ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党、元参議院議員、小池晃氏がアレルギーを起こす食べ物
【2010/07/27 23:30】 日本共産党
参院選ではみんなの党のみが躍進し、民主党を中心にその他の党では厳しい選挙となりました。
東京選挙区で立候補した共産党の小池晃氏は次点で落選となり、Twitterで以下のようにつぶやいています。

昨日は議員会館の荷物を片づけ、夜は参院議員団の慰労会でしこたま飲みました。
店の人に『何か食べ物のアレルギーはありますか』と聞かれたので、『タリーズコーヒー』と答えてしまいました
と、食べ物のアレルギーが「タリーズコーヒー」であるとつぶやいています。

東京選挙区では5人が当選しており、その5つ目の椅子を争ったのが小池氏と
みんなの党から立候補した松田公太氏です。
松田氏はタリーズコーヒージャパンの創業者で、小池氏と10万票差で当選しました。
小池氏がアレルギーが「タリーズコーヒー」とつぶやきたくなるの仕方がないことかもしれません。


http://news.livedoor.com/article/detail/4908728/

あのずんぐりむっくりな風体からは想像できない、ウィットに富んだジョークですが、医者として、
どうして日本共産党はこうも国民から支持されない、いや、見捨てられつつあるのか見立てていただきたい
ものです。
外から見ていたら私のよう朴念仁でもチラホラ見えてくるモノがあるのですが。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
小池さん
>ウィットに富んだジョークですが

 小池さんの本業は医師ですから、結構そういうセンスは長けてるかもしれません。患者の不安を少しでも和らげるために色々とうまいことを言ってきたでしょうから。小池さんについては結構庶民受けするタイプかもしれませんね。みのもんたにでさえ、共産党であっても気に入られているようですから。
 ただ共産党の戦略を見てて下手だなあと思うのは、党名ばかり売り込んで、議員や候補者の個性をセールスポイントにしない点でしょうね。政策云々以前に多くの有権者が投票の動機付けにしてるのは候補者個人のキャラクターなのに。もっとも生野某のようなキャラクターでは困りますが。
 さて、小池さんの今後についてですが、個人的には今回の落選を機に本業に戻ったほうがいいと思います。ブランクが長くなると医師としての腕が落ちてしまいますから。あんまり長く本業から離れていると和田秀樹や香山リカのように肩書きだけの医師になってしまいますよ。
 
【2010/07/30 09:29】 URL | にゃじゃら #xfPwSHtM [ 編集]


医者の世界は日進月歩ならぬ時進日歩ですから、日々勉強しないと大変みたいですね。
お医者はそれ相応のおつむの持ち主でないとてできないない仕事なので何とかなるでしょう。

政治の世界ではカルトにどっぷりつかり、共産党特有の価値観でしか世のを見られなくなっているようなのでどうしようもないみたいですが。

ともうみ君もちゃんと共産党が指導したらそれ相応の働きをすると思うのですが、どういう分けかほったらかし。
彼の行動の結果発生する責任は共産党にあるわけですから高見の見物を決め込ませてもらいましょ。
【2010/07/30 23:11】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


 小池さんは医師に専念したほうがいいでしょうね。庶民感覚を失わないためにも。長いこと議員活動を続けていると庶民感覚も麻痺するでしょうから、今回の落選は「雨降って地固まる」とするいい機会だと思いますがね。
 生野さんは「いくた」とか「きょう」とかペンネームを変えてブログを続けていたようですが、それも削除されたようで。もういい加減に自分自身を客観的に見つめ直したほうがいいんじゃないですかね。手遅れかもしれませんが…。でも反省しないでいるよりはいいでしょう。
【2010/08/04 16:56】 URL | にゃじゃら #xfPwSHtM [ 編集]


にゃじゃら様
いや、共産党は不思議な政党ですよ。
小池氏を選挙区に流して博打するほど余力無いのに、マスコミ受けするという貴重な人材を野にはなってしまうのですから。

ともうみ君は放置が良いでしょうね。
残念ながらブログを閉じたようですが、あまりおいたが過ぎるならば共産党に責任がストレートに及ぶ術を考えないと救いようがないでしょう。
【2010/08/06 23:34】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

ふむ
小池あきら氏の気持ちもわからんではない

ぽっと出のタリーズコーヒー、落ち武者みたいな髪型の男が、ただ風だけで当選したのだ

小池氏も悔やんでも悔やみきれない思いに身を焦がしておろうな
【2010/12/04 05:55】 URL | 原口一泊二日酔い #SFo5/nok [ 編集]


原口一泊 様

小池氏も最後の最後にあの追い上げられ方。
ミスタータリーズ氏が頭から離れなくなるのは分かりますが、
氏が負けたのは共産党の戦術ミスでしょう。
小池氏みたいにマスコミ受けする人材を捨て駒扱いしたのは共産党ですから。
【2010/12/04 22:38】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1648-3a83b7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


