ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ぼやきのおっちゃん。的理想の右翼像
【2010/11/12 23:49】 よもやま話
よかったらポチッとお願いします。


しんどいんで流し書き。

頭に浮かぶのは十津川郷士。これが右翼のあり得るべき姿だろう。
他には思い当たらない。
然るに巷で目にする右翼はほとんどが利権団体やヤクザ屋さんのしのぎ団体ばっかりで
評価する気にもなれない。

幕末に起こった天誅(忠)組の変。大塔村の天辻峠に居を構えていた、「阪本の水がさかさに流れても鶴屋のしんしょうはなくならない」と言われるほどの財産家だった、鶴屋治兵衛は惜しげもなく天忠組の本陣として快く自家を提供し、天誅(忠)組敗走の後は敵に利することを潔しとせず、屋敷に火を放ったという。
現在、鶴屋の屋敷跡には鶴屋治兵衛翁を称える碑が立っており、このように刻まれている。

義烈鶴屋治兵衛翁碑 と。

これが私の認める右翼の姿である。


yuichなる自称右翼。
人のハンドルネームのメールアドレスを取って自身のコメントに貼り付ける。
嫌がらせか恫喝か。
どちらにせよやることがチンピラ並みである。

品性にあった程度の低さ。
糞だwwwww


この記事に対するコメント

>自称右翼。

右翼は自称しておりません。ネトウヨです。
右翼とネトウヨの区別がつかないのですか?ネット上だけで活動しているからネトウヨですがね。

>ハンドルネームのメールアドレス

本気で利用するならboyakinoottyanではなくboyakinoochanの方が正しいと思いますがね。


>嫌がらせか恫喝か。

実験ですよ。
【2010/11/14 17:05】 URL | yuich #.uf9pSro [ 編集]


→yuich

>右翼は自称しておりません。ネトウヨです。
>右翼とネトウヨの区別がつかないのですか?ネット上だけで活動しているからネトウヨですがね。

お前はたかしにとっての理想的ネトウヨ。
たかしがヨダレ垂れ流し、悶絶しそうな奴だな。

>実験ですよ。

嫌がらせが実験か。
たかしが脱糞しそうなことをするなwww
【2010/11/14 21:18】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>たかしが脱糞しそうなことをするなwww

ワハハハはははは。

あまりにも、うまい切り替えしに、座布団10枚!!
お子ちゃま相手に大変ですねww

あっと、失礼しました。例の2ちゃんで、ご挨拶らしきことをした者です。
つい、面白かったものですから、書き込んでしまいました。

御プログを拝見させていただいております。
今後もよろしく、お願いします。


【2010/11/14 22:43】 URL | 月光 #- [ 編集]


>嫌がらせが実験か。

嫌がらせと実験の区別がつかないのですか?
これは由々しき問題ですね。
日教組に毒されたやつの言いそうな事だYo
【2010/11/15 16:41】 URL | yuich #Sdbw1N7A [ 編集]


月光様
そろそろ遊ぶのに疲れてきたんでどうしようか思案中ですw
ただ、玩具をむやみにポイするのは持ったいないですからねーwwww
【2010/11/15 20:53】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


→yuich

ゆとり世代のほざくことだが、ジジイの時代にゆとりなんかいたかwww
【2010/11/15 21:01】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ぼやき様
そこそこに素直なら、まとわりつかれても楽しいのですが。
しかし、mottutainaiは世界の標語ともなってますから、
勝手な言い方ですが、もうしばらく、大切に「どついて」あげたらと思いますが。

20年間?のゆとり教育のせいで、しまりのない若人が出てきてますね。
我々の世代の責任でもあるのですが、やはり日教組の責任は大きい。

さてさて、鳩ぽっぽさんは論外としても、現在の仙管ヤマトもあきませんね。
それでも、日本は正常に動いているのは、すてたものでない。
ただ、ユータンみたいな者が次世代を担うのは、情けない思い出いっぱい。
【2010/11/15 21:54】 URL | 月光 #- [ 編集]


現実の右翼はこれだぜ。

暴対法以来、ヤクザと右翼団体の区別は無きに等しい。
恐喝、恫喝、強要という刑事事件に発展するギリギリの範囲内で相手に恐怖心を植え付けるのがヤクザの典型的手法。
その手法を政治活動に置き換えて、権利だけ主張して小銭を稼いでいるのが現在の右翼の実情。
逆らえばどうなることかと黙示的に示唆し、「政治活動」を建前としてケチな日銭を掠め取ってるのが右翼の実情。
石井議員暗殺事件が典型例だが、目先の小銭のために平然と支離滅裂なウソを吐いちゃうのが平成右翼の現状。


>ゆとり世代のほざくことだが、

ゆとりだってーーーーーーーーーまさに情弱
おっさんもネトウヨが板にいて来ましたな。
【2010/11/16 17:26】 URL | yuich #er4EMP7w [ 編集]


たかし,たかし,たかし,たかし,たかし,たかしぃーーーーー

誰と戦ってんだろうね?このおっさん。この※欄にたかしなんて居るのか?
まさに見えない敵と戦うだね。

たかしってのはあんたにとっては ト ラ ウ マ か?
なんと言う臆病者だ。たかしの夢見て毎晩うなされてるのか?
【2010/11/16 17:33】 URL | yuich #TaysFXbI [ 編集]


月光様

珍奇な生態の珍獣ですから大事にすべきかも知れませんが、そろそろ玩具に
するのにあきてきたし、どうすべきか迷っています。
こいつは浮気者でキンピーさん処で虚仮にされていますしw

世の中、為政者の首がすげ代わっても動いているのは凄いです。
おそらく官僚さんが影で動いているのでしょう。
ただ、永きにわたってこの国を食い物にしてきたのも官僚さん達で、
何とか首に首をつけて紐で括ろうとすると、えげつない反抗をする
連中であると言うことも、民主政権で見えてきたと思います。
仙管沈没政権も問題ありすぎですが、この国に巣くう売国官僚さん達を
コントロールして貰わないと、次の世代かその次の世代、この国は大変な
ことになっているでしょう。

第一級の戦犯は自民政権で、長期の政権で国民を見ることなく、政治家は
その場をやり過ごしたらそれで良い、ややっこしい事は先送りすれば
次の世代が何とかする、とでも思っていたんでしょうね。
結果が800兆円近い赤字や塩漬けになった領土問題です。
少子化然り、所得の格差増大然り。

民主党さんにはもっちょっとましな政治をして頂き、たとえ、自民に政権が
移っても、自民政権が国民の方を見て真剣に政治をしないとすぐに野党に
転落するぐらいの危機感を自民に持たせるぐらいの存在感ある政(まつりごと)を
して貰わないと、先がないでしょう。

だから、ブチブチ言いながらも暫くは民主党を支持します。
【2010/11/16 20:42】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ぼやき様
ご意見いただき感謝します。私は、長く企業社会に生きてきまして、政治活動にはほとんど
縁がありませんでした。そして、夜打ち朝駆けの企業戦士の生活にもうんざりし、
体もガタつき始めましたので早めに脱出した者です。
しかし、振り返ってみると、まさに、

>結果が800兆円近い赤字や塩漬けになった領土問題です。少子化然り、所得の格差増大然り。
・・・・
一億総中流なんていわれていた時期もあったのに、いまや大学生の就職率も最低、
企業も海外にでていくばかり、外国からは舐められて・・がっくりする日本の姿も見えます。

自民党も期待できませんが、もっとも民主党も・・、というか、議員全員が自ら歳費を返上する
ぐらい緊張感のある政治をしてもらいたいものです。

ただ、日本の良さ、日本人の賢さを信じております。何ができるか、じっくり考えていきたいと
思ってます。また、お邪魔することもあるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただきたく。

それから、ユータン鬱陶しいなら、しばらく出入り禁止でもよろしいのでは。
彼も十分遊んだ(遊ばれた?)かと思いますので。
マァ、たかしズムの常連より「ほがらか」だから、ましでしょうか。
【2010/11/16 23:15】 URL | 月光 #- [ 編集]


月光様

私も日銭のために奴隷として、馬の絵を鹿だと言われても逆らわずに生きてました。いかし、若かりし頃に共産党のいやがらせに、神経が飛んでしまってかなり惨めな生活してます。

>結果が800兆円近い赤字や塩漬けになった領土問題です。少子化然り、所得の格差増大然り。

一億層中流と言われた時代の社会は、それなりに柔軟性がありました。働く気さえあれば、何とか給料鳥として生きていけました。が、契約社員が横行し、低所得層が新しい層として見える形になった頃から、この国はどうしようもない方向に進んでいるのでるのではないかと危惧しております。

幸い嫁も子もおらぬ身故、せめて生きている間は、先人の労力の結果にあぐらをかけたらなと、いう、無責任なことを考えておりますw半分皮肉、半分投げやり気分でですが。

ゆうたんは浮気性みたいでどっかへ行くみたいです。
珍妙な存在なので、どこかで出くわすでしょう。

たかしはネットに点在するフリークショウの一つ表から弄くることに醍醐味があるのですwww
おいたが過ぎるようならたかしより長生きして弄んでやります。
【2010/11/17 21:37】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


久々のコメントとなりました。 実は自分とこのBBSにも
Yuichi氏らしき人物がやってきたようです。

いや、前回の都知事選で名をはせた外山恒一氏の名前
を使ってるのですが、本物の外山氏がきたとしてはいろい
ろ?な点もあり、特に串をコロコロ変えてる点はむしろ
Yuichi氏と共通点が多いのかな、と分析しました。

取りあえずは典型的なネトウヨさんの主張、ではないよう
ですが。。
【2010/11/28 16:03】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき 様

私もゆうたんがネトウヨと言うにはいささか無理があると思っています。
あっちこっちのブログ主にネトウヨラベル貼りに腐心してますし、天性の馬鹿と言うより、軸足を思わぬ処に置いた工作員ではないかと見ております。あんな逝かれたキャラでウヨさんの考察はまともでしたから。

http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-1689.html#comment

実の右翼はこれだぜ。

暴対法以来、ヤクザと右翼団体の区別は無きに等しい。
恐喝、恫喝、強要という刑事事件に発展するギリギリの範囲内で相手に恐怖心を植え付けるのがヤクザの典型的手法。
その手法を政治活動に置き換えて、権利だけ主張して小銭を稼いでいるのが現在の右翼の実情。
逆らえばどうなることかと黙示的に示唆し、「政治活動」を建前としてケチな日銭を掠め取ってるのが右翼の実情。
石井議員暗殺事件が典型例だが、目先の小銭のために平然と支離滅裂なウソを吐いちゃうのが平成右翼の現状。


>ゆとり世代のほざくことだが、

ゆとりだってーーーーーーーーーまさに情弱
おっさんもネトウヨが板にいて来ましたな。
【2010/11/16 17:26】 URL | yuich #er4EMP7w [ 編集]
【2010/11/28 20:50】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1689-94325a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


