ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本共産党員の実数は……
【2010/06/09 01:25】 日本共産党
悪魔の辞典さん処に気になるエントリーがUPされていましたので引用さてもらいます。

寄付のお願い・党は実際の三倍の寄付を求めていることに気がついているのか?

このエントリをご覧になった、某支部からメール。
募金をくれと党から言ってきた。
寄付を頼むのはいいのだが求めてきた金額を見て驚いた・・・払えないよぉ~

そんなに高いのか?どんなぼったくりやろうとしているのか?よくよく聞いてみると、
どうも?
党が無茶な金額を言ってきているわけではないようだ。

党としては所属の党員数からこれくらいだろうと、それなりに要求額は考えて無理は言っていない。
しかしそれが現場では大きな負担になる。

なぜなら、この支部の場合、所属党員の1/3は見たこともない幽霊党員。1/3は会うたびに「党員辞めたい」が
口癖だったり、入党以来一度も党費を払ったことがないといった人たちで、とうてい寄付をしてくれるとは
思えない。すなわち、書類上の党員数と実際の活動に参加する党員数に三倍の開きがある。



党が支部の人数から見て無理はないと思った寄付額が、実質一人あたりの負担が三倍になるということなのだ。
そういう事情を党の上部機関は知っているのだろうか?


このエントリーから読みとれる共産党員の実数は公称 40万人の1/3、13万人強が妥当な数字のようです。
後、1/3が未結集党員という共産党内だけで通用する専門用語で言い換えられた名簿上だけの幽霊党員。
残り/3が辞めたいものの辞めるに辞められない、存在は確認されているだけの党員。

個人の意志に関係なく、共産党の都合で名簿に残されるのは嫌なもので、人権の面から鑑みるにスムーズに
離党する術はないものかと考えてみたところ、2ちゃんねるの『創価公明板』に参考になるスレッドがありました。

創価学会も脱会には嫌らしい引き留め工作があるようで、法的にスムーズに脱会するためのスレッドです。
●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part32」 

--創価学会からの脱会(退会)Q&A集-- 

内容証明による脱会についての法的Q&A

共産党相手でも通用する、法的にも十分にクリアしている手法だと思うのですが如何でしょうか。

後々、転落だの日和見だのと陰口をたたかれるでしょうが、人生勉強だと思えば安いものだと思います。






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1626-caba724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。