ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


★いまや赤旗は、産経よりも売れている★
【2011/05/05 23:36】 日本共産党
よかったらポチッとお願いします。


★いまや赤旗は、産経よりも売れている★2ちゃんねる、共産板に2009年に立てられたスレッドです。

スレ主は住人を煽るために立てたのでしょうが、ちょっと笑えないと思うのですが。


1 名前:革命的名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 13:47:38
●圏外 右翼系雑誌

諸君!    文藝春秋   64,584  → ★休刊
新潮45    新潮社   42,925
正論    発行:産経新聞社 発売:扶桑社   70,192
Will    ワック   7万~6万 現在は更に下落
中央公論    中央公論新社   40,975
フォーサイト    新潮社   33,348
JAPAN CLOSE-UP  PHP研究所  20,000
Voice    PHP研究所   32,475

●新聞社
赤旗         発行部数 約200万部
産業経済新聞社  発行部数  187万部

●スポーツ紙の発行部数
産経スポーツ  136万部
------------------------------------------

いまや産経より売れている赤旗。時代の必然ですね。



日本ABC協会「新聞発行社レポート 半期」2010年7月~12月平均
では、産業経済新聞の発行部数は1,615,212部とあり、11.5%減紙しています。

産経新聞やーい、と罵ってみる前に、赤旗200万部というのはいつの話か……
2005年現在で日刊紙と日曜版を合わせ凡そ168万部、まあ、現在では150万部切っているでしょう。

メディアとしての形態を変えていかなければ、そう遠くない未来に採算ラインを割ってしまうでしょうね。

驚くのは、聖教新聞と公明新聞
聖教新聞は公称550万部
公明新聞は公称 80万部

聖教新聞だけで、読売新聞、朝日新聞につぐ大新聞になります。

読売新聞 10,020,584部
朝日新聞  7,903,473部
聖教新聞  5,500,000部
新聞赤旗  1,680,000部(日曜版含)
産経新聞  1,615,212部

聖教新聞の場合は狂信者が家族用、個人用、贈呈用、スクラップ用と複数部とっている例が多々あるそうですので、実質購入人数はもっと少ないと見て良いのですが、この潤沢な新聞収入を何に使っているかというと、対マスコミ対策の財源に使っている節があるそうで、考えれば恐ろしいの何の……

聖教新聞の年間売り上げは、購読料が月極1,880円、発行部数550万部なので、1,000億円以上になります。普通だったら組織運営のために、なるべく多くの利益を上げられるよう、赤旗のように自前の印刷工場を持ち、効率化を図るのですが……
聖教新聞は創価学会広報室は聖教新聞の印刷を外注する理由について、「(自前で印刷するより)全国への配送スピードや経済効率の点で優れており、メリットが大きい」と説明しているそうですが、最高級の紙を使い、破格の代金を払って新聞の印刷をさせているそうで、印刷を受け負っている新聞社の中には、聖教新聞の印刷がなかったら経営が成り立たない処もあるようです。

世界の真実の姿を求めて!  資料室 09  その他

聖教新聞の印刷をネタにマスコミを黙らせる。
いやいや、創価学会はえげつない宗教団体です。

共産党なんかwwwww

以下略。。。


この記事に対するコメント

以前は、この2紙を同時に読む事に意味があったけど、今じゃ論調が酷似してるわ、産経は共産党よいしょの提灯記事に紙面をさくわで、ネタ集めと割り切って読まないとやっとれません。
【2011/05/06 05:04】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様 

産経もマスコミ精神そっちのけで企業存続に血眼になって居るんでしょうね。情けない話です。その点、聖教は老獪ですな。マスコミの口封じに効果的に自身の印刷媒体を利用してますわ。大手新聞社の中でも経営状態の悪いところは、創価から委託されている聖教の印刷、下手なこと書いて創価の機嫌を損ねて仕事を引き上げられたらたちまち経営が傾くし、創価に尻尾振らざるを得ない。
【2011/05/06 20:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1744-6df098b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


