ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


カルトを相手にすると言うことは……
【2010/07/06 02:45】 カルト
有田芳生氏の『酔醒漫録』に目を通すと、氏に対する露骨な嫌がらせ工作が露見しているようです。カルトのマインドコントロールの支配下に陥った人を救い出すには隔離して、客観的にカルト組織と自分自身の関係を時間をかけて観察、判断させる必要があるのですが、これには拉致監禁ではないかとのデリケートな問題が含んでいます。が、『酔醒漫録』によると、

統一教会は知らない(知りたくない)が警視庁と東京地検は時間をかけて、彼らのいうところの「拉致・監禁」について詳細な捜査を全国で行い、その結果、「拉致・監禁」とはいえないとの判断を下している。

とのことですので最大の問題点はクリアしているようです。

他の宗教団体の話ですが、宗教団体側による勧誘のための監禁強要は犯罪として問題になっています。

顕彰会

創価学会と同じ日蓮正宗系の宗教団体です。
『冨士大石寺顕正会』と名乗っているようですが、創価学会と同じく破門された身で元母体という関係以外、関連性はありません。伝統仏教としての日蓮正宗自体がカルト性の強い宗教で、創価学会などと言う鬼っ子を世に放った責任があるので同情なんぞする気はさらさら無いのですが、客観性に重点を置くために、あえて日蓮正宗との関係を明確にしました。

やまと新聞のおかげで有田氏は民主党参院候補として思わぬ脚光を浴びましたが、やまと新聞自体が充分怪しいマスコミもどきである疑いが濃厚が確信になってきました。

私は批判的でありつつも、今回の選挙に限り、民主党に投票すると公言してきましたが、比例区は浮き世の義理で、別の候補、それも他政党の候補に投票する予定でした。が、あえて宣言します。

今回の参院選挙は有田氏に投票すると。






strong>よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1640-d8089d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB