ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


政務調査費:川口市議会に4552万円返還求める--市民オンブズ /埼玉
【2010/05/14 21:21】 政治
★政務調査費:川口市議会に4552万円返還求める--市民オンブズ /埼玉

 川口市民オンブズマンは、同市議会の政務調査費について
「一部不適切な支出がある」として是正を申し入れた。
08年度分の支出について、情報公開制度を活用し政務調査費の収支報告書を閲覧。
全議員39人分と政務調査費を使用していない民主党を除く自民、公明、共産の
3会派の調査結果をまとめた。

 交付総額8424万円で、使われたのは7182万。
このうち4552万円分について返還するよう求めている。
同オンブズマンは、支援者向けレポートは政務調査でなく政治活動
▽タクシー領収書にあて名がない▽親族からの事務所借用は問題
--などと指摘している。【鴇沢哲雄】

毎日新聞
 http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100511ddlk11010298000c.html

▽関連リンク
・川口市民オンブズマン Kawaguchi Citizen Ombudsman http://k-c-ombudsman.sakura.ne.jp/
○市民政務調査費の是正 http://k-c-ombudsman.sakura.ne.jp/katsudou0304.htm
●記者発表文 http://k-c-ombudsman.sakura.ne.jp/temp/katsudou/seimutyousahi/press20100430.pdf
・是正依頼 http://k-c-ombudsman.sakura.ne.jp/temp/katsudou/seimutyousahi/zesei20100430.pdf
・詳細データ http://k-c-ombudsman.sakura.ne.jp/temp/katsudou/seimutyousahi/henkanntaisyou20100430.zip

こういう活動は市民団体の仮面を被った共産党さんの十八番芸だと思っていたのですが、色々いるのですね。
身から出た錆と言えばそれまでですが、この共産党にたいする返還要求が通ると、クリーンな政党という
売り文句が使えなくなり色々痛手を被らなくてはなりません。
さ、どうなるか。

楽しみです。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
ちょっと厳しすぎかな?
機関紙などの購入なんかは全額返還は妥当だと思うが、切手代なんかを按分して返還しろってのは難癖に近いと思うなー。
【2010/05/14 22:03】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


やることが892+1さんの因縁と同じでしょう。
悲しむべき事に適切な制約が存在しない。
現状のような無茶がまかり通るような約束事を誰が作ってん。

ほんま。
市民団体を名乗る共産党が関係してないことを祈ります。
調べてないから適当なことを書きますがw
【2010/05/15 17:36】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


大阪の共産府議団の政務調査費についても、市民団体からチェック入れ
られてましたっけ? で「政務調査費?誰が返すか!」ってな態度をとる
府議団についても、はしげ知事が裁判で訴える、ってなとこまで記憶してま
すが、その後どうなりましたことやら。

「政党助成金を受け取ってない我が党は唯一クリーンな政党だ!」とふだん
強調する共産党な訳ですが、政務調査費の疑惑については有権者にちゃ
んとした説明をしないといけないですよね。
【2010/05/16 07:05】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]

身も蓋もない事を言いますと、
クリーンさをアピールする為にも反論や訴訟を行う前に一旦変換するのが上策なのですが、返したくとも返せないと言う、極めて現実的な事情もありそうです。

邪推ですが、案外こっそり返したせいで、各支部が東京みたいな酷い状態になっているのかもw
【2010/05/16 08:06】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]

今の所は、
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091225/lcl0912252354006-n1.htm

こう言う状況みたいですね。
【2010/05/16 08:18】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


ひろあき様

端毛知事はマスコミ受けするジェスチャーが巧いですし、そもそも
五月蠅い議員共に睨みを効かせられるエエ道具ぐらいにしか考えてないのではと勘ぐっています。

共産党は結果待ちでしょう。
いつも都合の悪いことは無かったようにやり過ごすりが十八番の政党ですが、訴えられていてはそんなことできませんしw

まあ、裁判の結果の如何で切羽詰まったら何らかの説明があるでしょう。
【2010/05/16 19:57】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


仮)山田二郎様

奈良なんか結構大きな敷地の中に県委員会があるところ見ると、
かなりの不動資産持っているようなのでいざとなったら何とかなるの
ではと思ったりしますがw
あ、そういえばブサヨさんところで政治将校さんがいつの間にか
借金の担保云々の話しておられましたから無理か……

としたらえらいことですな。

この結果、
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091225/lcl0912252354006-n1.htm
まだ確定してませんが、なんか端毛さんが狸に見えて仕方がないw

まあ、こういうプロ市民さんがやっているような事の大好きな共産党さんが、
己が叩かれたらだんまりですかw
別に驚くことでもないか。。。
【2010/05/16 20:26】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1617-a31ac17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


