ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悪魔の辞典で見つけたカルトに詳しいサイト
【2011/05/06 00:36】 カルト
よかったらポチッとお願いします。



謝罪
一年ほど前に教えて頂いたものの、そのまま放置しっぱなしでいたサイトを紹介させて頂きます。長い間失礼しました。一年という年月は恐ろしいもので、urlが変わってしまい、サイトが消えたのかと顔面蒼白になって検索したら再びヒットし、日の目を見させることができました。


悪魔の辞典さんのこのエントリー
赤旗紙面を見ると共産党が勝ったみたいwww
で、御堂筋の怪人様が紹介されたサイト、

11. 御堂筋の怪人 2011年04月11日 23:43
日共もいっそ、ここまでやってみれば?

http://tukkomi.takara-bune.net/kosatsu/sennou1.html (洗脳手法)

このサイト、非常に分かりやすく、文才のないおっちゃんとしては、ただただ、羨望の眼差しで眺めるだけ。
唯一突っ込むとすれば、「洗脳」と「マインドコントロール」がごっちゃになっているような、それだけです。

問題は、カルトの中の人間というのは、自分がカルトの虜になっているという自覚がないことで、だいぶ以前に、よい見本になるであろう、創価学会はカルトではないと言う、読んだだけで思わず引いてしまう文章を読んだ記憶があり、このブログで引用しようと思っていたのですが、どういうわけか一度Lostして以降、何度検索してもヒットせず、頭を抱えています。

だいぶ前に教えて頂き、そのまま不義理にも塩漬けになっているサイトがあったのですが、そのサイトの住人に自分達の組織のカルト性を自覚させるには、前記のような分かりやすい見本と対比させた方が良いと思う内に、放置してしまっていました。今回、悪魔の辞典さんの方で非常にすぐれたカルトに関するサイトを見つけ、このサイトを紹介するには、今まで塩漬けにしていたサイトも紹介するのがベターだと思い、「起」に洗脳手法、「承」にカルトとしての自覚のない創価信者の書き込み。「結」に研究「創価学会=公明党」 を持ってこようと思っていたのですが、「承」に当たる部分を見つけることができないまま、見切り発車という形で公開させて頂きます。


では、カルトの自覚のない共産信者の場合……

研究「創価学会=公明党」

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そこのブログ主は典型なんですが、熱心な党信者ほど、創価学会員と酷似してたりwww
【2011/05/07 00:35】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様

カルトの亡者さんは似たり寄ったりだと思います。
ただ、政治カルトの場合は宗教カルトのように天罰神罰仏罰の
類はありませんので、ちょっちはマシかな……

と、考えたりもしています。
【2011/05/07 22:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


呉民商の元事務局長(退職金疑惑?共産党員)が言ってましたね。
「嘘も100回言えば本当になる」

そうやって退職金共済を二重取りしたのか。
なるほど!
【2011/05/21 00:20】 URL | 623 #- [ 編集]


623 様

いずみ市民生協あたりまではたいして記録に残らなかったのですが、ネットが出てからはちょっと調べただけで否が応でも分かる時代でしょう。
クニチュウさん事件然り、キンピー問題然り、みんな幹部がおきにを庇った結果の事件でしょうが。

民青はもはや死に体、民青がそうである以上、その他青年組織も同じ。
他の民主団体と呼ばれる共産党の組織はどうでしょうか。
組織を維持するのにはそこそこ優秀な人材が必要です。
その人材の供給が絶たれたら……

民商のように強固な組織力を持っていても人材が枯渇したらアウトでしょうね。

悪は栄えると言いますが、確実に報いは来ているでしょう。
多くの人が事件を耳にし、真実を調べようと思えば簡単に調べられる時代がすでに来ていますから。
【2011/05/22 00:38】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1743-4b37939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。