ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


東京電力福島第1原子力発電所の事故について、共産党さんが……
【2011/03/23 00:46】 政治
よかったらポチッとお願いします。

共産党さんは鬼の首を取ったように浮かれていますが、時節柄いじましいというか下品というか。

脱原発-共産党の正しさ

実は東京電力福島第1原子力発電所の炉はアメリカGE(ゼネラル・エレクトリック)社製の炉で、
同社のの元原発技術者であるデイル・ブリデンバーオ氏が、福島第一原発に使われた原子炉設計の安全性に疑問を持ったため、35年前にGEの原子力技術職を辞職したといういわく因縁のある炉だったのです。

■GEの元技術者、原発設計の安全性を理由に辞職していた

このマークワンタイプの炉にはアメリカ政府も色々な対応を検討してきており、1989年には日本政府に対し、
このような要請をしてきていたそうです。

福島原発 GE製「マーク?型」 アメリカ専門家 「脆弱なモデル」

2008年の暮れにはこのような警告がIAEAより発せられていました。
【原発問題】 2年前にIAEAが警告か? 「日本の原発の耐震安全指針は時代遅れ」、巨大地震に持ちこたえることができない★2 

★2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道 2011.3.16 22:45

 16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、
日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない
可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。

 報道によると、IAEA当局者は、2008年12月に主要国(G8)の原子力安全保障を協議する会合で警告した。
日本は06年に原発耐震指針を25年ぶりに改定していた。IAEA当局者は、日本では過去35年間に
たった3回しか指針が改定されていないと説明、IAEAが内容を再調査していると語ったという。

 会合で、この当局者は最近発生した地震はいくつかの原発の耐震設計基準を超えていると指摘し、
深刻な問題だと懸念を示した。日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。(共同)

産經新聞
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
前スレ http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300294419/

▽関連ニュース
★不正続出の東京電力 役員半数超、自民に献金

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-16/2007091615_01_0.html

度重なるこのような重大な要請にもかかわらず、対策をしなかった当時の東電や日本政府です。
ただでさえ質が悪いのに、万年狼少年、それも確信犯的な狼少年である日本共産党のアラを
探して何十倍にもふくらませたような話など信頼性ゼロと聞くはずもない。
千三つが瓢箪から駒状態で浮かれているのは不謹慎と思わないのが情けない。
そもそも共産党の指摘では津波による予備発電機のトラブルの解決にはなり得ないのに
何を叫いているのか理解に苦しむ。
これが確信犯的狼少年の本領かwww

共産党さんにおかれましては、支持されているような恥ずかしい自作自演はやめて、
国民からもっと支持されるようになることですねw

民商や民医連、民青などの傘下団体を。共産党とは別団体などと平然と嘘を吐いて、
国民を謀っているようでは、ラチがあかんでしょうね。

民主党さんも大変ですね。
自民政権の残した汚物が噴出して偉いことになっているのですから。

最後に、当時の技術屋さんがとんでもないことを吐露していますね。
寒気がします。

北海道新聞のサイトより引用

福島原発設計 元東芝の技術者 「津波全く想定せず」(03/17 10:22)
 東京電力福島第1原発を設計した東芝の元技術者、小倉志郎さん(69)=横浜市=が16日、東京の外国特派員協会で記者会見し「1967年の1号機着工時は、米国ゼネラルエレクトリック社(GE)の設計をそのままコピーしたので、津波を全く想定していなかった」と明かした。

 三陸沿岸は津波の多発地帯だが、津波が比較的少ない米国技術が今回の被害の盲点となった可能性がある。

 日本の原子力発電は英米の技術輸入で始まり、福島原発はそのさきがけ。小倉さんは1、2、3、5、6号機の冷却部分などを設計し「1号機は、日本側に経験がなく無知に近い状態だった。地震津波の多発地帯とは知っていたが、批判的に検討、判断できなかった」と話した。2号機からはGEの設計図を改良したが、「マグニチュード8以上の地震は起きない、と社内で言われた。私の定年が近くなってやっと、地震対策の見直しをしたが、それでも大地震は想定しなかった。責任を感じる」と述べた。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1728-68b21de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


