ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


奈良公園の鹿
【2010/05/23 01:26】 よもやま話
口蹄疫は偶蹄目しか罹らない病気で、奇蹄目には感染しないそうです。
鹿は偶蹄目に分類される生き物で、口蹄疫に感染します。
長鼻目・奇蹄目・偶蹄目に属する動物の画像付き分類別一覧 ZOO 21st ...

 口蹄疫は鹿に感染する可能性もあることから、奈良県の「奈良の鹿愛護会」では、
獣医師から説明を受けた職員が奈良公園(奈良市)を見回る際、症状のある鹿が
いないかどうか、チェックを続けている。

 県ならの魅力創造課は「野生の奈良公園の鹿は家畜と異なり、感染を防ぐことが
困難。天然記念物に指定されており、感染した場合には文化庁との協議が必要」と
している。

読売新聞 2010年5月20日16時22分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100520-OYT1T00350.htm

奈良県の荒井正吾知事は宮崎県の対応を批判し、
「宮崎県の獣医師は口蹄疫じゃないかと報告があったときに大丈夫だと判断して、
検体の検査まで時間がかかった。これはミスと判断せざるを得ない。勝手な判断をしないように、
担当課には言ってある」と述べた。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100519-631500.html

荒井正吾知事もここまで大見得を切った以上、万全の対策はできていると思うのですが、
万が一にも一匹でも感染が確認されたらアウト、最悪、奈良公園の鹿を全て薬殺しなければならないわけで、
職員が奈良公園を見回り、症状のある鹿が発見された段階で全てが手遅れだと思うのです。

一県民として、荒井知事の大見得に期待します。
ま、万が一の時は知事辞任は当たり前ということでw






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1620-d4f2b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB