集]


けろりん様

よくぞおいで下さいました。
昔の活動家連中とは縁が切れました。
下手に私を捕まえてオルグに狂おうものならそれこそ貴方……
根ほり葉ほり余計なことを聞いて公安さんに相談に行きます。
行って聞いたことをすべて話します。

んで、後日オルグした奴にすべて報告してあげます。
二度とオルグを野郎なんて愚かな考えは持たなくなるでしょう。

普通だったらこういうイヤらしいことはしないのですが
共産党さん相手にして精神的にブルーになるのはもういやですからW

昔は外に広がろうとしていた共産党ですが、近年は相手にされないのか内側に向いてますね。完全に零細カルトになってますw 我が家には定期的に共産党のチラシが投函されますが、接点はそれだけです。奇特な私w、はそのチラシ目を通しますが、大概の家庭は問答無用でゴミ箱行きでしょう。日共議員先生様も周囲のコロニーに同化できないから、新人が安全圏、古株が当落ギリギリなどと言う笑うに笑えない結果が出てますし。
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-1742.html

党員の高齢化で党員の4割が65歳以上だそうですので、皆さん寿命が来たら一気に党員数は減るでしょう。公称党員数は40万人、実数24万人ほどですから、後20年で面白いことになるでしょうね。赤旗の急激な減紙、減紙による収入源、各民主団体を維持するだけの党員を集められず、組織の縮小は雪崩を打つがごとく。
http://ossanman.blog68.fc2.com/category11-2.html

まあ、20年も持ったらの話ですがw
【2011/05/31 22:34】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ゑ!? 公安にたれ込んじゃうんですか?酷いなあ(笑)内緒ですけど、私自身も過去に付きまとわれたことがあるんですよ。(笑)まあしかし公安さんも飯の種であった日共が、この体たらくでは、そろそろ商売替えを考えなきゃでしょうね。余命二十年ですか、もうちょっと早くなりませんかね、うっかりすると私が持たないかもしれませんので。否、日本自体がかな?(笑)
【2011/05/31 23:13】 URL | けろりん #- [ 編集]


けろりん 様
公安云々というのは半分冗談ですけどねw
ただ共産党を知る会などという巫山戯た会合に連れ込んだり
人格を攻撃してくれたら分かりませんわな。

児玉清氏、長門裕之氏の没年齢を考えると、20年というのは私も辛いですw

共産党みたいなカルトというのは、特異な求心力を持っていますので、無くなりはしないでしょうが、確実に衰退縮小するでしょうね。私が息している間に、共産党が腐った根性入れ替えてくれたら、それはそれで良いんですが、ま、無理でしょう。

【2011/06/02 00:01】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1756-c89a48e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


