ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大阪府民共済、前理事長に議決得ず退職金2億
【2010/08/19 08:37】 政治
大阪府民共済、前理事長に議決得ず退職金2億
 大阪府民共済生活協同組合(大阪市、瀬戸川徹理事長)が、消費生活協同組合法(生協法)で義務づけられた総代会での議決を得ないまま、今年5月に退任した松本一鶯(いちおう)・前理事長(75)に約2億5000万円の退職金を支払っていたことがわかった。


 大阪府は「生協法違反にあたる」として、19日に立ち入り検査する。

 都道府県民共済は同法に基づく非営利団体で、民間の生命保険にあたる生命共済などを運営。府民共済には現在、府民の約7分の1にあたる約125万人(157万件)が加入している。

 同法では、退職金を含む役員報酬は加入者の代表者による総代会で定めると規定している。しかし、5月の総代会では議案書に退職金が挙がっておらず、6月の理事会でも金額が明らかにされないまま、退職金は同月下旬に支払われた。府は19日の検査結果次第では、業務改善命令も検討する。

 松本前理事長は労働団体の幹部出身。府民共済設立当初の1983年から常務理事を務め、93年から理事長。読売新聞の取材に、「私は創業からずっと(役員を)やっており、(退職金は)当然高くなる。非営利団体といっても、経営は大企業と同じだ」と説明している。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100819-OYT1T00066.htm

この松本一鶯(いちおう)なる人、労働団体の幹部出身とあるから、どこかの政党の党員と見受けられるが、どこの党員なのかな。テレビの放送では給料も330万か360万取っていたらしい。

 同法では、退職金を含む役員報酬は加入者の代表者による総代会で定めると規定している。しかし、5月の総代会では議案書に退職金が挙がっておらず、6月の理事会でも金額が明らかにされないまま、退職金は同月下旬に支払われた。府は19日の検査結果次第では、業務改善命令も検討する。

どこの党員か知らないが、ちゃんと詰めろよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1657-06a13436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


