ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


民青に加入しないと平和運動をしたことにならないのですかwwwwww
【2011/05/11 00:03】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。



民青同盟員諸君、共産主義の真実を語ろう

674 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2011/05/01(日) 13:29:24.52
民青「平和でいたかったら平和運動をしろ!それをしない奴は利己主義だ!そう言われたくなければ民青に入れ!」
俺「餓死したくなければ食糧安定供給の技術開発をしろということですね?それをしない奴は利己主義なんですね?」
民青「そんなもの知るか!やりたい奴がやればいいだけだ!」

これ、実話だお(`・ω・´)


未熟な選民意識を持って、オルグ相手を見下して話を進めたいばかりの暴言なんでしょうが、
泣けてきますね。

あほらしすぎて…………

どうして衰退に歯止めがかからないのでしょうか……

1970年代に20万人を誇った同盟員も、第27回全国大会報告(1999年11月)では2万3千人、
現在では2万人前後を推移していると言われていますが、実数は1万人いるかどうか。

全寮連が解散し、全学連はガタガタ。
共産党の青年組織の基幹組織である民青が転けたら、それはそれは面白いことになるでしょう。

共産党系の組織はもうちょっとまともなことをやってくれたらマシなぼやきするんやけど、
これだけ罵っても何にもならんからなあ。。。(笑


この記事に対するコメント
平和運動=民青?
少なくても、これはおかしいです。平和運動が特定政党・勢力の道具になった時、崩壊してしまうのは歴史が繰り返しています。現在、原水協と原水禁、そして核禁会議と分裂し、統一の動きは全くありません。
極力政党の影響力(もちろん暴力集団は固くお断り)を排除し、ノンポリでも気軽に参加できる平和運動を昔から目指してきましたが、今は行える空気ではありません。
【2011/05/21 16:06】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


のんちゃんさま

おかしいと言われても、それは2ちゃんねるからの引用ですし……
そもそも平和活動云々というのは民青の『民主青年同盟の目的』にもちゃんと銘記されている一文ですし。

http://www.dylj.or.jp/introduction_rule.php

貴殿はこういう事を言われますが。
>極力政党の影響力(もちろん暴力集団は固くお断り)を排除し、ノンポリでも気軽に
>参加できる平和運動を昔から目指してきましたが、今は行える空気ではありません。

私の経験上、寝ながら書くな、目を覚ましてから書けや。と言う話になってしまいますし。

http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-685.html
【2011/05/22 00:53】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1746-2c693762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


