ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党 党員数40万人余のうち65歳以上が約4割
【2010/10/01 23:26】 日本共産党
2ちゃんねるのニュース速報+板、及び悪魔の辞典さんよりの引用です。
【政治】共産党の党員が高齢化、4割が65歳以上 党勢回復へ模索
ニ中総ストリーミング報告エントリ

共産党は25日、第2回中央委員会総会(2中総)を党本部で開いた。

志位委員長は次期衆院選について、比例選で650万票以上を得票し、
11の比例ブロックすべてで議席を獲得する目標を掲げるなど、
今後の選挙活動方針を示した。党員の高齢化などを踏まえ、党勢拡大に向けた努力も呼びかけた。

志位氏は幹部会報告の中で、来年春の統一地方選に関して、
道府県議選など地方議員選での現有議席確保と、党所属県議の「空白県」である
群馬、福井、愛知、熊本の4県での議席獲得を目標とした。

 志位氏は、改選4議席を3議席に減らすなどした7月の参院選結果については、
「全国の支持者の奮闘を、議席と得票に結びつけられなかったことをおわびする」と改めて陳謝した。

退潮の主な要因として、党員数40万人余のうち65歳以上が約4割で、
約2割だった1997年から高齢化が進んでいるとの調査結果を公表し、
「党の世代的継承を図る点で、何としても
打開しなければならない切実な大問題だ」と危機感をあらわにした。


http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20100925-OYT1T00883.htm

党員数40万人あまり。参院選への参加 50~60%
共産党には未結集党員という幽霊党員が存在しており、不参加の党員はその幽霊と判断できますので、
共産党の党員は実数として20万~24万人と判断できます。
ということは、65歳以上を除く党員数は12万~15万人程度。
65歳以上は1997年時点で約2割だったのがわずか13年で倍増しているところを見ると、
現時点で50歳以上の党員数は最低でも2割り増しの6割、加速度的な党員の減少を見ると7割程度
あっても不思議ではないと思います。最悪、50歳以下の党員数は、6万人、贔屓的に判断しても10万人。

何やら志位委員長が、テレビで若者層からの党員の補充をめざすとかほざいておられましたが、
あまり強引でえげつない方法でオルグしたり、騙したりするのは如何なものでしょうか。

何が強引かって?
すーちゃんに対する常軌を逸したパワハラオルグ

何々、騙すとは人聞きが悪い???
クラさんが提示した入党条件に対する調子のいい返事

こういう愚かなオルグをする人というのは、結果、どこにも何にも責任というものを持ってないんでしょうね。
自分にも、相手にも、社会にも、共産党にも。

私も何度もオルグされたことがあり、散々断り続けてきました。
嫌だったのは民青の加盟の経緯もあり、県学連レベルの共産党との関係を嫌というほど見てしまう
立場にいたから+αの部分で信じられないものがあったからです。
オルグで思い出したのは、××は立派な活動をしているという、褒め上げ倒しでした。
あんな立派なことをしている、こんな立派なことをしている等々、結局共産党員は立派で入党しない奴は
非国民並で、党員は自分も含め偉いんだというような意味合いを含んでいたのでしょう。

一度断ればすみそうなのですが、脈があると勝手に判断された日には処替え人替え、実に嫌らしい。

まあ、私もこんな程度の体験であるなら、単なる思い出として、『ああいうこともあったな。』ですむのですが、
悪質な犯罪行為を影で何度でも行っている党員を党組織に刺そうとして、逆に醜い庇い合いに遭遇して、
言われた居直りが許せないからです。 『被害に遭う奴が悪い。』
党員というブランドに騙されての被害なのですが、巫山戯まくったことをしてくれるものです。

党員でもピンキリで、きっちりマインドコントロールされた中でもまともな倫理観を持ち合わせている
人もいますが、非常識な愚か者は、入党拒否、活動拒否は断罪されるべき極悪と思っているのでしょうか、
えげつない嫌がらせをします。
共産党の場合はこの手の馬鹿を排除するか指導教育で浄化する能力がありません。
若かりし頃は民青内で青年のモラル云々の活動が共産党の温度音頭であり、何かあると退廃的だと言われていた
のですが、実際退廃の極みだったのは共産党そのものだったのでしょう。

現在の処、醜いオルグや嘘で入党させたりの話はネットに流れていますが、悪質な嫌がらせの話は
聞こえてきません。

志位委員長は若い党員の補充に重点を置くそうですので、社会とどんな摩擦を起こすか、
興味深く観察していきたいと思います。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
無理に入党させたところで、
党にとっては未結集党員を増やすだけで、更なるマイナス要因にしかならないでしょうね。v-12
えぐい話ですが、今のように入党者数と入金されている党費とに、差がありすぎますと、色々とつつかれる可能性も出てきますしねー。v-40
【2010/10/02 21:07】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


もっとえぐい話をすると、このエントリーで上げた数字は共産党の一方的な発表、大本営発表です。
この政党、何でも過大に発表する恥ずかしいところがありますので、実数字というともっと悲惨な現状でしょうね。v-166v-40v-167
【2010/10/03 20:55】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1670-a9d24af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


