ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


安物買いの銭失い
【2010/11/21 23:39】 よもやま話
その1

先週の18日、木曜日ですか。大阪の地下鉄長田駅周辺を彷徨いていたら、
リサイクル屋さんが目につきました。
業態から言うとバッタ屋さんと言った方が良いかも知れません。
色々面白いものが安い値札をつけて売られていました。
これから雑用をすまさなければならないと言う時でしたので、
ペットボトルの水だけ持ってレジに行ったら、レジの前に山積みされて
いたのがこれ、芸能人カレー部という訳の分からないブランドのカレー
ピクルス。安かったしかさばらないので5袋衝動買い。後5袋、計10袋
買おうかとも考えましたがやめ。やめたのは気まぐれ。

カレーピクルス

家へ帰って早速試食したのですが……
これ、微妙。。。
不味くはないが嬉々として喰うような代物でもない。
私は多少賞味期限がオーバーしても平気な口なのですが、賞味期限が11月29日ですので、
今年中に10袋も食べきるのはちょっと辛い。
なんぼ一袋10円という捨て値の商品でも
捨てるのはもったいないですから……

貧乏人が安物に必要以上に手を出すのはサガかwww


その2

今日、奈良柏木町のドンキに行ったら、レジを出たすぐの広場に、
臨時の売れ残り商品のたたき売りスペースができていました。
なんか、24日~26日が改装のため休業で、27日にリニューアルオープン
だそうですので、余計な在庫の一掃処分なのでしょう。

ほとんどが女の子向けの商品。値札はほとんど100円。
出口近くまで行くと、男性向け長袖カッターシャツが大きな段ボールに
M・L・LLに分類されて無造作に置かれていました。
値札を見ると、ななななな、なんと一律100円。

百円のカッターシャツ

早速一着だけ買って家で試着。
生地も裁縫もしっかりしたシャツです。
普通、激安物のカッターシャツは生地も悪いし裁縫も最悪。
いくら安くても買うだけ損。
これは私も学習済みですw
が、このシャツは質の割には安い、安い、安すぎるwww
すぐにドンキにとって返して、大量購入。
なんぼ100円とはいえ、計7着も必要以上に買ってしまうのは、やっぱ貧乏性ですなw

このカッターシャツ、名何年持つでしょうか。
10年選手がタンスの中で頑張っている人間ですからねぇ。。。


おまけ画像


この記事に対するコメント

ぼやき様、こんばんわ。
あの~、カレーピクルス、原産国確認されましたかw
メラ○○とか○薬とか・・・、おいしい材料が混じっているかも。

これは失礼、せっかく買われたのに邪推して・・。
日本で販売されているものなら、まず大丈夫ですから。
前の「福神漬け」でしたって、あれは、お買い得感がありましたね。

スレ違いですが、例のお大臣さん、お辞めになるようで。
もう見えてたことですけど、
しかし、さらに、揚げ足取りは続く・・・、「貫禄」を出してほしいところです。
【2010/11/22 22:43】 URL | 月光 #- [ 編集]


月光様

原産国は……

ラッキョウだけ中国産でしたw
毒餃子の中国政府のいやらしい対応以来、普段は分かる範囲、中国産は買わないようにしているのですが、油断していましたw

まあ、10円の話、店も後十日弱でさばかないと、塵になる代物ですから、愛嬌と言うことで。

福神漬けは後一瓶残っています。
美味しいので楽しみに取っておきます。

揚げ足取り。他にすることがあると思うんですけどね。
困った連中ですね。
【2010/11/22 23:38】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ちなみに私目の家には、賞味期限切れで買ってきた1本1円のチューペットが大量に箱積みされてますwww
【2010/11/25 13:55】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 様

本文の一番下、おまけ画像をクリックして下さい。

我が家の冷蔵庫には2006年11月に賞味期限が切れたかき氷用の蜜が踏ん張っております。

今年の4月と7月と10月に賞味期限が切れた氷蜜さんが出番がまだかと並んでおります。

こんなもの腐りませんからwww

何やら冷蔵庫を整理しておりましたら、今年の初めに賞味期限の切れたアサヒのスーパードライさんが隠れておりました。
これはすぐにでも処理せねばなりませぬ。

我が胃袋にwwwww

なんかえらい自慢合戦になってきたな。。。
【2010/11/26 20:52】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1695-f2021285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


