ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


共産党機関紙配布の元厚労省課長補佐、2審も有罪
【2010/05/14 21:05】 日本共産党
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273714483/
2005年9月の衆院選投開票日の前日、東京都内の警視庁職員官舎で共産党の機関紙を
配布したとして、国家公務員法違反(政治活動の禁止)に問われた
元厚生労働省課長補佐・宇治橋真一被告(62)の控訴審判決が13日、東京高裁であった。

出田孝一裁判長は、求刑通り罰金10万円とした1審・東京地裁判決を支持し、
被告側の控訴を棄却した。

国家公務員による政党機関紙配布を巡っては、同高裁の別の裁判部が今年3月、
同法違反に問われた元社会保険庁職員・堀越明男被告(56)について、1審の
有罪判決を破棄し、無罪を言い渡していた。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2010/05/13[10:34:43] +*+*

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100513-OYT1T00381.htm

と言うことは、いかなる政党の政治活動も公務員はやったに駄目と言うことですか。
共産党さん、頑張って公務員が他政党の機関誌を配達しないように監視して下さいw
で、見つけたら言い逃れできないだけの証拠を固め、晒し者にいてやって下さい。


ちょっと世の中おかしいぞ。。。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
うーん
本来は、勤務時間外の政治活動ぐらい自由にしてもよいのでしょうが、あいつら勤務時間外も拘束されているだとか、守ってもいないし守る気もない守秘義務をたてに、自分達の厚遇を正当化しちゃってますからねー。
やっぱ、公務員の給与は最低限度にとどめる代わりに、仕事内容も規則もゆるゆるにしてあげる方がよいとおもう。
【2010/05/14 22:13】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


公務員の仕事は仕事によっては大変なものがあるので、一概に全て楽とはよう言いません。が、この問題は公務員の待遇を別にして、公務員の政党機関誌配達が駄目なら駄目で良いのです。
ただし、だとしたら法の運営は厳密に行い、全ての政党に当て嵌めるべきでしょうね。
ただそれだけのことです。
【2010/05/15 17:43】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

ちなみに、
政党機関紙を基本的に配達業者を使わず配布しているのって、日本共産党と公明党ぐらいだったりしませんか?
ましてや公務員法に引っかかる事をわかりながらやらせてるのって、日本共産党ぐらいだと思われます。
【2010/05/15 21:07】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎様

創価さんも分かりませんよ。
配達経路が分からないので仮定でしか話できませんが、聖教新聞の配達システムをそのまま流用しているなら、どんな職業の人が配っているか分かりませんがなw

公明党の選挙活動も活動家の職業チェックしたら面白いかもですな。
聞くところによると、F(浮動)票を1票取れたら功徳があるそうで、政治活動と言うより宗教活動の感覚で選挙運動やっているよそうです。、
はてさて……
ま、無理でしょうが、この判決をもとに法の運営を厳密にやって欲しいですな。
お上は……
  ↑
嫌味ですwww
【2010/05/15 21:41】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


同意w
【2010/05/15 22:53】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1616-78a059ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


