ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


原子力発電所。。。
【2011/03/25 22:11】 政治
よかったらポチッとお願いします。


思うに、原子力発電というのは、定期的に煮ても焼いても喰えないウンコ(放射性廃棄物)を出すし、
寿命が来たらそれこそどうしようもない糞の固まりと化す。

ただ、まともに運転している分には、これほど環境に優しい発電設備はないわけで、
化石燃料をバンバン使ったCO2発生装置の火力発電所や、河川環境を無茶苦茶にしてしまう
水力発電所と比べると格段に優れた発電システムで、廃棄物の処理に関しては未来に委ねても良いと
思っていたのですが、(最悪、大陽の極点付近にポイしたらお終いだと思う。)
今回の福島第一原子力発電所の事故を見てつくづく思ったのは、このエネルギーは人間という猿の
手のひらで安全に操れるものなのかどうか、ということです。

今回の事故を教訓にして、電気の原子力依存。日本も見直す必要があるのではないでしょうか。

私は原子力を100%否定はしません。
しませんが、あまりに安全係数が低すぎる。

話は違いますが、面白い画像を見つけました。
原発作業員というのは低賃金の使い捨てなんでしょうかね。

求人


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1733-578ceaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB