ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今宮戎
【2011/01/14 00:22】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。




10日にお参り。
何と何と何と………
外人さんの福娘が。
しかもふたり。。。。。。。

時代ですな。

福娘1

福娘2


帰り、共産の浪速地区委員会ですか、の前を通ったので様子をうかがうとさつまいものスティックと焼き芋を売っておりました。売り手はかなりのじっさま。若いのはおらんのかと事務所の奥を覗くとやっぱ鎮座しているのは御老体の面々ばかり。去年はもうちょっと若いのが居たのに……
去年は袋詰めのおかきを買ってやったついでに嫌味をダラダラ垂れ流したのですが、その気にもなれず。

それから、おいおい、神様に商売繁盛のお願いしに来ているのに、賽銭箱の前で喧嘩するなよ。。。
坊主と白髪のおっさんよ……………
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ぼやき様
遅れましたが、あけましておめでとうございます。よい年でありますように。

外人さんの福娘ですか。いいですね。こんな「微妙」な日本文化が好きです(笑)。
とかく、神道といえば靖国とか軍国主義に見立てられますが、
なんとも受容性の高い宗教ですから。

イスラム教徒、キリスト教徒、仏教徒でも、何でも受け入れてしまう。
八百万の神様がいらっしゃるから、外国の神様もone of themですね。
【2011/01/15 22:22】 URL | 月明 #- [ 編集]


ぼやき様

既に新年の挨拶は別スレでしておりました。
新年早々、大ボケ・・・・今年は不安だなぁ。
失礼しました。
【2011/01/16 08:09】 URL | 月明 #- [ 編集]


月明様

仰るとおり、日本神道は八百万の神々、何でもいらっしゃいですから、懐は深いですw
わたしも、行く道にある小さな祠でも、大概は手を合わせに行く質です。

唯一絶対だの侵攻しないと罰が当たるだのと言う巫山戯た野は無視しますが。

惚けは歳と共に酷くなります。
私なんか……(大号泣
【2011/01/16 15:34】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1712-7f9a7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。